若ハゲ薄毛でも似合う髪型特集!イケメンな髪型はコレ!

若ハゲ薄毛でも似合う髪型特集!イケメンな髪型はコレ!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

「最近薄くなってきた」「薄毛に似合う髪型てなんだろう」

とお悩みではありませんか?

髪の毛が薄いと色々悩みは尽きないですよね。職業柄相談を受けることもあるので、色々と研究することも増えました。

 

頭皮の悩みを持つ方は68%いった高いデータもありますが、今回は薄毛を隠すのではなありのままでもかっこいい髪型をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

薄毛でかっこいいイケメン髪を手に入れるにはポイントを抑えることが重要です。

それでは髪型特集からみていきましょう!

 

薄毛の人でも似合う髪型特集

おしゃれボウズ

ボウズにしては少し長めなスタイルですが、そこは好みに合わせて調節するといいでしょう。

程よい束感がかっこいいですね。

ボウズでもおしゃれにみせるポイントとしては束感を作ったり、トップにボリュームを作ったりして薄毛を隠さなくともカバーできる手法を使うことです。

 

スパイキーおしゃれボウズ

これぞ薄毛のイケ髪です!

ツンツンなスタイリングが男らしさを引き立てます。

サイドを短くみせることでトップにボリューム感が生まれます!

ボウズというと野球少年のような印象を持つ方も多いと思いますが、ポイントとしてトップを長く残したり、スパイキーするためにすいたりすることでおしゃれない印象のボウズを作ることが可能なのです。

 

スキンヘッド

これぞ男の髪型です。

スキンヘッドなら薄毛の方でもそうでなくとも男になれます。

どちらかというと顔が濃い人の方が似合うので、自分は濃いめの顔だと思う方におすすめですね。

 

また、それ以外にも似合うかどうか重要なポイントとしては頭の形です。このあたりは一度美容師さんに聞いてみた方が安全です。

髭をたくわえてもいいですよね。スキンヘッドに髭はよく似合います。

 

ダンディーショート

前からキテいる方におすすめなのがダンディーショート。

サイドは短めにトップにはボリュームを持たせることで、ダンディーな印象に。

大人のグラデーションスタイルです。

 

パーマツーブロック

「癖毛&薄毛で髪型が決まらない!」

そんな方にもおすすめなのが、ツーブロックです。

刈り上げサイドに癖がかかったトップのコントラストがおしゃれな髪型です。

癖毛で薄毛の方にも似合うカッコイイ髪型ですね。

 

ソフトモヒカン

サイド&バックを刈り上げたソフトモヒカンスタイル。

トップは束感をつくっています。

細かめの束感が程よくカッコイイですね。

ツーブロックよりかは差をつけていませんが、トップのボリュームとサイドのレングスのコントラストがカッコよくセクシーな男らしさを感じさせる髪型です。

 

薄毛と髪型、みんなの反応は?

薄毛と髪型についてですが、女性目線では

  • 薄毛を隠せてない・・・
  • 似合う髪型にしてほしい

と少々辛辣なコメントが目立ちました。

やはりしたい髪型にするというより似合う髪型の方が女性には人気があるようです。

 

男性からは、

  • どういった髪型が似合うのか知りたい
  • 薄毛と疑われているがそうじゃない

と薄毛について心配する方や、髪型をどうしようか迷っている方の反応が目立ちましたね。

 

それ以外にも興味深かったのが、ジュードロウさんは薄毛でもカッコイイと言われている俳優の代表格ですが、日本人が同じ髪型をしてもジュードロウにはなれないといったニュアンスのコメントをされている方です。

確かに外人の方と日本人では骨格や顔のパーツなどが違うので同じ髪型でも同じ印象になるとは考えづらいでしょう。

自分の顔の形や頭の形、骨格、顔の濃さなどにあった髪型を選ぶというのが、薄毛の方にとっても薄毛の方でなくとも最善の選択と言えそうです。

少しでもカッコイイ髪型になるために、薄毛の方に似合う髪型のポイントをまとめてみました。

 

薄毛でも似合うかっこいい髪型のポイント

サイドはすっきりとさせる

薄毛の人はサイドがすっきりした髪型の方が似合います。

これはサイドを短くすること縦のラインを強調してトップにボリューム感があるようにみせることができるからです。

 

レングスはベリーショート〜ショートがベター

レングスは短い方がベターです。

これは先ほどとは逆に薄い部分を目立たせないようにするためです。

薄い部分と長い部分の差が大きいと結果的に薄毛を目立たせ、かっこがつかなくなってしまいます。

 

薄毛は隠さない!自信を持ってみせる!

薄毛の方の中には薄い部分を長い髪で覆っている方もいるかもしれません。

しかしながら、これはレングスでもお伝えしたのと同じように他の人からみて違和感を感じる髪型になっていることがほとんどです。

かっこいい髪型はみた瞬間に「似合っている」「かっこいい」と自然と思うもの。

隠したい気持ちはわかりますが、むしろ隠さずに堂々と自然体で似合う髪型を目指した方がかっこいい、男らしい髪型に見えます。

 

薄くなったらコレしかない!

  • エヴォルプラスの効果や口コミを調査!薄くなってきたらこれだ!
  • くちゃの恵みの効果がすごいと口コミで話題に!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

薄毛の方に似合う髪型は

レングスが全体的に短めで特にサイドが短く薄毛を隠さない髪型です。

トライしてみたい髪型があったら是非試してイケメンになりましょう!

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!