ディーンフジオカ『ダメ恋』の髪型のセット方法を解説!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

今回はディーンフジオカさんのダメ恋の髪型が「かっこいい」という声が多いので、セット法などについてお伝えします。

 

ディーンフジオカさんは福島生まれ、千葉県育ちですが、高校を卒業後、アメリカのシアトルに留学。卒業後にアジアの様々な国を巡り、様々な人種・文化・言語に触れることで多様な価値観を吸収。

現在は国際派俳優・映画監督等幅広く活躍されています。

 

本名は藤岡竜雄といい、芸名からすると「ハーフなのかな?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、両親ともに日本人なのでハーフではありません。現在は結婚されており、お相手はインドネシア国籍の方です。

 

『ダメ恋』では、深田京子さん演じる「ミチコ」の元上司、喫茶店のマスター役として出演されていますね。

原作は漫画なのですが、原作はこんな感じです。

結構寄せてますよね!笑

 

原作はドS感が全面にでてます。

今回はかっこいい髪型のセット方法以外にもディーンフジオカの髪型特集や髪型に対するみんなの声も合わせて紹介します。

まずは髪型特集からご覧下さい!

 

ディーンフジオカの髪型特集

ショートミディアムダウンバング


ダウンバングの髪型です。柔らかいナチュラルな雰囲気ですが、大人の色気・セクシーさがありますね。

ショートゆるパーマ

ナチュラルな質感のパーマをかけたスタイルです。前髪を6:4くらいで分けています。こちらは先ほどよりセクシーさ抑えめで柔らかい雰囲気ですね。

ミディアムワイルドパーマ

パーマのかかった髪型にワイルドなスタイリングを施したスタイルです。髭も似合っていますね。

ビッチリセンターパート


ドラマ『あさが来た』でのディーンフジオカさんです。ピッチリとした髪型がキマっていますね!

オールバックスタイル

💋💋💋素敵✨ @tfjok #deanfujioka #ディーンフジオカ #藤岡靛 #映画結婚 #彼の全てが大好きで愛おしい

🍓tfjok🍓さん(@strawberry819tfjok)がシェアした投稿 –

落ち着いた大人の雰囲気が感じられるオールバックスタイルです。かっこいいですね。

続いてはディーンフジオカさんの髪型に対するみんなの声です。

ディーンフジオカの髪型に対するみんなの声

ディーンフジオカさんのダメ恋の髪型が「かっこいい」という声が多い一方で、「◯◯のドラマのときの方がよかった」といった声もちらほらありました。

前髪を上げた髪型も人気みたいですね。

ナチュラルな感じにメガネがたまらないという女性の声も多かったので、続いて髪型のオーダー方法、セット方法についてお伝えします。

 

ディーンフジオカのダメ恋の髪型のオーダー方法、セット方法

ディーンフジオカさんのダメ恋での髪型のオーダー方法・ポイントは

  • 黒髪のショートミディアム
  • ベースはマッシュ
  • ナチュラルなパーマ

この3点がポイントです。ナチュラルにゆるくパーマをあてると動きがでて良いと思います。

 

セット方法としては、

  • トップに少しボリュームをつける
  • 軽くツヤ感がでるワックスでスタイリング

以上がポイントです。

 

トップのボリュームの作り方で参考になる動画がありましたので共有致します。5:30頃にトップのボリュームについて解説されていますので確認してみて下さい。

 

おすすめヘアスタイル一覧

ダメ恋の三浦翔平の髪型・パーマのセット方法

三浦春馬の髪型(現在)のパーマ・セット方法

坂口健太郎の髪型・マッシュヘアのセット方法

斎藤工の髪型・パーマのアレンジやセット方法

神木隆之介のようなパーマの髪型になる方法

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

ディーンフジオカさんのナチュラルな髪型はこれから人気になると思いますよ。注目です!

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!