スパルタックス(加圧インナー)の効果は嘘?口コミを調査

スパルタックス 加圧インナー 効果 嘘 口コミ

もしかしたら

  • メタボの体をどうにかしたい!
  • 猫背をどうにかしたい

という風に考えているかもしれません。

そんなあなたには加圧インナーのスパルタックスがおすすめです。

 

スパルタックスは最近話題になっている加圧インナー。

着ているだけで体が引き締まる!といった噂もあるほど効果的ともされています。

一方で、「着ているだけでそんな効果があったら全世界の人が痩せている!」と感じている方もいるかもしれません。

なので、加圧インナー・スパルタックスの効果が嘘なのかどうか口コミを調査してきました。スパルタックスの内容についてもお伝えしていきますので、参考にしてみて下さい。

 

そもそもメタボは猫背とも関係している?

スパルタックス 加圧インナー 効果 嘘 口コミ

脂肪にはふたつ

  • 内臓脂肪
  • 皮下脂肪

といった種類があります。

 

男性は内臓脂肪の方がホルモンや筋肉の関係でつきやすいのですが、さらに猫背だと内臓脂肪がつきやすいということ。

特にデスクワークの方は頭が前に突き出た姿勢で作業をすることが多いので注意が必要です。人の頭の重さは、5kg前後なので自然と前に突き出した姿勢になるとかなり方などの筋肉に負担がかかります。

 

それによって筋肉が緊張して肩こりの元になってしまうだけでなく、猫背になると内臓の動きが悪くなり、その分エネルギーが消費されなくなってしまいます。

その結果、脂肪が蓄積されやすくなってしまうんですね。

猫背を改善するためには、固まった筋肉をほぐしてあげたり背筋を鍛える必要があります。まずは簡単にできるストレッチから取り入れていくのがおすすめです。

 

簡単にできる方法としてはこちらがおすすめですので、取り入れていきましょう。

 

スパルタックスなら簡単に猫背を改善!

スパルタックスは姿勢を改善して体型を改善してくれる加圧インナー。

姿勢を正してくれる縫製を採用しているので、自然と猫背を改善することができる構造になっています。

それだけでなく、体引き締めにも効果があるとされている今注目の加圧インナーなのです。

 

ストレッチをやっていたけど、3日坊主になってしまったという方もいるかもしれません。もしそうであればスパルタックスは毎日着るだけで自然と姿勢をいい方向に導いてくれます。

 

スパルタックスの特徴や効果

スパルタックス 加圧インナー 効果 嘘 口コミ

伸縮性

ラグビーなどの激しいスポーツでも使われているスパンデックスを採用した作りで伸縮性があるため、体にしっかりフィットします。

無理のない着圧で体にフィットするので、心地いい着心地を実現します。

 

耐久性

伸縮性とともに耐久性のある素材であるスパンデックス。高い耐久性から生み出される補正力があなたを正しい姿勢に導き。代謝を促進してくれます。

 

ゲルマニウム配合

ゲルマニウムには

  • 有機
  • 無機

の2つがありますが、有機ゲルマニウムには血液循環を整える効果があります。また、無機ゲルマニウムには人体の生体電流を整える作用があります。

そのため、肩こりや腰痛に作用するとされている他にも血液がサラサラになる効果があるとされています。

 

チタン配合

チタンじも生体電流を整える効果があり、血流を良くする効果があります。

筋肉をリラックスさせてコリ、痛み等を緩和する効果があります。スポーツ選手がチタンテープを使っているのはこのためです。

 

銀配合

銀イオンはバクテリアや病原菌に対して強い除菌や殺菌作用を持っています。そのため、雑菌の繁殖を押抑えてくれます。匂いを対策するスプレーとしても使われているのはこのような効果があるためです。

夏場などに気になる匂いの元をカットしてくれる効果を見込むことができます。

 

様々な効果があることがわかったスパルタックスですが、実際の効果はどうなのでしょうか?気になる口コミをお伝えしていきます。

 

スパルタックスの口コミは嘘?評判はどうなの?

スパルタックス 加圧インナー 効果 嘘 口コミ

男性Tさん『普通に1日過ごせました』

172cm68kgウエスト78cmガッチリ体系です。かれこれ15年週2回ジム通ってますが、昼間の仕事はここ5年デスクワークが多く、肩こり?背中が張ってえらかったので、猫背でもないですが、サポートの様な効果ないかと購入しました。

自分のサイズですとMですが、他の人のコメントを参照しまして、あえて小さめのSにしました。 まず使用し始め、肌触りよくいい締め付け具合です。

しかし初日は締め付けで上半身の圧迫感が強く、心臓の鼓動や首回りの脈が強く感じられました(血のめぐりが悪い感じ、まさに効いてると思いました) そのせいか、多少えらかったです。 翌日、正直やめようと思いましたが、せっかく購入したので装着。

なぜか初日の様な心臓の鼓動や首回りの脈が強く感じられる様な症状はなく、普通に1日過ごせました。 多分サイズを小さくしたのが原因です。

35歳男性Yさん『かなりいい!!』

かなりブヨブヨなお腹で猫背です。身長は178cm、体重79kgで胸囲は120cm、ウエストは93cmとかなりのデブです(笑)

さすがにやばいなあと思ってダイエットを決意しました。まずは姿勢の改善が必要だと思ったので、このシャツをMサイズで購入。実際に届いたものをみてみるとちょっと小さくないかな?と思ったんですが、着てみると以外にもちょうど良くで驚きでした!

