中学生の髪型・男子のワックスなしアレンジ方法特集!

中学生の髪型・男子のワックスなしアレンジ方法特集!

テレビに出ている芸能人のようにかっこよくなって女子たちからモテたい!

と思ったことはありませんか?

はっきり言ってモテないよりモテる方が人生楽しいです。

 

でもどうしたら…

と思っているのならかっこいい髪型を手に入ってましょう!

雰囲気イケメンという言葉もある通り、髪型でイケメンな雰囲気を作ることができれば、周りから注目が集まり、イケメン、おしゃれという評価をえることができます。

つまりイケメンは髪型で作れるんです!

 

今回は髪型に悩める中学生男子のためにワックスなしのかっこいい髪型を紹介していきます。

 

髪型が雰囲気に与える影響とは?

中学生 髪型 男子 ワックスなし アレンジ方法

髪型は雰囲気に大きな影響を与えるものです。

例えば、芸能人の方は見てみると本当にイケメンというわけではなくても、世間的にイケメンという評価を得ている方はたくさんいます。

もちろん芸能人という一種のブランドが影響していることもありますが、髪型のセットがかっこいいので、トータルでかっこよく見えるという方も多いのが事実です。

つまりかっこいい髪型を作ることができれば、本当にイケメンでなくても十分にモテることができるということです。

 

ワックスなしの髪型のメリット

中学生 髪型 男子 ワックスなし アレンジ方法

セットする時間がかからない

ワックスなしの髪型はセットする時間があまりかからないので、忙しい朝でも簡単にセットすることができ、おしれな髪型を作ることができます。

気合を入れておしゃれしているなと見られるのが恥ずかしいという方でも、おしゃれな雰囲気を出すのに適しています。

 

髪質に左右されない

ワックスを使った髪型のセット動画などが簡単に検索できるようになりましたが、動画を見ても同じようにセットできない・・・

と感じたことがある方もいるのではないでしょうか。

ワックスなしで作る髪型はカットの段階で考えられて作られているので、髪質によってセットの出来具合が左右されることがないのが強みです。

 

先生に目をつけられる可能性が減る

校則が厳しい学校だとワックス禁止という校則がある人もいると思います。

ワックスなしの髪型なら校則に引っかかって先生から指導を受ける可能性を少なくすることができますので、先生の目を気にしてワックスをつけるかどうか気にしなくていいのです。

 

ワックスなしでもかっこいい!中学生男子におすすめの髪型アレンジ方法

エアリーマッシュ

 

ブラウンカラーは校則に引っかかってしまうと思いますが、髪の毛のシルエットととしてはとても参考になる髪型です。

マッシュヘアはおしゃれ男子のトレードマーク。

男らしいというよりおしゃれでかっこいい雰囲気を目指すのであれば候補に入れておきたい髪型です。

ベースカットがしっかりしていれば束感を出したかっこいい雰囲気を作ることができます。

 

ナチュラルベリーショート

 

ワックスなしでもかっこいい雰囲気になると定評があるのがベリーショート。

男らしく清潔感あふれる髪型は世代を問わず根強い人気があります。

おでこを出すことで髪の毛がおでこにつくことが原因でできるニキビなどを回避することができるので、お悩みの方はあえて、ベリーショートにするのもおすすめです。

トップにボリュームをつくることで、男性らしい雰囲気をつくることができます。

 

ナチュラルマッシュショート

 

耳まわりや襟足は短めでシャープな印象を出したマッシュ。

すっきりしたサイドと束感を出し、全体的に丸いシルエットに仕上げることでおしゃれでかっこいい雰囲気になります。

 

ツーブロックナチュラル

 

トップをセニングカットをして(すいて)もらうことで、ワックスなしでも、束感を作ったかっこいいヘアスタイルに仕上げることができます。

サイドをツーブロックにすることでワイルドで男らしい雰囲気を出すことができます。

 

ミディアムスタイル

 

こちらは襟足長めでトップにボリュームを作ったミディアムスタイルです。

トップを作って、襟足を伸ばしたスタイルは女性からモテる髪型の一つ。

短いのがあまり好きでない方はぜひ取り入れてみましょう。

 

かっこいいワックスなしの髪型は芸能人から学ぶべし!

窪田正孝

窪田正孝さんは基本的にワックスをつけなくてもかっこよく見える髪型をしてることがほとんどなので、ワックスなしでかっこいい髪型を目指す中学生男子にとってお手本のような髪型です。

 

スタイルとしては、前髪は長めで目力を強調するようにカット。

もみあげは自然な長さで短くしすぎないのが特徴的。

一方で耳は見せるように、ラインをしっかり出さずナチュラルカットで仕上げます。

襟足は短めですね。

 

ナチュラルなサラサラヘアでクールでかっこいい雰囲気を目指すなら窪田正孝さんをお手本にしてみましょう。

 

福士蒼汰

 

ドラマ『恋仲』などでもかっこいい姿を見せている福士蒼汰さん。

ナチュラルな雰囲気の中に母性本能をくすぐるかっこよさがあります。

画像はパーマをかけていますが、福士蒼汰さんはナチュラルなストレート〜ニュアンス程度の少し動きを出すためやセットをしやすくするためのパーマをかけるくらいの髪型が多いので参考になる髪型が多いです。

テレビで出てる時にはチェックしてみましょう。

福士蒼汰さんも窪田正孝さんと共通するのはショートマッシュ系の髪型であることが多いということです。

そのため、基本的には襟足やサイドが短めであることが多いですね。

ただ、福士蒼汰さんは前髪を分けたり、動きをすこしつけていることが多いのが特徴です。

 

温かみのある雰囲気で女子の母性本能をくすぐるような髪型を目指したい方は福士蒼汰さんをお手本にしてみましょう。

 

ワックスをつけない派の人が感じてること

ワックスをつけないメリットとして

  • 髪の毛が傷つかない
  • すぐに寝ることができる

といった話をツイッターでつぶやいている人がいました。

中にはワックスをつけないと、髪の毛がまとまらない!といった方もいましたが、ワックスがなくてもセットしやすい髪型をカットの段階で作ることで時間を他のこといん使うことができたり、髪の毛が痛まないので、将来、髪の毛が薄くなる可能性を減らすことができるとイ言えるでしょう。

 

まとめ

中学生 髪型 男子 ワックスなし アレンジ方法

いかがでしたでしょうか ?

今回は中学生男子におすすめのかっこいいワックスなしの髪型特集をお伝えしました。

まずは自分が好きな芸能人や街中で見かけてかっこいいと思った人の真似をしたり、どういったところがかっこいいと思ったのかを分析することから始めてみましょう。

そうすることで段々自分が好きな髪型やスタイルがわかってきます。

今回紹介したのはほんの一例です。自分らしくかっこいい髪型で周りの注目を集めましょう。