女性にモテる男性・メンズ香水ランキング!

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

もしかしたら、「男性なのに香水?」なんて思っている人もいるかもしれません。

 

しかし、実際に最近ではどんどん男性用の香水が販売されてきていますよね。

管理人も一時期は数種類の香水をシーンによって使い分けるなどしていました!!

ということで、女性の好みの香りとはどんな香水なのか?

ランキングに基づいて説明していきたいと思います。

 

女性にモテる男性は香水をつけているのか?

女性にモテる香水ランキング

男性用の香水が多いのは知っているけれど、モテるために香水が必要なものなのかと聞かれたとき、正直男性的にはいらないと感じてしまうのではないでしょうか?

けれど、鼻の良い女性は男性の香水を逃しません。

「素の香りでも問題ないだろう」と感じている人は考え直したほうが良いかもしれません。

最近は男性も身だしなみとして香水を使うのが当たり前となっています。

当然、女性もそれを知っています。

香水をつけていないだけで、女性の中の男性ランキングを落とす危険は十分にあるので、気を付けたほうがいいですね。

 

逆を言ってしまえば、香水をつけるだけでも、男性ランキングを挙げることができます。

モテるためには香水は必要不可欠と言ってもいいのです。

選び方とランキングをご紹介する前に、女性の男性に対する香水の本音を聞いてみましょう!

 

男性の香水に対する女性の本音

男性の香水 女性の本音

さて、男性が香水をつけることが当たり前になってきているとお伝えしましたが、それに対して女性は一体どう思っているのでしょうか?

Kさん20代女性のホンネ

私の周りで香水をつけている男性は5分の1程度ですが、やっぱりつけている男性はセクシーでドキッとしちゃいます!

逆につけていなくて男臭い男性は、近寄ると時にうぅっとなってしまうこともあります。

ただし、気をつけてほしいのが香水のつけ過ぎです。

香水の匂いがキツ過ぎると頭が痛くなってしまうのでほどよく香る程度がおすすめです。

 

Sさん30代女性のホンネ

私の身内に香水をつけている男性はいませんが、働いている書店を訪れるお客さんでたまに、いい香りでうっとりしてしまう男性がいます。

ただ、全体として年齢があがるにつれてそういった男性はほとんどいません。。。

脂っぽい匂いなどしてうぅっとしてしまう男性が多いので、少しでも意識して素敵な男性になってほしいですね!

 

Tさん20代女性のホンネ

私のオフィスで香水をつけている人が何名かいるのですが、やっぱり、そういう人が近くに来ると、引き込まれてしまいます。あまりに濃いとどうかなって思うのですが、やっぱり、引き込まれてしまいますよね。

 

やっぱり、汗臭さを感じさせないので、していない人たちと比べると、魅力あると思いますね。

 

Hさん20代女性のホンネ

私の職場ではオシャレな上司が一人だけつけているくらいで、他の男性は・・・

やっぱりそういう人とエレベーターで一緒になるとドキっとしてしまいますね。

ただし、香水だけつけるのではだめで、服装や髪型など全てのバランスが整っていないと、なんかアレ?って違和感を感じてしまいます。

香りもほんのりするくらいにしておいてほしいです。

私のポイントとしては、抱かれた時に、良い匂いがするくらいがおすすめなんです。

 

という感じで、数名の女性の男性の香水に対するホンネを聞いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

これを頭に入れた上で、モテる高スリの選び方とランキングを見ていきましょう。

モテる香水の選び方やランキング

女性にモテる香水ランキング

モテる香水ということで、女性の好みの香りを知っていなくてはいけません。

現在の女性の好む香りは基本的に「落ち着いた大人の香り」と言われています。

あまり重い香りのものは女性には不人気ですので、その点を気を付けてつけるようにしましょう。

 

ランキング7位:カルバンクライン 「シーケーワン」

出典:http://xn--w8t21y09gol3b.net/best10/ckone.html

 

こちらは、カジュアルなライトフレグランスのトップブランドです。

 

若い世代を中心に人気のユニセックス香水でもあり、柑橘系のさわやかな香りが魅力のポイントです。

 

デイタイムのさりげない香りとして利用することが出来ますよ。15mlから200mlまで容量のバリエーションが豊富なのが特徴的です。

 

1994年の発表当時、若い世代のフレグランスブームの火付け役として大人気といった香水。香水界のオスカーといわれるFiFi賞を受賞するなど、ユニセックス香水の先駆け的な香水です。

 

ライトでフルーティな爽快感が特徴の香りは、非常に使い勝手がいいです。

 

ランキング6位:シャネル「エゴイスト プラチナム」

出典:http://xn--w8t21y09gol3b.net/best10/ckone_copy.html

老舗高級ブランド香水の代表的製品で、世界中のセレブに愛用されている香水です。

 

クールでさわやかなグリーンノートの香りで、セクシーでエキゾチックなイメージを醸し出していますよ。

 

香水としてのエゴイストはリリース依頼ですでに、20年以上も時間がたっているのですけれども、今なお、世界中のセレブたちから支持されているのです。

 

現在はプラチナムが人気で、オトナのセクシーさやエキゾチックさを演出するフレグランスならこちらできまりです。

 

ランキング5位:ラブアンドピース「メン」

ラブアンドピースメン

出典:http://item.rakuten.co.jp/silver-bullet/4560172880351-blu0/

柑橘系のさわやかな香りが強い香水です。

ラブアンドピースが女性用の香水をメインに作っている会社なので、おそろいで買いたいという人などに人気があるそうです。

 

パッケージを見て分かるように、ギャル男が好む香水でもあります。

 

ランキング4位:ジバンシィ「アンサンセウルトラマリン」

ジパンシィ アンサンセウルトラマリン

出典:http://femit.jp/1447298649809169632

先ほどまでとは打って変わりさわやかな柑橘系の香りが強い香水です。

 

その名の通り、まさに夏のためにある香りと言ってもいいでしょう。

 

しかし、香り的に夏以外ではちょっと使いにくいかもしれません。

 

女性にも人気の香水で、管理人も高校生の頃に自分の姉がこの香水を使っていたので、借りて学校につけていっていたのを思い出しました。

 

ランキング3位:アバクロ「フィアース」

アバクロ フィアース

出典:http://item.rakuten.co.jp/creak/af007/

はじめはシトラスの香りでさわやかに、その後ムスクのような優しい香りを漂わせることから人気の商品です。

しかし、コロンなので長時間その香りを持続することができないのが難点といえるでしょう。

 

ランキング2位:ブルガリ「プールオム」

ブルガリ プールオム

出典:http://auction.rakuten.co.jp/item/12103268/a/10015586/

男性の香水といったらやはりブルガリは外せません。

 

全体的に落ち着いたムスクの香りが女性の鼻を癒してくれます。

 

また、どこに行くのでも使えるので、これを1つもっているだけでも大分変ります。

 

ランキング1位:プレミアムパヒューム「ストーリア」

プレミアムパヒューム

出典:http://shopping-life.xyz/

女性が好む香りとして開発された香水であることから実際に女性受けが今、最もいいと言われている香水です。

 

柑橘系の香りをメインにしているのに、後々フローラルの香りがしてその後ムスクの落ち着いた香りがするのが特徴の香水です。

 

女性にモテる男性・メンズ香水ランキング!まとめ

女性にモテる香水ランキング

いかがでしたか?

 

女性の好む香水のランキングを挙げていきました。

男性には理解できない女性の趣味の香りを確かめ、利用しあなたも女性からモテる素敵な男性になれるといいですね。