女性に好まれるメール,LINEの仕方!頻度や時間帯とは?

女性に好かれるメールテクニック

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

好きな子にメールを送るとき、どうしてもどんな内容を送ればいいのかって悩んじゃいますよね?

適当に返事をして嫌われたりしても嫌だし、一体どんなメールが相手を不愉快にさせないのか、よく悩んでいるのではないでしょうか?

 

そんな時はまず、相手の気持ちを理解することが大切です!

女性がどんなメールを送ってきた時どのような気持ちになっているのか、例を挙げて紹介したいと思います。

 

女心を理解しよう!メールで分かる相手の気持ちとは?

女性に好まれるメールの送り方

出典:http://juggly.cn/archives/102700.html

女性とのやりとりの中、男性が女性の気持ちを読み取るのは中々出来ない事です。

しかし、メールの中や返信の時間の中にメールの文では見えない女性の本心が隠れていることが多いです。

まず、何らかの形でメールが短文になってきて相槌のみになってきた場合、女性はメールのやり取りそのものをつまらないと感じていることが殆どです。

もしも、メールのやり取りを楽しいと感じていたのでしたら、質問や話題に沿った話を入れ込んで来るのが一般的です。

メールの返信が相槌のみになってしまった場合は、早めに話題を変えるかもしくは何か用事があると言って切ってあげるのが得策かと思います。

 

また、「今日は仕事が忙しかったんだ」など自分が疲れている事をアピールしていた場合は、疲れているから早く休みたいという合図である可能性が高いです。

そういう時は彼女の身体を気遣い休ませてあげると好感度が上がるかもしれません。

他には「〇〇に美味しいお店ができたんだよ」のようなメールが来た場合、女性側は連れてってくれないかなーっと思っている可能性が高いので誘ってみるのもいいと思います。

相手側もわざとやっている可能性が高いですが、それは少なからずあなたを意識しているということでもあります。

是非乗っかってみてください。

 

女性が好意を抱くメールテクニックとは!?

女性が好意を抱くメールテクニック

出典:http://renai-sippai.info/renai-kakehiki-tech/

女性の気持ちがわかってもどのようなメールに女性が惹かれるのか知っていなくては良い友達で終わる可能性が高くなってしまいます。

そうならない為にも、より好感度が高いメールを見ていきたいと思います。

 

テクニック①癒されメール

可愛い犬

出典:http://ailovei.com/?p=9051

癒やされるような写真やメールをもらうと女性はなんだか幸せな気分になります。

例えば小動物の可愛い写真や綺麗な風景の写真など、または「星がいっぱい見えるよ」といったような女性側からも感じることが出来るような文章が好感度を上げてくれるポイントになります。

 

実際の女性の声

「本人も激務なのに、『ちゃんと休めてる?』とひたすらわたしを心配してくれるのがうれしい」(20代女性)
「『自分はさておき』ってところに、愛を感じる」(20代女性)
「細かい気遣いに、つい癒されてしまう」(20代女性)

 

テクニック②気遣ってくれる文

気遣いのあるメール

出典:https://www.flickr.com/photos/fumib/9089179637

仕事で疲れたり、悩んでいたりした時に「ムリしないでね」という一言だけで女性は嬉しくなってくる事があります。

けれど、注意しなくてはいけないのが「大丈夫?」という言葉です。

一見普通の言葉に見えますが、実際辛い時に聞かれると「そんなわけないだろ」っと女性は思ってしまうことが殆どです。

 

実際の女性の声

「ボロボロの夜に『あれからどう?』とメールがきて、『ひとりじゃないんだ』と涙が出た」(20代女性)
「もう覚えてないだろうと思っているときのフォローメールは、癒される」(20代女性)
「こっちが忘れていたのに、しっかり覚えていてくれると、胸にしみる」(20代女性)

 

メールを送るのは食後がベスト

メール送るタイミング 食後

夕食を食べ終わり少しゆっくりしている時がメールの送るポイント。

少し暇だなーと思っている時に話し相手が出来ると女性は「おっ」と少しだけ嬉しくなります。

相手の時間を見ながらメールをするのも大切なポイントになるのです。

モテない男性は、こういった部分に気がついていない事が多いです。

どうしても好かれたい!という想いが先行してしまって、ガツガツしてしまうことがあるのでメールを送りたい!と思った時でも一度相手の事を考えてから送るように行動してみて下さいね。

 

女性へのメールの頻度はどのくらいがベストなの!?

女性に好まれるメールの頻度

出典:http://ren-ai.jp/55409

あなたがメールをしている女性との間柄によって、メールの頻度が変わってきますのでいくつかのケースに分けて説明していきたいと思います。

あまり親しくない場合

まずは、相手の女性とあまり親しくない場合から説明していきます。

例えば、親しくないとはこんなケースではないでしょうか?

学校や職場で多少は顔を合わせて軽く挨拶はするけど、それ以上の会話をすることもないような場合や合コンで出会ってアドレスを交換した程度など・・・

こういった場合ですとあまり相手の女性との距離が近くないので、多くても2.3日に一回程度にしておきましょう。

相手があなたのことを知らない状態なのにガツガツ送ってしまうと、一気に壁を作られてしまいます。

そうならない為にも、焦らずゆっくりと相手との距離感を縮めていきましょう。

 

ある程度親しい場合

飲み会などで1対1で話せる、例え社交辞令だとしても二人で食事に行く約束を取り付ける事が出来る。

大学の友達など1対1の会話が普通に出来る状態の場合を想像して下さい。

この場合であれば、1日1通程度送っても相手はウザイとは思わないでしょう。

ただし、今回のモテ講座で伝授しているテクニックを使っても反応がない場合は、少し様子を見て下さい。

メールをやり取りするうちに、これだったら食事に誘えるかも、デートに誘えるかもと思ったら、まずは軽くデートに誘ってみてください。

 

デートの誘い方

  • 『あのお店のワインが美味しかったんだけど◯◯さんワイン好きだったよね?』
  • 『渋谷に新しく出来たイタリアンが高くないけど美味しいって評判なんだけと知ってる?』
  • 『来週公開される◯◯って映画漫画で見た事あるんだけど一緒に見に行かない?』

こんな感じでまずは軽くジャブを入れてみて下さい。

 

一度でも2人きりでデートした事がある場合

1度でもデートをしたということは、相手はあなたの事を少なからず意識しています。

なので毎日送っても全然問題ありません。

ただし、メールの文面で疲れていそうだなと感じたら、

  • 『疲れているけど大丈夫?』
  • 『仕事大変なんだってね』
  • 『疲れていると風邪引きやすいから今日は早く寝てね』

など相手を気遣うメールを送りましょう。

 

メールを送っても全く反応がない場合

完全に無理パターンなので、メールを送るのをやめましょう。

それ以上しつこくすると相手はあなたの事をキライになります。

なので2.3ヶ月放置してからメールを送ってみて下さい。

相手に彼氏がいる場合などはこういうケースが多いので、少し間をあけると相手の状況が変わっている場合もあります。

本当に相手の事を思うのであれば我慢して下さいね。

まとめ

女性に好かれるメールテクニック

何よりも大切だと思われることは女性を気遣うこと。

それは上記に説明した全てに当てはまりますよね。

 

自分の周りに一人いつも忙しい時間にメールをくれる人がいますが、正直しばらく放置してしまい、その後忘れることが殆どです。

女性にメールをするのであれば、相手の時間を考え相手に負担をかけないメールをしましょうね。