今市隆二の腹筋がゲーテ掲載!鍛え方や作り方は?

今や超人気アイドルと言っても過言でないくらい人気な今市隆二さん

三代目Jソウル・ブラザーズのボーカルとして若い世代を中心にものすごい人気を誇っていますね。

EXILE TRIBEといえば綺麗に割れた腹筋や美しい肉体を披露する機会も多いですが、今市隆二さんもかなりの筋肉美の持ち主。

 

  • かっこいい
  • あんな風になりたい
  • どうすればなれるの?

そんな風に考えたことのある方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はゲーテにも掲載された今市隆二さんの腹筋の鍛え方や作り方について迫っていきます。

 

ゲーテに掲載された情報は?

 

Q1 1日のトレーニング時間と内容を教えてください。

1日1時間半ぐらいで、全身の筋トレ、有酸素運動をします。

 

Q2身体を効果的に鍛える秘訣を教えてください。

有酸素運動、プールがお薦め。消費カロリーが高いですし、インナーマッスルも鍛えられます。

 

Q3トレーニングをしすぎて、失敗した体験談とは?

ライブ前に気合いを入れてめちゃくちゃ筋トレしたら、当日筋肉痛で動きが悪かったです(笑)。

 

Q4食事面で気をつけていることを教えてください。

最初に野菜を食べてから、メインにいきます。

 

Q5ひと言でいうと、HIROさんはどんな人ですか?

最強です。

引用元:http://goethe.nikkei.co.jp/sports/140617/01.html

 

こちらがゲーテで今市さんが回答している筋トレ、体づくりの秘訣です。

トレーニングの失敗談を見るとちょっとお茶目な一面が垣間見れます!笑

 

女性からもワイルドな肉体や顔と母性本能をくすぐる性格でモテている今市隆二さんの一面が垣間見える質問ですね。

それ以外にも、HIROさんについて「最強」と回答されるあたりがHIROさん絶大な信頼が垣間見れます。

 

ライブなどのパフォーマンスをするのに必要なインナーマッスルを鍛えることを重視しているようですね。

その他にも有酸素運動やプール、そして、食事といったキーワードがでてきていますので、それぞれお伝えしていきます。

 

有酸素運動による効果とは

今市隆二腹筋ゲーテ鍛え方作り方

有酸素運動とは脂肪や糖質を酸素によってエネルギーに変えながら行う運動のことです。

  • ジョギング
  • ウォーキング
  • 水泳

など規則的な繰り返しのある軽い運動のことを言います。

 

反対に無酸素運動とは100メートル走などの呼吸を止めた状態(完全に止めるわけではありません)で行うものです。

有酸素運動の特徴は酸素をしっかり取り入れて運動をするので、脂肪酸をエネルギーに変えて行います。

 

そのため、有酸素運動は脂肪を燃焼する効果が比較的高いと言えますので、体を絞るという意味では効果のあることです。

綺麗に腹筋がわれるためには体脂肪を下げることは重要ですので、その一環とも言えるでしょう。

 

有酸素運動は20分以上運動すると効率が良くなると言われています。

それは、20分までで使われる脂肪は血液の中もものであるからです。

20分以降は内臓脂肪や皮下脂肪が使われるようになるため、体脂肪を落とす効果が上がります。

 

また今市隆二さんの場合はボーカルなので、肺活量やスタミナ増強といった効果も狙ってトレーニングをしていると考えられますね。

 

プールによるトレーニングとは

今市隆二 腹筋 ゲーテ 鍛え方 作り方

プールによるとレーニングのメリットは

  • 消費カロリーがジョギングに比べて高い
  • 体への負担が少ない(腰など)
  • 水圧により心肺機能の向上が見込める
  • 深い呼吸が求められるため呼吸筋を鍛えられる

このようなメリットがあります。スタイリッシュな体を保ちつつ、ボーカルとしての能力を鍛えるためにはプールでの運動はもってこいというわけですね。

 

