女性がキュンとするときめく7つの行動はこれだ!

照れながら手をつなぐ男性

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

女性に好意を抱いている人ならわかると思いますが、女性をときめかそうとするのはそんなに簡単ではありません。

そもそも、男性の考えるときめきポイントと女性にとってのときめきポイントは違うところにあります。

では、女性の考えるときめきポイントとはどのようなシチュエーションなのでしょう?

今回は7つ挙げていきたいと思います。

 

女性がキュンとする、ときめく7つの行動とは?

それでは、これを行えば、女性がキュンとする、かつ、ときめくというような行動をここでは、7つ紹介しますね。

 

頭をなでられる

頭をなでられる女性

出典:http://shun699.blog.jp/archives/35476268.html

大人になると頭をなでられる事なんて滅多にありませんよね。

けれど男性の大きな手で頭をなでられると、自分との差を感じていることと普段中々してもらえないということが重なり、女性はドキッとしてしまうのです。

また、頭をなでるという行為には、『相手をかわいがる』という意味があるようで、女性はあたまをなでられることで優しくされている感覚におちいるので女性は男性に頭をなでられるとドキッとしてしまうようです。

 

頭を撫でられてきゅんとした行動の女性の意見

「ぎゅっと抱きしめて後ろからポンポンなでられるのに弱いです」(24歳/公務員)

「落ち込んでいるときに横から“なでなで”とされると泣きそうになります……」(25歳/受付)

「髪きれいだね。と言われながらなでられてドキっとしました」(28歳/事務)

「頭をポンポンってされるとドキドキが止まらない」(24歳)

 

ただし・・・

相手によっては、頭をなでてくれる相手によって変わってくる場合や、頭をなでられることが嫌いな女性もいるので注意が必要です。

 

相手による派

イケメンに限る

先輩や上司。
目上の人なら嬉しい。

後輩や自分より目下の人なら
「じゃかましぃやい!!10年早いわ!!!!」と振り払う。

相手に よりますかね~
キモいオヤジの上司とかだったら 引きます

 

ちなみに管理人ですが、頭をポンポンした経験はそんなにないですね。

結構タイミングが難しいものですね。

 

急いでいる時に勢い良く手を引かれる

勢いよく手を引かれる

少し急ぎの用事があるときなどは手を強く引かれるしぐさは女性をドキッとさせます。

普段は見せない強引さとその下心のなさにときめいてしまうのです。

これって、ドラマのワンシーンとかでよく見かけるやつですが、実際に効果は結構あります。

管理人は、女の子とデートする際に、何回かこのテクニックを使っています。

 

しかし、だからといって引っ張りすぎてはいけません。

女性という弱い存在だということを忘れず男性らしく手を引いてあげて下さいね。

 

少し強めに引いちゃったなということでしたら

『ごめん!ちょっと強くて痛かったよね?』

と声をかけて下さいね。

女性はそういった些細な気遣いが出来る男性に、『このひと私のこと大切にしてくれているんだな』と心を許していくものです。

人が多い道でぶつかりそうになった時肩を抱く

肩を抱き寄せる

出典:http://cdn2.mynvwm.com/wp-content/uploads/2014/12/af0100005167w.jpg

人の通りが多い場所で行き違う人とぶつかりそうになっている所を先に察知し守ってくれたりするとキュンとしてしまいます。

そもそも、守って貰えるというのは女性的にときめきポイントが高いのです。

そして、肩を抱くという行為によりお互いの距離も近くなり、ドキッとしてしまいます。

 

女性の意見はこんな感じ

「何かあったときに、『危ない!』と肩を抱き寄せられる。密着するとドキドキするから」(24歳/情報・IT/技術職)

「電車で揺れてバランスを崩したときに、さっと引き寄せてくれる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

 

照れながらも手をつなぐ

照れながら手をつなぐ男性

出典:http://slism.net/love/to-join-hands.html

男性と手をつなぐという行動はそれほどときめきませんが、その中で男性があまり慣れない感じで顔を真赤にしていたりした場合、女性は母性本能が働いてしまいキュンッとしてしまうのです。

女性をときめかせるのはかっこいいしぐさだけではありません。

こういった可愛らしい一面でも女性をキュンッとさせる事ができるのです。

慣れすぎている男性だとこういった母性本能を感じさせる事が出来ないので、女性慣れしていない男性もこういったテクニックを自然に使う事が出来ると思いますので、安心して下さいね。

 

歩く時に自然に手を差し伸べる

手を差し伸べる女性

出典:http://motejo.jp/guys/psychology-hold-hand.html

「さぁ、行こう」とする時にスマートに手を差し伸べられたら女性はその男性の紳士的な面にキュンッとしてしまいます。

乱暴な感じもなくとにかくスムーズに手を差し伸べるのがポイントです。

紳士的にスムーズに差し伸べられた手は女性をドキッとさせてしまいます。

女性は基本的に特別扱いさせるのが好きですが、さりげなく魅せられる優しさの方が効果的なのであくまでもさりげなくやってみましょうね!!

 

照れたように微笑む

出典:https://motivation-upgrade.com/0102danse/

実は多くの女性にとっては、照れているように微笑んでいる男性の表情はとても萌えるものなのです。これについては、日ごろから、ストイックに仕事をしている男性からしたら効果は絶大です。

 

普段、滅多に笑わない男の人が急にはにかんで笑う表情にドキッとしたり、照れくさそうに頭を掻いている仕草が好きというような女性は多いです。大人の男性の照れ笑いというのは母性本能をくすぐりますよ。

 

 

女性の前ではカッコよくありたいものですが、たまにこんなギャップを見せることで、女性は好感を持つことが出来るものです。

 

人混みなどで優しくリードする

出典:https://motivation-upgrade.com/0606daseisinri/

待ち合わせをして出かけるような時には、都会であれば街道では人だらけなこともありますよね。このように、人ごみの場所って女性が自分から離れないように、リードすることが大切です。

このときに、注意して頂きたいのは、あまり始めから、身体をべたべたとつけすぎると、相手から、馴れ馴れしいと思われてしまいます。なので、できるだけ、さりげなく、行うことがポイントになります。

「はぐれないようにって言って、そっと手を引いてくれたときには、ドキドキした」、「満員電車で人にぶつかられたときに、心配されて、そっと抱き寄せられたのがうれしかった」というように、距離感を縮めたときには、女性の心はグッとくるもの。

この人がいたら守ってくれると思わせることが出来れば、男性にメロメロになります。

 

 

女性がキュンとするときめく7つの行動まとめ

女性がきゅんとする行動

出典:http://kirei-torisetsu.com/archives/28711

いかがでしたでしょうか?

基本的に、女性をときめかせるには男らしさを見せるといいんですね。

しかし、その男らしさの中に現れる可愛らしさが、また、女性をときめかせるポイントともなるのです。

 

男性が考えている程、女性のときめきポイントはそんなに難しくありません。

普段複雑に考えているせいで、難しく考えてしまうかもしれませんが、実際にときめきというのは考えが働かないで起こってしまいます。

だからこそ、それほど難しく無いのです。

 

この記事を読んで女性をときめかせる方法をわかって、沢山の女性をときめかせていって貰えたらいいなと思います。