失恋した男性が未練タラタラな理由は?行動を改善するならコレだ!

前を向けない時の行動

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

女性のほうが恋愛に強い未練を残しているように見えますが実際にカップルが別れた時にタラタラと未練を残してしまう男性。

これにはいったいどんなわけがあるというのでしょうか?

 

また、そんな未練を残している男性がついつい行ってしまう行動についても見ていきたいと思います!

 

男性が女性よりも未練タラタラな理由とは?

男性 未練タラタラ

先程も話したように男性の方が女性に比べて未練が残ります。

その理由は、女性は別れた直後に悲しみ、男性は別れてからしばらくして悲しみ、未練を感じ始めるからです。

逆に女性は、しばらくすると未練なんて言うものはほとんど残りません。

 

女性に比べて男性の方が未練がタラタラと残ってしまう原因は別れた時に男性が1回それを喜んでしまうからといってもいいでしょう。

そして、そのあと、彼女のいない生活が辛く感じるようになり未練として残ってしまうのです。

 

恋愛で未練タラタラな男性が取る行動

それでは、男性が恋愛で未練タラタラな状態のときにとるべき行動についてみていきましょう。もしも、ここで紹介するものに該当する場合には、未練タラタラの可能性がありますので、注意してくださいね。

 

未練タラタラの男性がとる行動①:元カノのSNSを見続ける

一つ目は、元カノのSNSを見続けるというものです。

未練があると、どうしても、恋愛をしていた相手が今何をしているのか、気になりますよね。

 

そんなときに、ツイッターやフェイスブックなどで、タイムラインをチェックするという人は多いですよね。

 

未練タラタラの男性がとる行動②:共通の友人に元カノのことをきく

 

未練が残っている時には、共通の友人に元カノが今どのようなことをしているのかをきくことがあります。

 

「元カノが何か自分について言っていなかったか?」ということをきくわけです。このような場合には、未練タラタラ状態にあることが多いです。

 

未練タラタラの男性がとる行動③:元カノからのプレゼントを持っている

 

元カノにもらったプレゼント。それをまだ家のどこかに置いている場合も注意が必要です。このような場合には、未練を断ち切ることが出来ていないことが多いです。

 

未練タラタラの男性がとる行動④:何かにつけて元カノとの思い出を語る

 

聞いてもいないのにも関わらず、勝手に思い出にふけてしまって、元カノとの思い出を語り始めるパターン。この場合も未練を断ち切ることが出来ていません。

 

未練タラタラの男性がとる行動⑤:偶然の出会いを装って会おうとする

 

未練がタラタラと続いている男性の場合には、元カノが登場しそうな場所にいって、偶然を装いながら、会おうとします。

 

 

以上の行動に該当する場合には、失恋して、まだ未練が残っている可能性が高いです。

いかがでしょうか?

該当していませんか?

 

恋愛において未練が残っている男性はまず別れてしまった彼女に連絡を取ろうとします。

そして、相手の現状を把握しようとします。

相手に既に男性の影があれば、その男性の様子を伺おうと試みる人もいるでしょう。

そして、男性の影がなければデートに誘う人もいるでしょう。

 

しかし、デートに誘う勇気のない人は彼女との思い出の場所に出歩いてみたりします。

彼女との思い出を噛み締めながら、風景やモノの中から彼女の面影を探しているのです。

もちろん、それが家の中だとしても同じように元カノの存在を感じられる何かを探してしまいます。

なんだか悲しくなってきたではないでしょうか?

今まさに振られたばかりで、これから彼女との日々をどうやって忘れたらいいのか・・・

悩んでいるそんなあなたは、続きをご覧下さい。

 

未練を断ち切るためにはどうするべきか?

未練を断ち切る 行動

未練を断ち切るために多くの男性が試しているのが「新しい彼女を作る」ことだと思います。

しかし私個人の意見を述べるとすれば、その新しい彼女との相性が悪かった時の元カノへの気持ちはより濃くなってしまいます。

ですので、私だったら新しい恋を始めるのではなく新しい趣味を持つようにしてみます。

 

新しい趣味を持つと初めは覚える事が多すぎて元カノのことなんて考えている暇なんてなくなってしまいます。

また、新しい出会いが待っているというのも含まれるので、素敵な運命に巡り会う可能性でもあるのです。

 

サーフィンでも潜水でもハイキングでもなんでも構いません。

とりあえず、今までやったことのない何かに挑戦してみてはいかがですか?

 

新しい趣味を持つ事も良い事ですが、他にも断ち切る方法として仕事に専念するということ

例えば会社で昇進試験などを今までは受けて来なかったが、仕事に専念するために試験勉強に明け暮れると私の経験上では彼女のことなんて考える余裕すらなくなっていました。

結果昇進する事も出来て、彼女のことも忘れる事が出来たので仕事にエネルギーを注ぐということもおすすめです。

仕事が上手く行きだすと男としての自信も以前より増して、女性とのコミュニケーションの取り方にも余裕が出来るようになりました。

 

それでも前を向くことが出来ない時にするべき行動とは?

前を向けない時の行動

出典:http://entermeus.com/80595/

先ほどもお伝えしたように、失恋したときは新しい恋をすることが良いとはお伝えしましたが、恋愛自体が良いものと認識出来ていればいいのですが、何かネガティブな経験をしてしまうとどうしても前に進むのが怖くなってしまいます。

 

そういった時は、無理して前を向くのではなく、失恋した事をしっかりと受け止める事が重要です。

 

そして、その彼女と付き合う前の自分はどうだったのか、自分が好きなことって何だったんだろうと考え趣味などを思い出すと、思いがけない発見があったりします。

 

管理人の経験で言えば、アニメがかなり好きだったのですが、その当時付き合っていた彼女からアニメは気持ちが悪い!と言われて、封印していたアニメを心置きなく見る事が出来るようになって、心の平穏を取り戻す事が出来た事があります。

 

もしかしたら、その彼女と付き合う事で本当の自分を押し殺してしまっていたかもしれませんので、改めて自分ってどんな人間なんだろうと考えてそれらを含めたあなたを好きになってくれる女性が見つかるかもしれません。

 

失恋した男性が未練タラタラな理由は?行動を改善するならコレだ!まとめ

未練タラタラ 男性理由

出典:http://magazine.campus-web.jp/archives/32199

ということで、ここまで、男性がわかれた女性に対して未練を持っているときの行動から、そのような状態から抜け出すためには、どうしたらいいのかについてお伝えしてきましたが、いかがでしょうか?

 

男性が別れた彼女に未練を持っているのは正直よくあることだと思います。

 

実際に、私も以前別れた彼氏から別れた2,3ヶ月後という不思議なタイミングで連絡が来たこともありますが、正直そのタイミングでは元カノはもう未練がなくなっています。

 

もしも、未練が残ってしまったとしても、よりを戻そうと考えるのではなく、次の出会いに期待したほうが、ずっと素敵な人生を歩めると思いますよ。

 

なので、過去のことに捉われずに、次の新しい女性との出会いを求めていく方がいいかもしれませんね。

 

ということで、失恋した男性が未練タラタラな理由は?行動を改善するならコレだ!についてでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。