渡部篤郎の髪型・ショートのアレンジやオーダー方法を解説!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

 

今回は渡部篤郎さんのショートの髪型のアレンジやセット方法について解説していきます。

渡部篤郎の本名は渡部篤といい、代表的な作品と言えば映画『静かな生活』『最後の恋、初めての恋』ドラマでは『ストーカー 逃げきれぬ愛』『ケイゾク』『北条時宗』などです。

 

デビュー前は高校を中退し母のバーを手伝ったり、肉体労働のアルバイトをしていましたが、アルバイト先での関係でエキストラとして出演したことがきっかけで演技の世界に入ります。

ダンディーな「おじさま」な印象が強い渡部篤郎さんの髪型特集とアレンジ。みんなの声、オーダー方法についてお伝えします。

 

渡部篤郎の髪型特集やアレンジ方法について

ベリーショート


ベリーショートの髪型です。ベリーショートだと通常、ワイルドな印象や爽やかな印象になることが多いですが、渡部篤郎さんの場合は不思議と落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

ショートパーマ

黒縁メガネが似合うダンディーなおじさまですね。パーマをかけることでおしゃれな印象を演出できるので、ショートの髪型でも長さを変えずに髪型を楽しみたい方にはパーマをかけるアレンジがおすすめです。

 

ボウズ

こちらばベリーショートというよりが坊主ヘアです。役者さんなので役柄によるところですが、おでこが出ていることもあり男らしい印象ですね。

 

オールバック

こちらは刑事役をされていたときの髪型ですね。少し白髪の混じったオールバックヘアが重厚感を感じさせます。

ショートの場合は前髪ありなしなどアレンジを楽しめますが、重厚な男らしさを演出したいときにはオールバックにするというのもひとつです。

 

ショート前髪なし

ショートの髪型です。前髪をサイドに流しおでこをだしたスタイルです。前髪をあげると清潔感を演出できます。

頬杖が作家さんのような印象ですね。

 

ショートミディアム前髪あり

前髪を斜めに流したショートミディアムです。一般的には前髪を下ろすと優しい印象や柔らかい印象を演出することができるので、アレンジのひとつとして髪型を変える方もいます。

渡部篤郎さんの場合は表情の所為もあってから、いつも以上に渋い大人のかっこよさが強調されていますね。

続いて渡部篤郎さんの髪型に対する印象に迫っていきます。

 

渡部篤郎の髪型に対する世間の声

渡部篤郎さんの髪型で人気だったのが、ツーブロックのパーマ風ヘアですね。渡部篤郎さんは天パだそうなので、パーマいらずですね。

中にはEXILEのATSUSHIさんに似ているといった声やお父さんにしてほしいとの声が娘さんからあがりました。

この記事をご覧いただいた全国のお父さま方には貴重な声と思いますので、是非この機会に渡部篤郎さん風ヘアにしていただきたいですね。

 

渡部篤郎の髪型のオーダー方法は?

今回は全体としてオールバックスタイルが人気だったのでオーダー方法について簡単にまとめてみました。

 

オーダー方法としては、

  1. 全体的にボリューム少なめのショートにする
  2. サイドは抑えめ、少しトップに厚みを持たせる
  3. 髪質ストレートの方はボディーパーマなどスタイリングしやすいようにパーマをかける
  4. カラーはブラック

といったところがポイントになります。ポイントをおさえたらあとは髪型をオーダーするだけです。

 

是非オーダーしてみて下さい!

 

おすすめヘアスタイル

  • 40代メンズおすすめのヘアスタイル・髪型集
  • メンズの髪型・モテる30代のツーブロック

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は渡部篤郎さんのかっこいい髪型についてお伝えしました。是非気に入った髪型があればトライしてみて下さいね。

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!