バイト先の女性の恋愛心理から脈ありサインを見抜け!

好感をもってもらう行動

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

同じバイト先で働く女性を好きになることはよくあることです。

それが特に何時間も一緒に働く形であれば尚更のこと。

しかし、女性が自分に脈があるのかないのかというのはわかりにくく、そして悩んでしまうポイントであると思います。

今回は、バイト先で見る女性の恋愛事情について見ていきたいと思います。

 

バイト先での恋愛で注意・意識する点

バイト 恋愛注意点

バイト先で恋愛をする際に一番気を付けなければならないのが、仕事に支障がないことです。

恋愛をするとどうしても仕事に手がつかない人がたまにいますが、そのような事になった場合、バイト先には迷惑がかかる上に男性として女性から「ダラシのない人」としてのレッテルが貼られてしまいます。

 

あくまでバイト先では仕事を優先し恋愛をしましょう。

また、自分がしっかりと仕事をしていることによって女性の視線を集めることにも繋がります。

  • 「あの人仕事出来て凄いな」
  • 「仕事できる人ってかっこいいな」

など、バイト先ならではの評価を得られるといいと思います。

好きになった相手が、先輩・後輩でどのように接すると好感を抱いてもらえるかなども管理人の経験をもとにお伝えしていきます。

 

女性心理を理解して接しよう!!

女性心理

誰もが知っていることなのですが、女性の心理を理解することは大変難しいです。

しかし、きちんと理解した上で関わるようにしなければ相手に失礼な行動や無神経な態度をとってしまうかもしれません。

バイト先で知り合った女性であれば、とりあえずバイト先に関係する女性心理のみ理解すればいいと思います。

そもそも女性は思っていることと言っていることは大体が反対と言っても過言ではありません。

これはバイト先でも同様であり、ちょっと大変な仕事もそのちょっとが埋まればなんとかなると考え「大丈夫です」という言葉を発します。

 

しかし、この大丈夫というのはほとんどが大丈夫ではありません。

この、大丈夫ではない大丈夫を見逃さないことによって女性から得られる好感度はかなり上がると考えても良いでしょう。

 

ツイッターでの女性のつぶやきをみておきましょう!


バイト中に見せる脈ありサインとは?

バイト中 脈ありサイン

バイト中ということも有り女性からの脈ありサインはより見にくくなります。

では一体どのようなサインがあるのでしょう。

 

空いた時間に話しかけてくる

ちょっとした時間に話しかけてくるというのも十分脈ありのサインと言ってもいいでしょう。

相手に興味がないのでしたら女性は話しかけるということもしません。

嫌いや苦手というよりも興味がない事が一番恋愛としてはキツいので、興味を持ってもらえるように日頃から、相手の趣味などをもとに話しかけるようにしてみて下さい。

例えば・・・

昨日、ナオミとカナコやっていたけど◯◯さんは見た!?

という感じで、相手がドラマを好きだと言うことをあらかじめ知っているのであればそれをもとに話しかけてみて下さい。

相手の趣味とかが分からない場合には、空いた時間や、休憩室・事務所などで一緒になったときに、昨日のあれ見た?という感じで軽く質問してみてください。

その話題に興味があればその時点で食いついてきます。

そうやって徐々に相手のことを知っていくといいです。

 

仕事をお願いされる

女性はそれなりのことは自分でやってしまおうと思いがちです。

そんな中男性を頼るのであれば、それは女性が心の中で助けてほしいと願っているからです。

頼られているということは、あなたになら頼ってもいいと女性が思っているからだと言えます。

 

逆に、自分からアプローチするのであれば仕事をしている時に、少しでも困った・焦った表情をした時に『どうしたの?何か困ってる?』という感じで軽く質問をしてみて下さい。

相手がはじめからあなたに興味があるという事の方が、よっぽどのイケメンや仕事ができる人以外はありえないので、自分からのアプローチも心がけていくと、次第に好きな人があなたに興味を抱いてくれるようになります。

とにかく相手があなたに興味がないという状態が恋愛としては一番まずい状態ですので、一歩行動してみて下さい。

 

仕事のことで積極的に質問してくる

質問をするのならできるだけ気に入っている人に聞くのは当たり前です。

女性は嫌な人にはできるだけ頼らないようにしている傾向があります。

貸しを作ってしまうとあとでその人に関わらないとならない機会が増えるため、そのようにするのです。

そのため、たかだ質問であっても十分脈ありかどうかを見定めることが出来るのです。

 

好きな女性に興味を抱いてもらう方法とは?

好感をもってもらう行動

さて、女性の心理状況から現れる行動を読み取り、脈のあり・なしを見極めていきましょう!とお伝えしてきましたが、そもそも相手があなたにまったく興味がない時にどのように行動したらあなたに興味をもってもらえるのかということを、先輩・後輩パターンで説明していきます。

 

バイト先の好きな女性が先輩(年上)である場合

女性のタイプにもよるのですが、基本的に女性は年下の男性をかわいがる傾向があります。

自分よりも年下の男性から頼られるとなんだか可愛いなこいつ!と思うものです。

 

実際に女性の意見としてはこんな感じです

・「はい: かわいいと思う、甘えられたらうれしい」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「はい: かわいがれるから、母性本能をくすぐられるから」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)
・「はい: かわいいから、自分が主導権を握られるから」(26歳女性/情報・IT/技術職)

情報としては、20代後半の女性ですが、基本的には女性は母性本能というものがあるので、年下から頼られるとその本能が発動してしまうのでかわいいと思うものです。

この心理状況を利用していきましょう!!

 

バイト先の好きな女性が後輩(年下)である場合

この場合は、頼られまくるようにしましょう!

女性は大人びているところがあるので、大人の男性、年上に興味を抱きます。

年上の彼と付き合っているんだ〜!!って女友達に自慢する女性も多いので、ちょっと背伸びをしたい女性の心理状況を上手に活用して下さい。

しかも、仕事の出来る男性ってモテるので、好きな後輩から興味を持ってもらえるように今まで以上にバイト中は真剣に取り組むように意識するといいでしょう。

 

バイト先の女性の恋愛心理から脈ありサインを見抜け!まとめ

ということで、ここまで、バイト先の女性の恋愛心理からみた脈ありサインをここまで見てきました。

 

いかがでしょうか?

 

ひょっとすると、あなたのバイトで一緒に働いている女性もあなたに対して好意を持っているって感じられた方もいるかもしれません。

 

そのような場合には、どんどんアタックしていきましょうね♪

 

とはいっても、やはり女心は難しいもの。いざ、相手が気になっていたとしても、なかなか声をかけられなかったり、あるいは、自分に自信が持てないこともあるかもしれません。

 

このサイトでは、多数の女性にもてるための男性が読んでおきたい記事を多数取り揃えているので、ほかのページも参考にしてみてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。