小栗旬の髪型!最新版2017年のヘアスタイルのやり方は?

小栗旬2017年最新髪型

今やお父さんとして家庭的な一面のテレビで覗かせている小栗旬さん。

妻がモデルの山田優さんだなんて羨ましい限りですよね(笑)

 

俳優としても『花より男子』シリーズや『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』などイケメンポジションとしてブレイクして活躍したり、『ルパン三世』『名探偵コナン』など実写化への挑戦と幅広い役柄をこなしている実力派。

2017年には春ドラマで関西テレビ制作の『CRISIS』に西島秀俊さんとダブル主演します!

イケメンが二人主演ということで早くも女性から注目が集まりそうですね。

 

今回は『CRISIS』での髪型を中心に髪型特集や『CRISIS』の情報などをお届けしますので、小栗旬さんの2017年最新の髪型のやり方が知りたい方は必見です!

 

『CRISIS』はどんなドラマ?

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、
規格外の男たちの活躍を描く!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!

それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、

彼らを待ち受けているのは?

引用元:http://www.ktv.jp/crisis/introduction/

 

『CRISIS』のイントロダクションはこのような内容になっています。直木賞受賞作家である金城一紀さんが手がける骨太なアクションエンターテイメントとも書かれているので、かなりスリリングで見応えのある刑事ドラマになりそうです!

どんな展開が待ち受けているのかハラハラしながらも毎週楽しめそうですね。

 

ドラマの制作にあたって、3月25日にドラマとは異なるストーリーの小説版が出ていますので、気になる方は要チェックです。

続いては小栗旬さんの髪型特集をみていきましょう。

 

小栗旬の髪型特集

銀魂

小栗旬銀魂髪型

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/06/news098.html

こちらは2017年夏に公開予定の大人気漫画『銀魂』の実写化映画での小栗旬さんの髪型です。

主人公の坂田銀時を演じるということで銀髪の小栗さん、ビジュアルの再現度がかなり高くて驚きですね!!

しかしながら、この画像髪型以外に、右手の指が6本あるのでは!?と話題をよんでいます!笑

 

よく見ると小指の脇の部分なのですが、画像の切れ目がもう1本指があるように錯覚させるようなちょっとしたトリックアートのようになっています。

小栗旬さん以外のキャストとしては、志村新八役に菅田将暉さん、神楽役に橋本環奈さんとキャスト面でもかなり話題を呼びそうです。再現率も高いので原作ファンの方も映画館に足を運ぶ方が多そうですね!

 

宇宙兄弟

小栗旬宇宙兄弟の髪型

出典:https://4meee.com/articles/view/492660

こちらも人気漫画『宇宙兄弟』の実写化。

小栗旬さんはアフロヘアでの出演です。

ものすごくアフロがマッチしていて全く違和感がありません!笑

 

宇宙兄弟ではJAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力があったり、長年の交渉の結果、NASAでの撮影が許可されたりとかなり胸熱な映画です。

小栗旬さんはできの悪い兄の役を演じて、幼い頃に兄弟で宇宙を目指すという約束をしたことを19年後の再開、どん底の状態から実現してくというストーリー!見たことがない方は是非一度見て欲しいですね!

 

クローズ

小栗旬のクローズの髪型

出典:http://pchanppp.exblog.jp/8206315/

クローズZEROのときの小栗旬さんの髪型です。

オールバック&ツーブロックの髪型は今でも人気を誇るほどイケメンな髪型として注目を集め続けています。

若い頃でないとなかなかできない髪型ではありませんね。年相応というところもあるので・・・

実写化は原作者の高橋ヒロシ先生が実写化の話を全て断ってきたなかオリジナルストーリーという条件で実現した内容なので、映画以外にも漫画の方も合わせて読みたいですね。

ルパン三世

小栗旬ルパン三世の髪型

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

実写化映画が多いなかでもルパン三世を実写化した時の小栗旬さん。

かなり意欲的な作品であることは間違いありません。

髪型は原作よりも、かなりラフなスタイリングですね。『ミュージアム』と同じような短髪のアップバングで、少しクセがかった、ウェットなスタイリングが特徴です。

 

花より男子

小栗旬の花より男子の髪型

引用元:http://photo.qooza.hk

花沢類役を務めたときの小栗旬さん。

当時の人気は凄まじいものがありましたね。

最近では黒髪が多い小栗旬さんですが、クール系王子の役で女子中高生にはすごい人気でした。

髪型としては束感のあるレイヤーミディアムです。

前髪はしっかりと束感を作り、サイドは耳を出して、バックに流すという洗練されたかっこいい髪型は今見ても人気が出る理由が頷ける要素を兼ね備えています!

