東出昌大の髪型!ショートのオーダー・切り方は?髪型特集も!

東出昌大の髪型!ショートのオーダー・切り方は?髪型特集も!

東出昌大さんといえば杏さんの旦那さんでもあり、俳優としも『桐島、部活やめるってよ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する以外にも『ごちそうさん』『花燃ゆ』などの代表作に出演、第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しており公私ともに順調な実力派俳優。

 

高校在学時にはメンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得するなど長身でイケメンと非の打ち所がないルックスでしられています。

 

2017年4月期のドラマでは、波瑠さん主演のドラマ『あなたのことはそれほど』に出演が決定しており演技以外にも髪型にも注目があつまりそうです!

 

今回はそんな東出昌大さんのショートの髪型や髪型特集以外にも『あなたのことはそれほど』のあらすじなど様々な応報をお届けしていきます。

 

『あなたのことはそれほど』のあらすじは?

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。

涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。

美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。

でも一番好きなのは…美都の脳裏に中学の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。

幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意。多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。

ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会する…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/anasore/story/

 

東出昌大さんは波瑠さん演じる主人公の旦那さん役。

いわゆる『2番目に好きな男』として登場します。

 

恋愛(=ドキドキする)、結婚(=一緒にいて安心する)というように『恋愛と結婚は別』『結婚は恋愛の延長上じゃない』なんていう風にも言われることもありますが、そういったところに切り込んでいくドラマになるのでしょうか?

理想をいえば恋愛の延長上に結婚があるのが一番いいと思いますが、そんな人に出会ったり、恋に落ちたりするようなドラマチックなことって現実なかなかないですよね〜。

 

物語は波瑠さんが1番好きな人と再開してしまったところから始まるのですが・・・・どのような展開を見せるのか楽しみなドラマですね!

個人的には結構ドロドロした方に進んでほしい感じはあります!笑

 

続いては東出昌大さんの髪型特集です。

 

東出昌大の髪型特集

アオハライド

まさに、正統派イケメンという印象の東出昌大さん。

 

黒髪にウェーブのかかったスタイルが、イケメンを引き立ててくれます。

東出昌大さんの髪型の中でも結構人気が高い髪型の一つで、よく検索されているようです。

 

アオハライドは咲坂伊緒さん原作漫画を映画化したもので、「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」といった造語なのですが、中学生高校生を中心に人気の映画になりました。

 

デスノート

こちらは2016年、デスノートを原作とした、続編映画の撮影に臨んだ時の東出昌大さんの髪型です。

フルダウンでレイヤーをふんだんに入れた髪型は、落ち着いた印象を持ちながらも、かなりスタイリッシュな雰囲気を感じさせる髪型になっています。

 

東出昌大さん演じる三島はデスノートを追う刑事。

デスノートを使う側ではなく追う側が主人公になりました。

刑事役として真面目な印象も出しつつも主役としてのカッコよさを両立する上でのチョイスなのかもしれませんね。

 

共演の池松壮亮さんや、菅田将暉さんのキャストも話題を呼びましたね。

 

クローズ

アップバングでかなりボリュームのあるヘアスタイルので東出昌大さん。

ナチュラルな黒髪でも男気溢れる印象です。

 

189cmの長身はクローズの世界観だとかなり映えるスタイル。

『クローズEXPLODE』での役柄は鈴蘭高校の頂点争いに全く興味を示さない新入生役を演じました。

 

クローズシリーズは

  • 小栗旬さん
  • 山田孝之さん
  • 綾野剛さん
  • 桐谷健太さん
  • 上地雄輔さん
  • 三浦春馬さん
  • 大東俊介さん
  • やべきょうすけさん

といった現在第一線で活躍する俳優を多数輩出したヒット作。

東出さんも例にもれず活躍sれていますね。

 

ごちそうさん(七三)

こちらは妻・杏さんと結婚のきっかけになったごちそうさんのときの髪型です。

ドラマで夫婦役を演じて実際に夫婦になるなって素敵ですよね〜。とってもロマンチックです!

