モテる男性の体型トレーニング方法に驚愕の事実が・・・!?

モテる男性の体型トレーニング方法に驚愕の事実が・・・!?

モテる男になりたい!

そう思ってまず考えるのが、ダイエットや筋トレではないでしょうか?

 

私自身そんなことを考えて筋トレを始めたことがありました。

ただ実際に女性のホンネもありますので、モテるためには女性ウケのいいカラダを目指す必要があります。

まずはゴールを知った上でそれに最短でたどり着くようにモテる体型やトレーニング方法について本記事ではお伝えしていきます。

イケてるカラダになってモテたい方は必見です!

 

男性なら経験する『気づいたら太った』という現象

 

年齢を重ねてくると「気づいたらお腹に脂肪が・・・」「体重が減らない!」といった状況に出会うことがあります。

10代、20代といくら、食べても太らないといった人も30代を超えると食べる量が変わっていないのに太ってしまった・・・

という方も多いのではないでしょうか?

実は私もその一人・・・

 

それには理由がありますので、簡単にお伝えします。

 

酵素が減る

実は食べたものを頑張って分解してくれる消化酵素というものが存在しますが、これは30代に入るとどんどん減少していきます。

そのため、消化能力が落ちた結果脂肪を溜め込みやすい体型になってしまうという現象があるのです。

 

酵素は体内で作られる以外にも外部から摂取することができるので、最近では酵素を外部から摂取して体重が落ちるようにする酵素ダイエットといった手法も流行っていますね。

ただ酵素は43度以上の熱が通ると死んでしまうという特徴がありますので、野菜を摂取する際やサプリメントを摂取する際は熱が通ったものが注意する必要があります

 

特に野菜ジュースを飲んで酵素を摂取している気持ちになっている方は要注意です。濃縮還元されているものは基本加熱処理が入っているので、酵素を摂取するつもりで飲んでいてもまったくできていないということになってしまいます。

 

基礎代謝が落ちる

人間には何もしていなくても、カロリーを消費する基礎代謝がありますが、これは筋肉量が影響しています。

社会人になって運動をしなくなったという方も多いと思いますが、これは運動での消費カロリーが減ったことが原因である以外にも、基礎代謝が落ちてきて摂取するカロリーよりも消費するカロリーの方が低くなってしまうために、どんどんカラダに脂肪が蓄積されてしまうといった現象が起きてしまうのです。

 

なので、かっこいいカラダを作り上げるためにも筋トレや有酸素運動などの運動が重要なのです。

 

女性ウケするカラダ〜モテる男の体型とは?〜

 

男性から見てもかっこいいカラダの芸能人っていると思います。

シャープでカッコいい腹筋や分厚い大胸筋などイメージする方も多いのではないんでしょうか?

確かに筋肉質な男性は同じ男から見てもかっこいいと感じることが多いと思います。

 

しかし、女性から見て魅力的でモテる男性の体型というものはどういうものなのでしょうか?

実際に実施されたアンケートを参考にしてみると・・・

 

Q.あなたは、筋肉質な男性は好きですか?

「はい」……79.5%
「いいえ」……20.5%

引用元:https://woman.mynavi.jp/article/150615-262/

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

 

このような結果があります。

8割近くの方が筋肉質な男性が好きという結果になりました。

やはり、筋肉質=モテる男性の体型ということができるでしょう。

 

実際に女性のホンネがこちら↓

26歳女性『たくましい腕を見るとキュンとしちゃいます』

やっぱり力こぶを作ったときに浮き上がった筋肉が好きですね。

上腕二頭筋がきれいに鍛えられていると思わず目が行っちゃいますし、服を着ていてもわかるようなたくましい人はつい触りたくなっちゃいます。

30歳女性『引き締まった腹筋が好きです』

夏とかにチラっと見える引き締まっていて綺麗に割れた腹筋を見るとドキッとします。

やっぱりシックスパックがあるとカッコいいですし、精神的にも鍛えられていそうな感じがして思わず目がいっちゃいます。

25歳女性『筋肉の膨らみから想像が膨らみます!笑』

シャツの下に筋肉の膨らみがあると想像が膨らみますね。特に大胸筋!

胸板が厚い男の人って男性らしい印象がありますし、頼りにできたり、守ってくれそうなイメージがありますよね。

すごく好きです!笑

 

特に人気の筋肉はやはり男性からみてもカッコいいと思う

  • 腹筋
  • 胸筋

の3つでした。

 

ただ筋肉質といってもプロレスラーやボディービルダーのような体型になる必要はありません。

実際に人気の体型は統計的にみても細マッチョです。

あまりに筋肉がすごすぎると「怖い・・・」といった印象を抱く女性もいるので、王道の『モテ』を目指すのであれば筋肉のつけすぎには注意しましょう。

 

モテる男性の体型がわかったところで具体的なトレーニング方法や筋肉をつけるために必要な情報をお届けします。

まずは筋トレの基礎知識からみていきましょう。

 

筋トレの基礎知識

 

これからモテる体型になろうと思っても正しいトレーニングの知識がないと遠回りしてしまうことになりかねません。そこで、筋トレの基礎知識についてお伝えします。

 

超回復とは

超回復とは、トレーニングをして疲労した筋繊維が完全に疲労から回復することで、以前より筋力が上昇することを言います。

学生の時に保健体育の授業でならったりしたことがある方も多いかもしれませんが、トレーニングはただすればいいというものではなく、筋肉痛になったら筋肉が回復するまでの期間をしっかり作った方が効率がいいということですね。

 

栄養を補給するタイミングは?

