『きみはペット』出演・志尊淳の髪型やオーダー方法

『きみはペット』出演・志尊淳の髪型やオーダー方法

今回は『きみはペット』出演・志尊淳の髪型やオーダー方法といったテーマでお送りします。

最近話題のドラマへの出演も多くなってきた志尊淳さん。

 

以前小雪さんと松本潤さんで放送された『きみはペット』のリメイクに出演となり、注目が集まっています。

そんな志尊淳さんの甘い笑顔にきゅんときてしまう女性も多いみたいです。

志尊淳さんといえば髪型がかっこいいという声が女性からも多いので、志尊淳さんの髪型を真似ることで女性から注目を集めることができる可能性も高くなるのではないでしょうか?

 

今回は志尊淳さんの髪型・ヘアスタイルの特集や実際に人気の髪型のオーダー方法についてお伝えしていきますので、髪型が気になる方は参考にしてみて下さい。

 

志尊淳のプロフィール

https://twitter.com/jun_shison0305/status/808568014236856320

本名:志尊淳
生年月日:1995年3月5日
出生地:東京都
身長:178 cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
ジャンル:テレビドラマ・舞台・バラエティ
活動期間:2011年 –
事務所:ワタナベエンターテインメント

苗字の『志尊』って本名だったんですね!調べてみると全国にほとんどいない苗字のようです。

志尊淳さんは若手男性俳優集団のD-BOYSに所属していて演劇の方もされています。

 

芸能界へのきっかけは街でスカウトを受けることが多く興味をもったことみたいですね。確かにこんなに甘いマスクをしていたら女性から人気が出るでしょうから芸能関係者の方も放っておかないですよね!笑

 

2011年にワタナベエンターテイメントのスクールを卒業してからはミュージカルのテニスの王子様2ndシーズンの向日岳人役でデビューします。

 

2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』で主演。

その後もドラマでは『5→9〜私に恋したお坊さん〜』や『そして、誰もいなくなった』など話題作に出演。

2017年にはドラマの『きみはペット』の主演以外にも『春のめざめ』で舞台初主演も決まっており、今ノリに乗っているイケメン俳優の一人です。

 

志尊淳の髪型特集

きみはペット

 

きみはペットでの髪型はふわふわのパーマです。

志尊淳さんの甘いマスクにマッチした女子からは『可愛い』と言われそうな髪型ですね。

パーマはお金はかかりますが、セットは楽ですしおしゃれに見えるので、取り入れる価値ありです。

きみはペットは松本潤さんと小雪さんで作られたドラマのリメイクになるので、原作との比較もあったり、そちらとの比較もあったりと大役ですが間違いなく注目が集まりそうですね!

 

束感ショートミディアム

 

明るめトーンの束感ショート。

志尊淳さんといえばこの髪型をイメージする方が多いのではないでしょうか?

よくプロフィール写真としても登場しているイメージです。

まさしく王子系のイケメン俳優といった雰囲気ですね。

女性から人気なのもうなずける髪型です。

 

ミディアム流しバング

 

トップに少し無造作感を加えた流しバング。

カラーが落ち着いていることもあり、カジュアルな大人といった印象になりますね。

遊ばせたいときはもう少し外ハネを作るとよりおしゃれな雰囲気を出すことができます。

 

ミディアムミックスパーマ

 

ストレートな髪質の流しバングとトップからニュアンスやウェーブなどのミックスパーマをあてたおしゃれな髪型ですね。

やはり何もしない髪型より作りこんだ髪型の方が、おしゃれだったりカッコよく見えます。

是非真似してみたい髪型です。

 

坊主

 

まさか志尊淳さんが坊主にしているなんて知りませんでしたが、坊主だとかなり男らしい印象になりますね!

