柳楽優弥のイケメンな髪型のオーダー方法を解説!

柳楽優弥さんといえば最近話題のドラマ「ゆとりですがなにか」に出演しそのチンピラ姿での演技がすごいと話題になっていますね。

柳楽優弥さんといえば、初オーディション作品で2004年公開の映画「誰も知らない」で子役として史上最年少でカンヌ国際映画祭で、男優賞を受賞し、当時は話題を集めました。

 

一時表舞台に出なくなりますが、2009年に学生時代から交際をしていた豊田エリーさんと結婚し子供が生まれてからというもの俳優と向き合うようになったと本人がインタビューで語っている通り、最近では「信長協奏曲」や朝ドラの「まれ」など精力的にドラマや映画に出演され持ち前の演技力が話題になっていますね。

 

今回は柳楽優弥さんのようにイケメンになれる髪型についての特集やオーダー方法についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

柳楽優弥の髪型特集

ショートアップバング

まさにイケメン!そんな風に思わせてくれるショートアップバングがキマってます!

程よい束感&ウェット感が清潔感があって凛々しい「イイ男」オーラを放っていますね。

ぜひ真似したい髪型です。

 

ベリーショート

こちらは映画「合葬」でダブル主演の瀬戸康史さんとのショットです。

とても20代半ばとは思えないくらい落ち着いた雰囲気ですね。胸毛がダンディーすぎます。

 

ショートダウンバング


こちらは映画「誰も知らない」のときの髪型です。

一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

光に照らされツヤ感のある髪型が若々しい印象を引き立てていますね。カンヌで男優賞を受賞した当時14歳という若さなのだから驚きを隠せません!

 

ウェーブロング


こちらは沢尻エリカさんとダブル主演の映画「シュガー&スパイス」のインタビュー時の髪型です。

高校生らしい「若い」髪型ですね。メッシュを入れたり、眉を整えたりとおしゃれにキメています。

 

センターパートミディアム


YOUさんと共演したダイハツ「ミラ」のCMのトークショーのときの一枚です。

スーツ姿がにあるセンターパートのミディアムでの登場です。

清潔感凛々しさを出しながらもセクシーな大人の魅力を感じさせる髪型に仕上がっていますね。

 

ベリショツーブロック


18歳、「止まない雨」という小説原案を出したときのインタビューでの一枚です。

髪型とヒゲがマッチしてワイルドでかっこいいですね!

昔から比べるおとだいぶふくやかな印象ですが、おそらく60キロ後半はあるのではないでしょうか。

しかしながら1年後にはダイエットに成功しています。

 

ショートウルフ


その1年後の姿がこちら!

ただただイケメンですね。体重も以前の通りといった印象です。

ショートウルフの髪型がとても似合ってます。ファッションも参考になりますね。

 

ウェーブショートミディアム


佐藤江梨子さんとのダブル主演、「すべてが海になる」のインタビュー時の髪型です。

キリっとした表情が男らしいイケメンになれる髪型です。

 

柳楽優弥の髪型に対するみんなの反応は?

 

柳楽優弥さんの髪型はショートもロングもそれぞれ人気が高かったですね。

しかしながらやはり人気があるのは話題のドラマ「ゆとりですかなにか」の髪型でした。

  • ワイルドでかっこいい
  • 全然印象が違う

といった反応が多かったですね。

 

今回は人気の「ゆとりですがなにか」の髪型についてお伝えしていきます。

 

柳楽優弥の人気の髪型のオーダー方法は?

 

オーダー方法、セット方法について見ていきましょう。

 

オーダー方法

オーダー方法のポイントは

  • ショートアップバング
  • ツーブロック(耳より前)
  • 束感

です。ワイルドさを出すためにはツーブロックと合わせてカットの段階で束感が出やすくなるようにセニングカットを注文しましょう。

 

セット方法

セット方法のポイントは

  • ウェット感のあるスタイリング
  • 髪のベースはドライ時に作る

といったところがポイントになってきます。

 

髪の毛はスタイリング剤をつける前のドライの段階で8割は決まると言われています。

セットが上手くいかない方はドライを見直してみましょう。

ドライでベースの形を作ったら、全体にウェット感のあるワックスやジェルを揉み込んでいくようにし、整えていきます。

ドライの段階でもそうですが、トップに少しボリュームをもたせて、ぴっちりセットするのではなく遊びをもたせるようにするとカッコよくキマリますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

柳楽優弥さんの髪型は自身が似合う髪型をよく熟知しているような印象を受けました。

 

もちろんスタイリストさんがいるケースもあるかと思いますが、自分にとってどういった髪型が似合うのかをしっておくことはイケメンになる上で大切なこと。

なぜならイケメンと評価するのは他の人だからです。

 

自分に似合うと思った髪型や気に入った髪型があったら是非試していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。