坂口健太郎の髪型・マッシュヘアのセット方法を解説!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

 

今回は坂口健太郎さんのマッシュヘアの髪型のセット方法についてお伝えしていきます。

坂口健太郎さんといえば、『MENS’ NON-NO』の専属モデルとして19歳でオーディションに合格してから活躍をしており、2013年には塩顔男子ブームの火付け役として話題になり、2014年には20年ぶりに単独表紙を飾りに話題になりました。

 

最近では連続ドラマ『コウノドリ』で連続ドラマ初出演を果たしました。

特技はバレーボール、趣味は読書とアクディブな面と内省的な面双方持ち合わせているような印象ですが、今回はかっこいい髪型について、髪型特集、みんなの声、実際のオーダー方法、セット方法について順番にご紹介します。

ではまずは、坂口健太郎さんの髪型特集からです。

 

坂口健太郎の髪型特集

ナチュラルマッシュ

ナチュラルなマッシュヘアです。ナチュラルなマッシュヘアはその人の雰囲気によって似合う似合わないがでてしまうのですが、坂口健太郎さんの場合は自然とマッチしています。

さすがモデルさんといったところでしょうか。

 

パーママッシュ

横に流してある程度の束感をもたせたパーマヘアのマッシュです。マットな質感とナチュラルな印象はワイルド系とは対極のヘアといえます。

 

ランダムマッシュ

こちらは無造作感溢れるマッシュです。少し寝起きのような感じに母性本能をくすぐられる女性も多いのではないでしょうか。

 

前髪ボリュームマッシュ

前髪にボリュームをもたせたスタイルです。サイドの流し方が少しワイルドさを演出していますね。

 

ウェットマッシュ

ウェットな質感のマッシュです。服装からも夏っぽさが感じ取れるので爽やかさを演出するためのウェット感と思われます。Tシャツがおしゃれなのが気になりますね!笑

続いてみんなの反応についてです。

 

坂口健太郎の髪型に対するみんなの反応

坂口健太郎さんの髪型についてのみんなの声についてですが、やはり女性から圧倒的な人気がありました。

男性で髪型を真似てみたいといった声はそこまで多くなかったですね。

 

女性の中には韓流好きの方が「韓流ぽくって」好きといった声が多くあがっていました。

ナチュラルな感じで攻めたいといった方は是非坂口健太郎さんの髪型を真似してみましょう!

 

坂口健太郎の髪型、パーマヘアのオーダー方法やセット方法

ここから坂口健太郎さん風・人気マッシュヘアのセットイメージです。

オーダーのポイントとしては、

  1. マッシュベースのショート
  2. ブラストパーマを全体に
  3. 動きがでるようにストロークセニングを
  4. 前髪は少し重めに
  5. 襟足は短め

5点なります。

 

パーマをかけたのであればワックスでスタイリングするだけで大丈夫です

ポイントとしては、

  1. ドライの時から束感を意識してまとめながら乾かす
  2. ヘアアイロンで内巻きにして束感を演出する
  3. トップ→サイド→フロントの順でワックスをつける

といったところになります。

 

人気ヘア一覧

  • 三浦春馬の髪型(現在)のパーマ・セット方法は?マッシュも大人気
  • 松坂桃李の髪型・ショートヘアのセット方法
  • 神木隆之介のようなパーマの髪型になる方法

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

坂口健太郎さんのようなおしゃれな塩顔男子になりたいという方は是非トライしてみて下さい。

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

 

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!