坊主といえば『5→9』のときですね。

少し調べてみると『5→9』以外でも坊主で出演している作品があるようです。

テレビでみていると甘いマスクの2枚目俳優といった印象が強いですが・・・

どのような印象を受けるのかというのは髪型の影響が結構大きいというのがわかる一枚ですね。

 

ワイルドショート

 

志尊淳さんのショート。

最近ではダウンバングのミディアムの印象が強い志尊淳さんですが、ショートの時期もあったようです。

つんつんとしたスパイキーな髪型はちょっとやんちゃな感じがしますね。

普段王子系の印象が強いだけにギャップ萌する女性も多いかもしれません。

やんちゃな感じがするのはカラーが赤〜パープル系なのも影響しています。

 

テニプリ

 

こちらはテニスの王子様のミュージカルで向日岳人を演じたときの志尊淳さん。

髪型が・・・すごいです。

前下がりぼボブだと女性っぽい印象いなりますね。

メイクの影響もあるとは思いますが・・・

最近では映画の影響でこちらの髪型に少し近いおかっぱのような髪型にも役柄でしているようです。

 

外ハネミディ

 

アッシュ系のカラーに外ハネを作った志尊淳さん。

トッキュウジャーのライト役がかっこいいですね!

こちらはオフショットのようで、SNSやブログの更新もマメな志尊淳さんはファンの方からも様々な髪型や交友関係を見れると好評なようです。

ファンの方のことも考えてしっかり、マメに更新をしているというのは、素敵ですね。

志尊淳の髪型へのみんなの反応は?

https://twitter.com/1030jy1/status/827178748764053505

志尊淳さんの髪型についてはやはり女性からの反応がたくさんでした!

以外にも賛否両論あり、きみはペットの髪型があまり好きでない方もいるようです。それ以外にも最近役柄でおかっぱヘアになっている志尊潤さんをみて、「あまり髪型が好きじゃない」「伊野尾さんみたい」といった反応もありました。

賛否両論あるということはそれだけ注目されている証拠ですので、今年はさらに認知度が高まりそうですね!

 

人気の髪型だったのが、意外にも明治安田生命のCMの髪型でした。

今回は人気のある明治安田生命のCMの髪型についてオーダー方法をお伝えしていきます。

 

志尊淳の髪型のオーダー方法

 

志尊淳さんの髪型のオーダー方法ですが、

  • 襟足は長め
  • 前髪は眉上
  • サイドは耳にかかる長さ
  • 前髪は流しバング
  • 分け目は9:1できっちり

このようなところがオーダーのポイントになります。

 

基本はレイヤーベースで層を作りつつも、フロントにはゆるくカールがかかるように、パーマかアイロンでクセをつけるとより志尊さんの髪型に近づけます。特にフロントについてはボリュームを出すのが重要です。

 

また、女性ウケがよかったのが耳掛けです。9:1できっちりわけて『9』の部分はフロントに流して、『1』の部分はサイドにときっちり分けることがおしゃれな印象に仕上げるポイントになってきます。

 

それ以外にも、特徴的なのは襟はしのハネですね。襟足のハネはミディアムの髪型をおしゃれに見せるポイントになりますので、パーマをかけるお金はちょっと・・・と感じる方はアイロンの使い方をマスターしましょう。

 

へアイロンの使い方についてはこちらの動画を参考にしてみて下さい。

こちらは有名美容室のOCEAN TOKYOに勤めており、youtuberとしても人気のもるさんがヘアアイロンについて解説してくださっているどうがです。

かなりわかりやすくヘアアイロンの基礎について教えてくれていますので、かっこいい髪型を作れるようになりたい方は必見ですね。

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は志尊淳さんの髪型特集やオーダー方法についてお伝えしました。

温和で王子様的な印象のある志尊淳さんですが髪型でかなり印象が違います。

 

人は髪型でかなり印象が変わるというのがわかりますよね。

お気に入りの髪型がありましたら是非挑戦してみて下さいね。

 

まずは真似するところからおしゃれは始まっていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。