 

金髪

小栗旬の金髪

出典:http://mainichikirei.jp

小栗旬さんの金髪姿はかなり女性からの人気が高く、ひげがある髪型とともに人気のある髪型の一つです。

金髪だとちょっとやんちゃな印象になりますが、やはりかっこいいですよね。

全体的なスタイリングは少しウェット感がありつつもクセ感のある毛流れが印象的な髪型ですね。

 

信長協奏曲

小栗旬信長協奏曲の髪型

出典:http://www.cinemacafe.net

信長協奏曲は小学館「ゲッサン」で石井あゆみさんが当時連載されていたコミックをドラマ、映画化したもので、当時2014年、月9として初の時代劇に挑戦するというかなりの意欲作にもかかわらず15.8%の最高視聴率を記録しかなり話題になりましたね。

今の月9の視聴率と比べると相当な勢いがあったのがわかる数字です!

人気があったためか、ドラマ→映画化で完結の流れとなりました。

物語としては、

戦国時代にタイムスリップ、信長として生きることになってしまったサブローは覚悟を決め戦のない世をつくろうと思い始めた。だが歴史音痴のサブローは史実を知らないまま歴史通りの道を歩み、ついに安土城を完成。その矢先、ふと手にした歴史の教科書で自分(=織田信長)がもうすぐ死ぬ運命にあることを知った。

本物の信長である明智光秀は自ら信長の座を手放したにも関わらず、恒興をはじめとする家臣の信頼や妻・帰蝶の愛を勝ち得ているサブローに憎しみを抱くようになっていた。

信長は運命にあらがい生き抜こうと決意。その思いの表れとして帰蝶との結婚式を企画する。場所は京都・本能寺。それを知った秀吉は光秀に本能寺で信長を討つことを提案する。激しくなっていく戦況のなかで信長は歴史を変え平和な国を築くことができるのか。本能寺で彼を待ち受けるものとは…という物語。

出典:http://www.cinemacafe.net/

このような内容になっています!

 

続いては小栗旬さんの髪型に対する反応をみていきましょう!

 

小栗旬の髪型へのみんなの反応は?

https://twitter.com/25Avavav/status/795943390974066689

https://twitter.com/voyage_44/status/817153192211296257

小栗旬さんの髪型については『クローズゼロ』や『花男』の時の髪型が結構人気でした!オールバックの小栗旬さんのかっこよさに同性でもシビれた方も当時は多かったみたいですね。

それ以外にも、やはり最近の短髪の髪型がかなり人気の様子ですね。

しゃべくり007などに出演した時の髪型を絶賛する方が続出!

 

長い髪でも、染めていても短髪でもイケメンと2枚目俳優としてのイケメン度合いを見せつけてくれます!笑

続いては小栗旬さんの髪型のやり方についてお伝えしていきます。

 

小栗旬の2017年最新の髪型のやり方

小栗旬2017年最新髪型

引用元:http://www.ktv.jp/crisis/index.html

小栗旬さんの『CRISIS』での髪型がこちら。『ミュージアム』に引き続き短髪のスタイルです。

おでこを出したアップバングスタイルにあごひげ、ひげを生やしかなりワイルドなスタイルです。

スタイリングについては、ツヤ感のあるスタイルでグリースを使っています。これは特徴的ですね。

 

既に注目を集めている『CRISIS』の髪型。

映画『ミュージアム』の時からは少し髪型が伸びているようですね。

アップバングは変わりませんが、少しばかりフロントのボリュームが増えているのがわかります。

 

小栗旬さんの髪型のやり方としては、

  1. ラフでツヤ感のあるスタイリング
  2. クセ感のある髪
  3. カラーは黒

この3つのポイントがあります。

 

短髪のアップバングが特徴的な小栗旬さんの2017年最新スタイル。

ベーシックナチュラルな印象なので髪型自体は万人受けするスタイルということができます。

全体の印象としてはやはりヒゲがあるとかなりアップバングということもありワイルドな印象になりますね。

 

スタイリングの方法について手順をお伝えすると・・・

  1. 髪を濡らす
  2. 8割程度タオル・ドライヤーで乾かす
  3. グリースを全体につける
  4. 整える

4つの簡単な構成でできてしまいます。

髪型は髪を乾かす工程でほとんど決まると言われるほど重要です。私自身若いときはワックスの方が重要と勘違いしていたので、ドライヤーで髪を乾かす際にベースとなる髪型をしっかりと作るようにしましょう。

スタイリングについてはこちらがわかりやすいです。そしてBGMがかっこいい!(笑)

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=rR9LhNtkvRg” mode=”normal” /]

サイドのボリュームはカットの段階でかなり落としてもらうといいす。小栗旬さんの髪型はサイドがかなり短めです。

お金に余裕のある方はニュアンス程度にパーマをかけてもらうと再現率が上がります!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

小栗旬さんと言えばやはり短髪の髪型がかっこいいですよね。

 

短髪で男性らしい魅力溢れる小栗旬さん。

プライベートも仕事も好調なので、2017年も引き続き小栗旬さんの髪型や出演作品に注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!