イケメン要潤の髪型のオーダー方法はこれだ!

デビューから『仮面ライダーアギト』の仮面ライダーG3役としてイケメンヒーローブームを牽引し、最近では『重版出来』『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』など話題作に出演している要潤さん。

ドラマ、映画、CM、バラエティとマルチに活躍するイケメン俳優として知られていますよね。

 

今回は要潤さんのかっこいい要素の一つでもある髪型について様々な髪型特集や人気の髪型のオーダー方法についてお伝えしていきます!

要潤さんの髪型が気になっている方は是非参考にしてみて下さい!

 

要潤さんといえば・・・

https://twitter.com/takashi_yuka_/status/860289773088382976

香川県出身要潤さんは恋するうどん県の副知事に就任しています。

()(カッコ)つけるをキャッチフレーズに香川県の名産を紹介するPR動画です。

これを見れば香川県の名産に詳しくなれちゃうのは嬉しいですね!

 

要潤の髪型特集

ショート七三

要潤さんの髪型といえばショートの七三をイメージする方も多いのではないでしょうか。

しっかりとセットされたマットな質感の七三はキリッとしたイケメンフェイスを引き立ててくれますね。

フォーマルにもカジュアルにも対応できる万能な髪型なので髪型に迷った方は一度試してみるのはいかがでしょうか。

 

ショートミディアム

こちらは先ほどの髪型より長いレングスでフロントにボリュームを出したスタイル。

フロントにボリュームを出すことで遠近ができ小顔効果があります。

襟足を少しハネさせるのもおしゃれに見せるポイントです。

 

センターパート

こちらは耳まわりをスッキリさせたセンターパートです。

ウェット感のあるスタイリングでスタイリッシュな雰囲気ですね。

サイドを刈り上げてツーブロックにアレンジしてもいいスタイルです。

イケメンですね。

 

アップバング

先ほどの髪型よりトップにボリュームを持ってきたスタイルです。

服装も相まって、先ほどのカジュアルな画像に比べて、よりフォーマルなシーンに似合う印象ですね。

分けたトップにボリュームをだしてあげるとよりクールな印象に仕上がりますよ。

また、全て前髪を揃えるのではなく少なくとった毛束を出すと(女性でいう触覚のようなイメージ)セクシーな印象を引き立てることができます。

 

ショート束感

ショートで束感をだした髪型です。

要潤さんというと落ち着いた大人の男性のようなスタイリングが多いですが、束感を出すとやんちゃな感じや男らしいワイルドな印象になりますね。

束感を出すためにはカットとスタイリング双方重要になってきます。

ジャギーカットをして下地を作ってもらい、スタイリングで毛束を作りましょう。

 

それ以外にも毛束が全体的に流れるようなシルエットも意識することが重要です。

このような髪型の違いは是非取り入れていきたいところですね。

 

ショートマッシュ

落ち着いた印象のショートマッシュです。

原宿系のおしゃれ男子の間で流行っている髪型と思いきや、要潤さんもショートマッシュにしていたんですね!

いつもと違った雰囲気ですね。

 

ダウンバングショート

こちらはうどん県副知事に就任している要潤さんのダウンバングです。

雰囲気が西島秀俊に若干にていますね!笑

スタイリングはマットにして、フロントの毛流れをしっかりと意識しましょう。

 

ミディアム

こちらはフロントにボリュームを作ったミディアムヘア。

少しクセがかかったような毛流れがとてもスマートで綺麗です。

ミディアムの方は是非取り入れたいスタイリングですね。

 

ジャガーヘア

こちらはピューと吹く!ジャガーの実写版の時の要潤さん。

なんだかいい意味で違和感がありません。

実写版でも役に溶け込んでいるような印象です。

さすがに地毛ではなくカツラを使っているとは思いますが、ちょっと奇抜な髪型にしてみたいという人は是非試してみてください!

 

要潤の髪型に対するみんなの反応は?

要潤さんの髪型については以外にも、ダウンバングがかっこいいといった反応がありました。

それ以外では他の芸能人に似ているといった話や、うどんネタをいじられているつぶやきが多かったですね!笑

 

要潤の髪型のオーダー方法

今回はこちらの髪型のオーダー方法についてです。

 

オーダー方法のポイント

ポイントは以下の通りです。

  • サイド、バック襟足は短め
  • フロント、トップは眺め
  • 前髪は眉にかかるくらい

この3つを抑えれば要潤さんのようなシルエットを実現できます。

トップよりフロントに向けて長くなるレイヤーカットを施していますので、レイヤーカットで!と美容師さんに伝えましょう。

サイド〜襟足周りをスッキリさせることで清潔感を出しつつもトップからフロントにかけて長さを残すことでかっこいいスタイリングが可能になるので是非オーダーの際は参考にしてみてください。

 

おすすめヘアスタイル一覧

  • メンズの髪型・30代のモテショートのセット方法
  • メンズ髪型・ビジネスシーンで30代がモテるのはこれ
  • メンズの髪型・モテる30代のツーブロックはこれ
  • 玉森裕太の髪型・マッシュボブのオーダー方法
  • 長瀬智也の髪型・現在のパーマのセット方法

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はイケメン俳優・要潤さんの髪型についてお伝えしました。

オーダー方法はレングスが重要でしたね。またレイヤーカットがキーワードです。

要潤さんの髪型を手に入れて是非イケメンになりましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。