なぜうまくいかないのか?恋愛がうまくいかない男性の理由や特徴5選

モテない男性の特徴

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

今回のレッスンは、恋愛がうまくいかない男性の特徴についてのお話です。

 

今まで恋愛がぜんぜんうまくいきません~Rさんの涙の体験記~

このブログの管理人の相談者でRさんの体験記を紹介します。

 

以下、Rさんの体験談です。

===============

恋愛って、本当に上手くいきませんよね。僕自身、今まで何度デートに誘って断られたことか。

 

好きな人や気になる人ができて、メールしたり遊びに行ったりしますが、必ずと言って良いほど次に繋げることが出来ないのです。 メールは返ってこなくなりますし、誘っても断られてばかりで、正直、虚しくなってきました。

 

自分の魅力がないためなのか、今まで彼女と付き合ったこともないですし、異性が求めている気持ちとかぜんぜん、理解できないのです。

 

本当に悲しくて辛すぎます。

 

周囲の友達はみんな彼氏や彼女と上手くやっていて、楽しそうに見えるのに、どうして僕だけ上手くいかないのかがわかりません。

 

こんな僕って、恋愛を諦めた方がいいのでしょうか?

いつも自分が傷つくことになり、もう嫌です。人間辞めたいです。

 

こんな人間にアドバイス頂けませんか?

==============

実は、このような悩みを抱えている方って、たくさんいらっしゃいます。

それでは、いったい、どうして、恋愛がうまくいかないのでしょうか?

 

恋愛がうまくいかない男性の特徴や理由をみていくことにしましょう。

 

恋愛がうまくいかない男性の特徴・5選

モテない男性の特徴

恋愛がうまくいく男性とうまくいかない男性ははっきりと分かれてしまっています。

 

しかし、なかなか本人は自分のいけないところに気づけませんよね?

 

そんな気づいていないかもしれない人たちはドキッとしてしまうかもしれませんが、恋愛がうまくいかない特徴や理由を持っている男性の例を5つ挙げていきたいと思います。

 

では一体どの点でそんなに差ができてしまうのか?

 

一緒にいても自分の世界に入ってしまう人

モテない男性の特徴

自分の世界があるのは一見素敵なイメージがありますが、それにも限度というものがあります。

あまりにも自分の世界が強いと女性はついていけなくなり、最終的には引く人が多いです。

 

やはり、アニメに没頭していたり、音楽に没頭していたりすると、女性からすると、自分だけ取り残されたような感覚に陥るものです。

 

自分の世界に入るのはあくまで一人の時だけにしておかないと、彼女との時間をないがしろにすることになりますので、注意が必要です。

 

女性だけではなく友達といる時でも、周りを見る力がない人は彼女ができてもうまくいきません。

 

会話の内容の半分は自分の自慢話をする人

自慢ばかりする男性

出典:http://woman.mynavi.jp/article/140701-132/

自分のいいところを相手に知ってもらいたいと感じやたら自分の自慢話をする人は、女性側は「もうわかったから」とあきれさせてしまいます。

 

自分のいいところを相手に見せたいと思っているのであれば、さりげないしぐさや会話で相手に気づいてもらうのがベストです。

 

そもそも、自分の自慢話ばかりする人って友達同士だとしてもあきれちゃいますよね?

 

自慢っていうのは、あまりに言うと、時に嫌味に聞こえてしまうことがあります。自慢というのは、「自分は出来て他の人は出来ない」ってことを語っていることと同じになりますので、当然、出来ない人たちからすると、イラッとするものです。

 

自分の良いところや自慢できるところはあえて言わないのも、恋愛がうまくいくポイントになります。さりげない行為の中でその自分の強みを見せることが出来ると、魅力的に映るものです。

 

なので、あまり自分を着飾りすぎないようにしてくださいね。

 

やたら謙虚な人・自信がない人

謙虚な男性

出典:https://nanapi.jp/95287

上記で記載した内容と全く逆になりますが、あまりにも謙虚すぎる人も良くありません。

 

謙虚さというのは、仕事をする上ではとても大切で、そういう人は成長する速度も速いです。

 

しかし、女性の前でも謙虚にし過ぎると、逆に弱いってイメージが出来ることもあります。

 

また、謙虚過ぎて、「自分はまだまだ」っいう思いから、自分から相手にアプローチすることに、少し億劫になってしまうこともありますよね。

 

結果的に、本来なら、上手く付き合っていけるはずのところを上手く付き合えないってことになりかねないのです。

 

ですので、自信を持つところはもって一歩下がるところは下がるというのが重要になってきます。

そこのバランスって少し難しいですよね。

 

いつも会話に女性の話が出てくる人

女好きの男性

出典:http://slism.net/love/damenzu-check-point.html

女性の友達がいるっていうのは、そこまで大きな問題にはならないものの、毎回会話の中にその女性の名前が出てくることになると、いくら彼女の状態になっているとしても、心配になります。

 

「この人って他にも女がいる?」

「女遊びが好きなの?」

 

っていうような不安がたまっていきます。

 

女性の場合は、基本的には、「自分の事だけを愛していて欲しい」という人が多いです。

なので、他の女性と話しているところをみるだけでも、疑ってしまいがち。

 

ちなみに、彼女を作ったら、女友達のメールアドレスを全部消してしまうという方もいます。

 

それはやりすぎかもしれないですが、それでも、出来る限り会話の中では、他の女性の話をしないほうがよいでしょう。

 

 

人の悪口ばかり言う人

悪口を言う男性

人の悪口を発言し続けるような人もあまり恋愛が長続きしません。

まして、彼女の悪口は言語道断です。

 

何か、人の悪口を言う人って、どうしても、空気がネガティブな雰囲気になりがちです。

 

意外と会社の中でも、悪口を言う人というのは、その場では楽しく感じれることもありますが、「この人ってこんな人なんだ」っていうネガティブなイメージがつきがちです。結果的に、そのことが誰かに伝わることもありますよね。

 

彼女と一緒にいても話の中心のほとんどは人の悪口になってしまいがちですし、それに付き合える彼女がいるとしたらそれはその彼女が特殊なだけです。

 

自分が優れていると思うよりも相手のいいところを見つけて受け入れることで彼女からの見方も変わってきますよ。

 

恋愛がうまくいかない男性の理由や特徴5選まとめ

 

ということで、ここまでをまとめてみるとこんなかんじです。

  • 一緒にいても自分の世界に入ってしまう人
  • 会話の内容の半分は自分の自慢話をする人
  • やたら謙虚な人・自信がない人
  • いつも会話に女性の話が出てくる人
  • 人の悪口ばかり言う人

 

いかがでしょうか?

 

どれか一つにでもあてはまる場合は、恋愛がうまくいかない原因になりかねません。

バランスは難しいかもしれませんが、もしも、該当するものがあれば、少しでも自分の性格や態度を修正していきましょう。

 

性格や習慣といったものは、あまり変わらないモノなので、出来る限り継続して、好きになった人をしっかりと愛することが出来るといいですよね。

 

 

もっモテるようになりたい!という男性におすすめのコンテンツはこちら

 

こちらのサイトでは、さらにもてたい!って方のためのコンテンツを他にも用意していますので、この機会に是非とも読んでみてくださいね。

 

モテる男に共通する特徴や雰囲気を3つの条件が大切!

なぜうまくいかないのか?恋愛がうまくいかない男性の理由や特徴5選

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

Men’S Loveでは、管理人のyuの恋愛術を惜しむことなくお伝えしていきます。

もし、少しでも参考になりましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。