ただ、筋力を増強させるという意味では筋トレもしっかり行う必要があります。

 

もちろん筋トレも重要

 

有酸素運動以外にももちろん筋トレをしないと今市隆二さんのように綺麗に腹筋を割ることはできません

正確に言えば腹筋はもともと割れているのですが、脂肪を減らす以外にも筋肉を大きくすることで今市隆二さんのように綺麗でかっこいい腹筋を実現できます。

 

こちらが割れた腹筋を作るためのトレーニング方法です。

 

 

良く様々なサイトで◯◯を何回といった表示がされていることがありますが、あくまでも目安に過ぎません。

筋肉が大きくなるためには、一度筋肉の細胞を破壊する必要があります。

筋肉が再生する段階で筋肥大が起こるのです。

 

筋肉が疲労しているか、筋肉痛が起こっているかどうかを意識して筋トレを行っていきましょう

 

また、筋肉痛が起こっている間は腹筋をするのは控えましょう

筋肉が再生している段階で筋トレをしても効果が薄いからです。

ペースとしては週に2,3回が妥当です。

 

食事も大切

今市隆二 腹筋 ゲーテ 鍛え方 作り方

今市さんは野菜を最初に食べることにしているというインタビューへの回答をしていましたが、これには科学的な理由があります。

それは脂肪の蓄積を防止できるということです。

 

「食べる順番ダイエット」という食べる順番に気をつけるコンセプトのダイエットを試したことがある方はご存知かもしれませありません。

食べる順番を気をつけるということは血糖値の上昇をコントロールすることができるということです。

 

血糖値が少ないときに炭水化物を取ってしまうと上昇を抑えるためにすい臓からインスリンが分泌されます。

これは、エネルギーとして使われないと血糖をグリコーゲンとして肝臓などの筋肉に蓄えて余った糖分を体脂肪に変える働きがあるのです。

 

つまり血糖値が急上昇してしまうと脂肪が体内に蓄積しやすくなってしまうということです。

野菜などには食物繊維が多く含まれており血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる働きがあります

 

また、生野菜であればさらに酵素を摂取することができるので、生野菜の摂取がおすすめです。

酵素は消化などを助ける働きがあり、体のめぐりをよくしてくれる物質としても知られています。

 

野菜から最初に食べるというのはパフォーマンスを落とさないために、脂肪をつけないようにしっかりと自己管理の一貫として取り入れられているというわけですね。

さすが一流のアーティストですね!

 

効率よく筋力をつけたいなら···

 

効率よく筋力をつけるためにおすすめなのがサプリメントです。

筋肉に変わる成分として重要なのがタンパク質。

 

筋トレ=プロテインのイメージをする人がほとんどだと思いますが、最近ではより効率的に成分を摂取できるサプリメントが出ています。

中でもおすすめなのがDCC(ディープチェンジクレアチン)です。

出典元:https://mens-dream.net/shopping/lp.php?p=sample7

DCCはパーソナルジムを運営するプロのトレーナーたちから熱い支持を集めていることも有名で、筋トレなどボディーメイクについて書かれたターザンなどでも特集が組まれるほど注目を集めています。

 

特に注目成分はサプリの名前にもなっているクレアチン。

クレアチンは筋肉のエネルギー効率、筋肉の持続力アップをサポートとして近年トップアスリートからも注目を集めるほど。

摂取することで効率よく筋力をつける効果が期待できます。

 

それ以外にもクレアチンと同時摂取で効果を発揮するHMBやBCAAなどをはじめとした体のめぐりをよくして筋力アップを手助けしてくれる成分がたくさん含まれています。

今市隆二さんのような肉体、腹筋を手に入れて女子からモテたい方は今すぐチェックしてみて下さい。

実際に管理人も摂取して筋トレにはげんでいるのですが、めっちゃいいですよ!!

 

最近管理人がめちゃくちゃ気に入っているサイトで、筋トレの成果を最短最速で出す方法を発見しました!!速攻で筋肉をつけて自慢したいと思っている方は要チェックです!