きっちりとした七三はまるで東出昌大さんのしっかりとした人柄を表しているのかのようです。誠実な感じが伝わってきますね。

 

七三のセットのコツはしっかりとコームで分け目を作ること。

ドライヤーとコームを使いながら、一度根元を押して少し持ち上げるようにしてボリュームを作るとかっこいい髪型に仕上がります。

 

ツーブロック

アンニュイな雰囲気を醸し出す東出昌大さん。

東出昌大さんのツーブロックの髪型が気になっている方も多いみたいですが、サイドをツーブロックで作ってフロントを眺めにするとちょっとけだるい感じでありつつも、かっこいい雰囲気を出すことができます。

ツーブロックというと全体に短めの髪型で、フロントも短い方も多いと思いますので、他の人と差をつけたい方にはおすすめです。

 

ナチュラルショート

ナチュラルなショートスタイルです。

サイドも耳をしっかりと出し、襟足、フロントも短めです。

好感度の高い髪型ですが、物足りなさを感じる方もいるかもしれませんね。

 

スーツ姿の東出昌大さんを見て就職活動の髪型のイメージを持った方もいるかもしれません。

髪型自体におしゃれな印象はありませんが、清潔感もあり、落ち着いた印象の受ける髪型なので、スタンダートなものとして抑えておきましょう。

 

東出昌大の髪型へのみんなの反応は?

東出昌大さんの髪型についてはアップバングも人気でしたがどちらかというと落ち着いた好青年な印象が強いようです!

メンズノンノのグランプリを獲得したというのもあり、やはり正統派のイケメンで清潔感があり、落ち着いていて好感度が高いといったイメージがありますよね。

 

そのためか、ナチュラルなダウンバングが人気のようです。

ナチュラルなダウンバングが人気とはそこまで髪型をいじる必要もないのである意味羨ましい限りですね!笑

 

東出昌大のショートのオーダー・切り方は?

今回は先ほどもお伝えした人気のアオハライドの髪型についてお伝えします。

まず、オーダー方法や切り方になりますが、全体的にCカールを散らしてつけるようにパーマを当ててもらいましょう。

ヘアアイロンで自分で作るという方はオーダーしなくても大丈夫です。

 

切り方=カットについてですが、全体的にはフロントが長めのレイヤースタイル。

サイドはボリュームを落とすためフロントより短めにセニングカットを入れてもらいましょう。

襟足や耳周りは特に短めに。スタイリングでトップにボリュームを持たせ、全体的に丸めのシルエットを作っていきます。

 

スタイリング剤については少しツヤ感がでるくらいのワックスでエアリー感を出していきましょう。

 

ちなみに実際に東出昌大さん風の髪型をオーダーするとこんな印象になります。

無造作感のあるスタイリングがおしゃれなスタイルですので、おしゃれ男子必見の髪型であることは間違いありません。

ワンカールパーマとスパイラルパーマをミックスしてかけるとこのような髪型を作ることができ、ナチュラルなスタイリングだけでも、動きのある髪型を作ることができるので、ヘアアイロンで作るのはちょっと大変!と思った方は是非パーマも一緒にオーダーしましょう!

髪型といえば合う合わないが顔の形によっても違ってきますが、この髪型の場合、

  • 丸型
  • 卵型
  • 逆三角形

の方には特にマッチする髪型になっていますので、参考にしてみて下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は東出昌大さんのショートのオーダー・切り方を中心に様々な情報をお届けしてきました。

 

『あなたのことはそれほど』はちょっとドロドロした要素も期待でき、過去に昼顔が人気になったように期待できるのではないでしょうか。

これからさらに人気が高まりそうな東出昌大さんの髪型を今のうちから抑えておきましょう。

 

お気に入りの髪型があったら是非取り入れてみて下さいね。