付き合う前の2回目デートの場所や誘い方 タイミングも重要

2回目デートの誘い方 タイミング

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

今回のレッスンは、恋愛がうまくいかない男性の特徴についてのお話です。

好意を持っている相手に対してやっとこぎつけた2回目のデート、1回目とは違うところを見せたいですよね。

けれどどうすれば、差がでるのか?どうすれば相手に引かれないでデートをできるのか?

詳しく見ていきましょう。

 

人生最悪の結末を迎えた2回目のデート失敗談

これは、私の2回目のデートの失敗談です。

 

デートっていっても、まだ、付き合っているわけではなかったのですが、1回目の食事で誘った時に、お互いに好印象を持つことが出来たので、いけると思ったんです。

 

しかし、その日は、最悪でした…

 

天気は雨で、見に行った映画はクソつまらないし、盛り上がりもしない。映画のときに買ったポップコーンであまりお腹もすかない状態で、ご飯もグダグダなかんじで、ショッピングしているときにも、あまり欲しいものもなかったせいで、時間を結果的にもてあますことになりました。

 

時間があまるってことをあまり深く考えていなかったので、次のプランも無く、その際に、彼女に、「ごめん。あたし、何も考えていなくて。やっぱり、考えてないとダメだよね」って言われる始末。

 

そのときに、すぐに家に帰しておけばよかったものを、あのときに、彼女が大丈夫というのを真に受けて、自分が少しでも長く一緒にいたいというだけのために1時間のドライブに付き合わせてしまったのです。

 

彼女を帰した時には、正直、自分のこと、情けなく感じてしまって、どうにかなりそうでした。

 

しかし、なんとかして、その埋め合わせをしたかったということもあり、

 

「今日はごめんね。よかったら、またどこか行きませんか?リベンジさせてください」

 

って言ったんですね。

 

これに対して、彼女は、

 

「考えておきますね」

 

の一言でした。

 

1回目の時は反応がよかったこともあり、今回の件については本当に萎えました。男としての自分が情けなく、明日から全くやる気が出なかったです。

 

今思えば、あの時の私は経験不足だったんです。

 

付き合う前の2回目デートでは、場所のチョイスや誘い方・タイミングも重要になってきます。

 

実際に多くの男性も気づいていない付き合う前の2回目のデートで大切なことをここでは、余すことなく紹介していきますね。

 

付き合う前の2回目デートで大切なこととは?

つきあう前に大切なこと

付き合う前の2回目のデート。

 

この2回目のデートって、今後、二人の未来が続くか、続かないかの大きな分かれ目になります。その時に、告白を使用と考えている男性も多いと思います。

 

実際に、2回目のデートと言うのは、1回目のデートが上手くいったからこそ、発生するイベントのようなものです。

1回目のデートが成功していることもありどうしても浮足がたってしまうと思いますが何よりも大切なのは2回目のデートにて、どう行動するかなのです。

 

その際に忘れてはいけない事というのは、「まだ付き合ってはいけない」ということです。

 

2回目のデートで2人の距離はずっと近づいているのは確かですが、だからといって調子に乗ってはいけません。

あくまで友達の関係であることを忘れないようにしましょう。

 

 

付き合う前の2回目のデートのおすすめの場所とは?

 

それでは、2回目のデートの場所ってどのようなところがおすすめになるのでしょうか?

デートスポットと食事場所の2つについて、それぞれみていくことにしましょう。

 

2回目のデートおすすめ場所はこれで決まり!

