初めてのデートで失敗しない髪型(男性編)おすすめの髪型を紹介!

初めてのデートで失敗しない髪型(男性編)おすすめの髪型を紹介!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

初デートって緊張しますよね。

せっかく初デートにこぎつけたからには絶対に成功させて、女の子との距離を近づけたいものです。

 

そのために重要な要素の一つが髪型です。髪型がキマっていると好印象を与えるだけでなく、自分に自信が持てるので自然とカッコよく見えます。

今回は少しでも意中の女性に好印象を持ってもらうためのおすすめの髪型について紹介します。

その前に初デートの前に女性が感じていることを知っておきましょう!

 

女性がデートの前に感じていること

やはりデート前の女性はとても緊張しているみたいです。

それ以外にも今は家族になったので、緊張しないというつぶやきもありちょっとほっこりしますね。

初デートには期待感や不安感を持っている女性がほとんどです。

 

女性は初デートのために、メイクや服、バック、ネイルと頑張って準備をしていますし、それなりにお金をかけてきています。

なので、その期待に応えるように男性側も髪型のセットはしっかりとして、楽しい1日になるように計画を練っておくことが重要です。

続いて初デートにおすすめの髪型特集です。

 

初デートにおすすめの髪型特集

ショートアップバング

 

初デートでおすすめの髪型の一つがショートアップバングです。

ショートアップバングはアレンジもつけやすいですし、セット方法で印象も変わります。

爽やかで男らしい印象を演出できるので、普段前髪をおろしているのであれば、思い切ってあげてみてはいかがでしょうか。普段と違うあなたにドキッとするかもしれません。

 

ナチュラルストレート

「あまり張り切りすぎて不自然になるものちょっと・・・」と感じているのであればナチュラルなストレートがおすすめです。

もちろん何もセットをしないのでは、女性も幻滅しかねないのでそういった意味のナチュラルでなくてあくまでも自然体なニュアンスのといった髪型です。

普段ワックスなどをつけないのであれば、軽いタイプのワックスをつけたり、少しトップにボリュームをつけて、少し束感を出したりと自然体な雰囲気であるけれ「かっこいい」そういった、雰囲気を目指してみましょう。

 

ベリーショート

初デートはちょっとワイルドにキメたいと考えている方はベリーショートのソフトモヒカンがおすすめです。

ベリーショートだと印象として「男らしい」「爽やか」「ワイルド」といった方向性になります。

「エスコートしてくれそう」といった頼もしさを感じてくれると思います。

 

マッシュ

 

女性に人気のある髪型の一つがマッシュです。

あまり気合いを入れて束感を出しすぎると不自然な印象になってしまうので、あくまで自然体を意識しましょう。女性はそういった不自然さに対して敏感です。

 

パーマへア

 

パーマヘアも女性ウケがいい髪型の一つです。髪の毛のセットに気合いが入りすぎていると距離感によっては引いてしまう女性もいるかもしれませんが、パーマなら話題の一つになります。

初めてのデートで緊張しているなか、話題が増え、おしゃれにキマるとなると一石二鳥の髪型です。

続いてデートにイチオシの髪型であるショートアップバングについてお伝えします。

 

ショートアップバングのオーダー方法・セット方法

 

ショートアップバングは清潔さ、男らしさを兼ね備えた初デートにぴったりの髪型です。

オーダー方法

  • サイドは短め(ボリュームを落とす)
  • 耳まわりはすっきり
  • フロントは長すぎず
  • トップにはボリュームを持たせる
  • セニングカットで束感UP

以上がオーダーのポイントです!

続いてセット方法です。

 

セット方法

こちらの動画がとてもわかりやすく解説しています。

前髪を持ち上げながら乾かしていくのが最大のポイントです。

アップバングの髪型をするときに注意しないといけないのが、髪型のキープ力です。

ドライヤーでのセットや最後にスプレーをするかどうかでキープ力が決まってきますので、軟毛の方はスプレーをするようにしましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

お気に入りの髪型をして初デート楽しんでくださいね!成功することを祈ってます!

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!