Sサイズでもいけるんじゃないかなといった印象です。着心地としては梅雨の時期でも以外と大丈夫なので湿度が高い時期がきついデブには嬉しい限り(笑)

銀を配合しているためサラサラした感じがあり、妻に聞いても体臭は気にならないとのこと。締め付けは以外にもちょうど良く、キツ過ぎずといった感じ。

肩甲骨が開かれるような感覚があり、自然と姿勢を意識します。これはもう1着買おうと思える商品でした。まだ使い始めたばかりなので耐久力はわかりませんが、値段が値段だけにそこまで期待していません。ファストファッションのように消費したら、といった気持ちではいます。

40歳男性Sさん『値段を考えるといいとは思います』

口コミを参考に購入しました。171cm66kgです。購入したサイズはSです。私くらいの体型にはSサイズはちょうどいいかなと感じています。おそらくMだと緩くなってしまいます。

着心地についてですが、締め付けやフィット感はいい印象です。強制力といった実感はありませんが、姿勢の改善や肩こりには効果を実感しています。

値段対比で考えると十分な性能かなと思いますね。ただ、縫製が荒いのかダマがあったのがマイナスポイントではあります。全体的には良い商品だと思います。

32歳男性『登山時に使用!』

山登りの際に筋疲労軽減のためにインナーとして購入しました。適度な締め付けがあり、筋肉の疲労を軽減してくれた実感があります。値段の割に効果が高くコストパフォーマンスに優れています。

気になるのは他の方も口コミで言われていますが、ほつれができてしまったところです。こればかりは値段を考えると仕方がないのかなと思っています。

男性Iさん『いい買い物ができました』

身長165cm、体重51kgですがSサイズを注文しました。

肩の部分は締め付け感があり自然と胸を張ったような姿勢になりとても良いです。お腹まわりはまだまだ締め付け感があってもいいと思います。

でも、すべての人にジャストサイズになるわけではないのでサイズ感としてはちょうどいいと思いました。普通のTシャツより当然締め付け感があるせいか、暖かくも感じます。いずれにしてもいい買い物が出来たと思います。

 

口コミからわかるのはダイエットを始める際に姿勢矯正目的として買われている方が多いことです。

それ以外も登山目的や単純に姿勢矯正目的といった方が多いようですね。

実際の効果の実感としては姿勢矯正に効果があったといった口コミがほとんどです!一方で、少し他の加圧シャツやインナーに比べて着圧感は弱めといった口コミもありましたので、引き締め感が欲しい方は他の加圧インナーを試した方がいいと言えるでしょう。

 

また、糸のほつれが気になるといった口コミもいくつかありましたが、これは値段が値段だけに仕方がないと考えている方が多いようです。手軽な値段で姿勢を改善したいという方にはマッチしている商品と言えるでしょう。

そのため、値段以上に過剰にダイエットやビルドアップ効果、着心地を期待するのであれば他の商品を探した方が良さそうです。

 

よくある質問にお答え

スパルタックス 加圧インナー 効果 嘘 口コミ

スパルタックスで痩せることはできますか?

スパルタックスは姿勢矯正を目的とした加圧インナーです。そのため、スパルタックスの効果でいきなり何kgも痩せることができるかというと、難しいでしょう。

ただ、姿勢矯正は先ほどもお伝えしている通り、血流を改善したり、内臓機能を活発化する効果が期待できます。それによって代謝が高まり効果がでることは十分に考えられます。

いずれにせよダイエットの基本は摂取カロリー(ー)消費カロリーです。内臓機能が活発かされて、消費カロリーが増えたとしても摂取カロリーの方が多い状態では痩せることはできません。

 

ビルドアップには効果があるのでしょうか?

スパルタックスはビルドアップ効果を目的に作られていません。姿勢矯正を主としています。

ビルドアップを期待するのであればおすすめはできません。筋トレをしてプロテインを飲んだ方が効率がいいと言えるでしょう。

 

 

他に併用した方が良いアイテムはありますか?

さて、先ほどの加圧インナーに加えて、さらに効率よくお腹を引き締めるのであれば、今流行のHMB配合サプリメントを試すのがいいでしょう。

今までのサプリメントよりも効果が高いという事で、多くのメーカーがHMB配合サプリメントを開発するようになりましたが、今回紹介するメタルマッスルHMBという商品は、あのガクトさんも愛用しているということで話題になりました。

 

 

正直男性の私が見てもほれぼれします・・・

こんなカラダだったら、女性にモテること間違いなしです!!

>> メタルマッスルHMBでムキムキになる!

 

何着購入するのがいいのでしょうか?

着まわしするために3着ほど購入する方が多いです。ただ、最初は効果を実感できるのか不安という方はまずは1着購入してみて、普段のインナーと比較してみるのがいいと考えています。

口コミをみれば、効果を実感している方が多いのはわかりますが、ご自身に合うのかは着てみるまでわかりません。

不安を感じている方は同じような体型の方が購入したサイズを参考にまずは1着購入してみるのをおすすめします。

 

まとめ

スパルタックス 加圧インナー 効果 嘘 口コミ

いかがでしたでしょうか。

今回はスパルタックスの口コミや効果についてお伝えしました。

嘘といったことは全くなく、姿勢矯正効果については実感している方がたくさんいました。

ただ一方で強い加圧を目的としていた方からは、ちょっと加圧がものたりないという声があったり、ほつれが気になるといった声がありました。

手軽な価格で姿勢矯正をしたいと考えている方にはおすすめできる商品ですので、姿勢矯正をしてダイエットをしたいといったは一度購入されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。