よくある疑問としてプロテインや筋トレサプリを買ったものの、どのタイミングで飲めばいいのかわからないというもの。

栄養補給は食べすぎても使われないと余分な脂肪になってしまいますし、かといって栄養が不足してしまうと筋肉が分解される状態になってしまいますので、注意が必要です。つまりバランスが大切ということですね。

 

それ以外にも、プロテインを飲むタイミングで重要なのがトレーニングの前と後に飲むことです

これはトレーニング前の栄養補給としては、筋肉が分解されて弱体化してしまうことを防ぐ意味合いがあり、トレーニング直後には筋肉を修復するために摂取するという意味合いがあります。

せっかく頑張って筋トレしても、栄養不足してしまうと筋肉が傷ついてままの状態になってしまい強くならないといったこともありますので、栄養をとるタイミングをしっかり覚えておきましょう。

 

糖質は制限する

ライザップ以外にも様々ダイエットで有名になっているのが糖質の制限です。

糖質制限は脂肪を落とすることで筋肉を強調する効果があります

筋肉が増えるといったわけではありません。

 

最初の1週間は代謝が切り替わる期間なので、体脂肪に変化があるわけではありませんが、糖質をたくさんといっていた方は数キロ減る場合もあります。

糖質を制限することで糖以外から糖を作る状態になることで消費カロリーが高まる効果があります

もとから細いので心配ないという方は大丈夫ですが、お腹のお肉が気になる方は取り入れたい方法ですね。

 

バランスのいい食生活を心がけながら、糖質を制限してモテる体型に近づきましょう!

続いては具体的なトレーニング方法についてお伝えしていきます。

 

モテる男性の体型になるためのトレーニング方法

大胸筋

 

デクラインプッシュアップは大胸筋の上部の筋肉を鍛えることができるトレーニングです。

大切なのは大胸筋に負荷がかかっているのかしっかり確認しながらやることです。

ただ単にトレーニングを行うのではなく、どこが鍛えられているのか考えながらトレーニングしましょう。

こちらは大胸筋の下部を鍛えることのできるディップスと呼ばれるトレーニング方法です。

コツとしてはゆっくり行い負荷を高めることです。

肩を固定して肩の力を使ったり、カラダが振り子のように揺れてしまうと効果が逃げてしまうので注意しつつ行いましょう。

 

腹筋

腹筋といえば=クランチやシットアップのイメージがあると思いますが基本中の基本であるクランチは重要なトレーニング。

自宅でも取り入れやすいので正しい運動を取り入れていきましょう。

レッグレイズは腹筋の下の部分を主に鍛えられるトレーニングです。

筋トレは息を吐くタイミングも重要です。レッグレイズの場合は足を上げるタイミングで吐くようにしましょう。

 

腹筋を徹底的に鍛えたい方はこちらがおすすめです。

動画は5分ですが、かなーりハードなトレーニングです。ここまで追い込めればかなりかっこいい腹筋が手に入りそうですね!

 

腕のトレーニングでおすすななのがこちらです。

ジムに通っている方なら是非取り入れていきましょう。

 

こちらは道具なしでも上腕二頭筋を鍛えられる方法です。

道具なしでも上腕二頭筋を鍛えられるので、自宅や旅先でも取り入れられるのが嬉しいところですね。

 

スクワット

スクワットは実は15回で腹筋500回の効果とも言われているダイエットに最適な運動です。

太ももは筋肉が一番多いので、一見無関係に思えますが、全身の筋力量を効率よく増やすことができるので、結果的に基礎代謝を上げることができ、ダイエットに効果的なのです。

自宅でもできる運動なので、体脂肪が気になる方はこちらも取り入れていきましょう。

 

更にモテる男になるとっておきのアイテム

モテる男になる為には色々なトレーニングを積んでいく必要があるということを今回の記事で知っていただいたかと思います。

ただ、なかなか筋肉がつかない。。。

という人の為に、おすすめのサポートアイテムをご紹介しておきます。

 

一つ目が、女性も腹筋を鍛える為に使いだしているアイテムでHMBが配合されているサプリメント

正直いろんなHMB配合サプリメントがあるので迷ってしまうかと思いますので、管理人が一押しのサプリをご紹介していきます。

そのサプリというのがあのガクトさんも愛用しているメタルマッスルHMBというサプリメントです。

〉〉メタルマッスルHMBの公式ページはこちら
二つ目は、管理人も実際に購入した加圧シャツです。

見た目は、少し小さめのTシャツという感じですが、これが相当効果があると話題になっています。

実は多くの有名人やマッスルトレーナーも愛用しているということで爆発的に売れている商品です。

着用し続ける事で常に圧がかかるので加圧トレーニングしているのと同じ状態になるんですよね。

トレーニングの際にこちらを着用しながら実施する事で効率よく筋肉をつけることが出来ます。

〉〉スレンダーマッチョプラスの公式ページはこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はモテる男性の体型について女性の声を元にどのようなトレーニングを取り入れていくのがいいのかについてお伝えしました。

トレーニングは継続するのかなかなか難しいという方も多いと思いますが、ジムに通う日を決めたり自分にご褒美を買ってあげたりモチベーションをうまく管理しつつモテるカラダを手に入れるために最短の道を進んでいきましょう。

引き締まったカッコいいカラダを手に入れたい方は是非取り入れてみて下さいね。