2回目デート おすすめ場所

実は私の失敗経験からなのですが、2回目のデートでは、ショッピングはおすすめしません

よく女の子って、買い物が好きじゃないですか。

 

買い物をすると、必然的に、お互い気を遣ってしまいますよね。女性からすると、ショッピングって楽しくて、いつまでも見ていたいって方も多いですが、男性の場合はそうでないことも多いです。

 

それが女性に伝わると、どうしても「そろそろやめた方がいいかな」って気を遣わせてしまうわけです。

 

なので、2回目のデートでオススメなのは街でブラブラしたりするのではなくテーマパークや美術館などのそんなに会話を必要としない場所を選ぶといいでしょう。

 

もしくは映画館などもいいですね。

 

というのも、こちらであれば、見る時間が圧倒的に多くなり、会話をする時間が全体的に少なくなって、見たものについての感想とかを語り合えば、丁度いいかんじに時間を埋めることが出来ますよね。

 

 

一方で、ショッピングの場合には、もちろん、商品を見ることもありますが、基本的には、会話をしなければいけない時間が発生しやすいのです。

 

2回目のデートの食事場所はこれを守れば大丈夫!

デートでは必ず食事をしますよね。やはり、グルメな女性って多いと思います。

 

なので、この食事場所が大切になります。

 

もしかして、サイゼリアやスシロー、吉野家などに行こうと思ったりしていませんか?よく付き合う前の失敗談で、ファーストフード店に行ったってお話が散見されるのですが、彼女にするのであれば、絶対にやめておきましょう。

 

やっぱり、女性からすると、「ファミレスかよ」って、冷めてしまいやすいんですよね。

 

相手を喜ばせるためにも、その地域の有名でおしゃれなお店を選ぶことをおすすめします。

 

 

付き合う前の2回目のデートの誘い方は?

2回目デートの誘い方 タイミング

2回目のデートに誘う時気をつけなくてはいけないのが、1回目のデートの時との間の期間です。

 

その期間は早いと「ガツガツしている」と思われてしまいがちですし、遅すぎると2人の熱が下がってしまいます。

 

ではいったいどの程度空けとけばいいのでしょう?

実は全く決まっていません。

 

ただ、早すぎず遅すぎずということだけなのです。

 

ではどのタイミングで誘えばいいのでしょうか?

 

それは2人の会話が盛り上がった時がベストと言えるでしょう。

会話が盛り上がっている時に「じゃぁ今度また遊びに行こ」というように軽く誘う感じでも全然問題がありません。

大切なのは会話を下げないように自分の気持ちを伝えるということです。

 

先ほどデートに誘うのは直ぐではないほうが良いと話しましたが、もしも2人で話が盛り上がっている瞬間があれば翌週でも構いません。

 

まとめると「お互いに会話が楽しいと感じる時に誘う」ということです。

 

付き合う前の2回目のデートではタイミングも重要!

付き合う前の2回目のデートではタイミングも重要になります。

 

何のタイミングなのかというと、デートの切り上げタイミングです。実は、2回目のデートでは、あまり長い時間をとらないであっさりと終わらせる方がよいのです。

 

2回目のデートの失敗する原因というのは、多くはこのあたりに問題があります。

 

よくダラダラと長く一緒にいると、お互いに分かりあえているように思えることもあるかもしれません。

 

しかし、あまりにもダラダラとすると、デートの内容が初回と似てくることもありますよね。そうなると、女性からすると、少し単調に思えてきたりするものです。

 

逆に、デートを切り上げる時間を短くすることで、逆に、「また会いたい」という気持ちを高めることも出来ますので、今日はどこまでいくのか、デートを切り上げるタイミングをしっかりと考えておきましょう。

 

2回目デートの場所や誘い方、タイミング!まとめ

 

ということで、ここまで、付き合う前の2回目のデートの場所や誘い方、タイミングについてみてきました。いかがでしょうか?

 

もしも、2回目のデートを控えている場合でしたら、このあたりを注意するようにしておきましょうね

 

なお、こちらの記事も良く読まれていますので、参考にしておいてくださいね。

 

付き合う前に女性からデートをドタキャンされた・・・これって脈なし?

デート前日に送るメールやLINEの内容 送り方で女性の好感度をアップさせよ!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

 

Men’S Loveでは、管理人の経験を元に、モテる男性を目指している方におすすめの情報をお伝えしていきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。