女性とのLINEで恋愛として脈あり・脈なしを見分けるコツ!

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

片思いの相手にLINEをしていても、相手の気持ちがわからなくて迷っているという人は結構多いのではないでしょうか?

けれど、その女性の本心の読みにくいLINEの中でも脈ありか脈なしかを見分けるポイントがあります。

それは一体どこなのでしょうか?

女性の行うLINEの脈ありと脈なしポイントを見ていきたいと思います。

 

片思いの相手とLINEをする上で意識するポイントは?

line 片思い 脈あり 脈なし

出典:http://eigo-tatsujin.net/method/7187/

片思いの相手とのLINEは相手に嫌な気持ちを与えないように誰でも気を使いながらしているのではないでしょうか?

しかし、そんな気を少しでも軽減できるように意識するポイントを見ていきましょう。

このポイントを知っている、知っていないかだけで大分相手のあなたに対する印象も変わってきます。

 

相手が返事しやすい内容にする

line 返信しやすい文面

これは、もうline云々のまえに女性とコミュニケーションを取る上では鉄板です。

LINEの流れもあるのですが、相手の返事しやすい方向に話を進めることが大切です。

例えば、「そうだよ」「うん」というようにそこで話が終わってしまうような返信をすると相手はどうすればいいのか悩んでしまいます。

話を盛り上げるように、そして所々質問などを入れて相手に返信のしやすい内容を作りましょう。

 

盛り上がる話を常にするのではなく、話の波を作る

line 会話 波

出典:http://renai-line.up.n.seesaa.net/renai-line/

いつも面白い話をしていると話しが尽きるのもとても早くなってしまいます。

そうならないためにも、話の波を作ることが大切です。

つまらないというよりも落ち着いた話をして、話が途切れそうになったらお互いの共通の話をするなどがいいでしょう。

 

もう一度大事な事なのでまとめておくと

  • 相手が返事をしやすい内容で送る
  • 盛り上がる話ばかりでなく、話の波を作る

以上の2つを気をつけてLINEをするようにしましょう。

LINEで脈あり、脈なしを見分けるポイントとは?

line 脈あり 見分けるポイント

さて、本日の本題である、lineのメッセージで相手があなたに脈ありなのかどうかを見極めるためのいくつかのポイントをお伝えしておきましょう。

このポイントを知っているだけで、あなたが相手のサインに気がつき恋愛が上手く行く可能性がぐーんとアップします!!

大切な事なので、集中していきましょう。

 

直ぐに返事が返ってくるかどうか

返信のスピードは相手がどれだけ自分のことを思っているかによってLINEの返事が変わります。

基本的に女性は興味のない相手ではしばらく放置をしてしまいます。

特に暇な時でなければ興味のない相手に直ぐ返事はしません。

ですので、返事のスピードをみれば相手が自分のことをどれだけ思っているかだいたいわかるのです。

どのくらいが目安なのかというと大体、通常であれば30分〜1時間以内くらいを目安にしてみて下さい。

もちろん、相手が忙しい状況の時は返せないので一度返信が遅くなったからといって落ち込む事はありません。

平均的にみて、30分〜1時間以内で返信がくるようであれば、脈ありとみなしていいでしょう。

 

ちょっとだけ自分の気持を伝えたときの反応がよいか

告白するのではなく、少しだけ自分の気持ちを相手に見せて様子を伺うようにしてみましょう。

例えば「かわいいよね」と誉めたり「君のこと気に入っている」というふうに遠回しに伝えてみたりするのがいいでしょう。

遠回しに言って反応を見ることでも脈のありなしがわかります。

ここで、照れたり喜んだりしたら少なからず脈があるということです。

逆にそれ以外の反応は脈なしと思っていいでしょう。

 

こちらが可愛いよね〜と言った事に対して

  • 『え〜そんなことないよ!』
  • 『そんなこと言われないからうち照れる♪』
  • 『ホンマに!?うれしい〜』

とかこんな感じのメッセージが来たら良い感じだなと思って良いでしょう。

 

思い切って自分のことをどう思っているか聞く反応がよいか

直接聞いてしまうというのも手です。

しかし、女性はそういう風に言われた場合嘘をついてしまう傾向があります。

特に優しい女性であれば、相手のことを傷つけまいと嘘をつくことが多いです。

だから、女性の答えを見るのではなく反応を見るというのがポイントです。

LINEではその反応を見るのが難しいですが、小さな反応も見逃さないように気をつけてください。

その小さな反応とは、今まで絵文字を使っていたのに、急に絵文字がなくなった

またはその逆パターンで、急に絵文字を使って返信してきたとか

あきらかに今までと違うな〜と思う時はその女性が嘘をついている可能性が高いです。

 

体調などを気遣う文章か?

出典:http://know-space.net/line-somehope-female.html

女性から体調を気遣うようなLINEがくるような場合には、脈ありの可能性が高いです。

というのも、これは、相手の状況をしっかりと思い浮かべているからです。このようにして、「頭に思い浮かべる」というのは、相手のことをしっかりと考えているからですよね。

なので、相手が自分の体調を気遣うという事は、今の状況を思い浮かべているということですので、脈ありの可能性が高いです。

 

 

 「あなただけ」が多い

出典:http://know-space.net/line-somehope-female.html

続いて「あなただけ」というように、あなたにだけ何か特別扱い。「○○のようなことを言ってくれるのは、○○くんだけだよ」というような場合ですよね。

「あなただけ」という表現を使う傾向が強い場合には、当然心理的にも特別感を出したいと考えている感情の表れでしょう。

なので、あなただけというようなニュアンスの発現をされた場合には、脈ありの可能性が高いです。

 

 

好みのタイプを聞いてくる

出典:http://know-space.net/line-somehope-female.html

ちなみに、好きなタイプの人って、どのような人なのか。これも、とても脈ありの女性がきく代表的な質問になります。

 

もちろん、仲が良い友達であれば、興味本位で聞いて来たりすることもありますよね。なのですけれども、好きでもない人には、「好きなタイプは?」ってきくだけ、時間の無駄になります。

 

なので、このあたりも好意を見分ける上で使う事が出来ますよ。

 

 

さり気ないハートの絵文字があるか

出典:http://know-space.net/line-somehope-female.html

 

続いて、ハートマークがあるかないかも、好意を相手が持っているかどうかを判断する材料になります。

これは、メールの時代から全く変わっていないのですが、やはり、いつでもハートマークは好意の象徴。

 

気になる男性に送るハートマークというのは、女性からすると、かなり緻密に計算されたハートマークであることが多いのです。

 

さり気なく使われたハートマークなのですが、やはり、多くの人はハート=好きのサインとして認識するので、気になる人に送るときには、かなり慎重に送っていることが多いですよ。

 

 

まとめ

line 恋愛 脈あり

出典:https://sokkadayo.jp/10368-1/

ただでさえわかりにくい女性の心なのに、LINEのように文章だけになると余計、脈のあるなしが難しくなります。

しかし、そこを見極めなくてはいけないのが、恋愛の難しいところでもありますよね。

そんな難しい恋愛にもへこたれず、頑張って好きな人の脈を確認しましょう。