メディオスターゴリラ脱毛men.clubの効果や口コミを調査

メディオスターゴリラ脱毛men.clubの効果や口コミを調査

痛みの少ない脱毛として有名なメディオスター。

今回は男の脱毛で有名なゴリラ脱毛men.clubがどのようなものなのか調査してきました。

  • 「朝、髭剃りにかかる時間を少なくしたい」
  • 「嫌な青髭をなくしたい」
  • 「子供や彼女に頬ずりしたい」

そのように考えている方必見です。

 

メディオスターの仕組み

メディオスターがいままでのレーザー脱毛と違うところは毛根を壊すのではなく、発毛する要因である『バルジ』を壊すことにあります。

これによって毛が再生し発毛するのを防ぎ、結果的に脱毛につながるのです。

 

毛根よりバルジは浅い層にありますが、ダイオードレーザーというレーザーを細かく照射することでバルジを破壊することに成功しています。

なので、いままでのレーザー脱毛と比較して痛みが少なくなおかつ火傷することも少ないので、痛みが少なく脱毛をすることが可能になっています。

 

メディオスターはどのくらい痛い?

全く痛くないということではありませんが、「ピリピリ」するくらいの痛みです。

レーザー脱毛を受けたことがある方ならわかると思いますが、「バチッ!」っと音を立てるような痛みはありません。

いままでのレーザー脱毛では押し付けて照射をしていたのに対して、脱毛機の照射部分を動かしながら照射をしていき、照射部分を冷却する装置もついているため麻酔がなくとも痛みを感じないようになっているのが特徴的です。

 

メディオスターの長所と短所

長所

メディオスターのいいところは肌へのダメージがほぼないところです。

脱毛レーザーによって赤くなってしまた部位や医療脱毛のデメリットでもあった毛嚢炎を防ぐことができます。

また、いままでのレーザーでは黒い色に反応をさせて毛根を破壊していたため、日焼けをしていると脱毛ができないといったデメリットもありましたが、メディオスターでは日焼けをしていても効果があります。

短所

メディオスターはまだ導入から時間がたっていないので、実際に何回脱毛して卒業できたかという結果が少ないことにあります。

また、メディオスターは徐々に毛が生えなくなって薄くなっていくといったものであるため、いままでの医療脱毛レーザーのように脱毛した部分は確実に抜けて薄くなるといった状態を認識しずらい部分もあります。

 

btn_00122

 

ゴリラ脱毛・メディオスターの口コミ・評判

 

まだメディオスターは導入が始まったばかりなので、あまり口コミが多くはありませんが、知恵袋など様々なところでメディオスターについて親切に回答されたり、口コミをお話ししている方がいらしたので口コミや評判をまとめてみました。

 

まだ、新しい設備だからでしょうか、私も口コミの少なさに不安を感じていました。とりあえず話だけ聞いてみようと無料カウンセリングを受けたら、早くやりたい気持ちにかられ、早々に施術してもらいました。
私の感じたメリットはとにかく早くて、長々と通わなくて良い事でしょうか。
あと、エステサロンでの脱毛も以前行ったのですが、痛みが全然違います。ちくっ、ひやっ、とする感覚がなかった事も良かったです。
産毛も同時に取り除けるので、細い毛もしっかりとなくなりましたよ。

メディオスターは痛みは少ないけど効果がわかりずらいです・・・減毛されてるんでしょうけど・・・

色んな希望によってオススメは変わると思います。

従来機でワキだと痛みはあると思うけど、でも耐えられない事はないと思います。

二の腕や背中の薄い見えにくい毛の場合は従来機で硬毛化する可能性があるので、メディオスターがいいかもしれません。

おっしゃるとおり、メディオスターは数年後どうなるかのデータが無いのが難点です。

特別な希望が無いならば従来機でいいと思います。

特に湘南美容外科クリニックの採用しているGentleLASEは長く使われ続けている装置で信頼性は高いです。

痛いと言っても3回4回と受ければ毛の密度も減って耐えやすくなります。

・敏感肌
・痛みにどうしても耐えられない
・硬毛化のリスクを回避したい
・他の脱毛機の効果が低かった

こういう希望向けだな~って思います。

わたしは腹毛に1回だけ受けたけど、1ヶ月後毛が減っていました。元々エステで硬毛化した部位なので、効果は出ていると思います。

(メディオスターは公式にはすぐには抜けないと言われています。照射した毛の生え変わりを止めるものなので、その毛の寿命が尽きるまでは伸び続けると説明されると思います。)

あと、鼻下にちょびっとお試し照射して貰ったけど、全くの無痛と言うわけじゃないです。

従来機よりもマシだけど、やっぱり敏感な部分は痛いです。

ただ、一気に高出力の衝撃がくるわけじゃなくって、徐々に熱くなってくる感じなので、辛くなってきたら冷やしてもらってから続きが可能です。

その分耐えやすいと思います。

メディオスターは、脱毛時間や期間が短いのが特徴です。両脇を脱毛しましたが、4ヶ月ほどで完了しました。また冷却しながら、脱毛するので痛みや肌の負担も少ないです。

おかげで特に肌トラブルもなく、キレイに脱毛できました。

まとめ

 

 

 

メディオスターの一番の特徴は痛みが少なく脱毛を続けることができる点です。

 

また口コミを見ると産毛などの細い毛に対しても有効なようですね(ゴリラ脱毛を検討している人は髭の脱毛を考えていると思いますが)

痛みがすごくて脱毛から足が遠のいてしまったという方には続けられる脱毛としてメリットがあります。

 

もちろんゴリラ脱毛では通常の脱毛レーザーと選択することができ、料金が変わらないため、自身の考えに合わせて選択肢があるのは嬉しいことですね。

 

btn_00122