メンズの髪型・ボウズ、春トレンドのオーダー方法は?

メンズの髪型・ボウズ、春トレンドのオーダー方法は?

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

今回はメンズのボウズの髪型、春のトレンドオーダー方法についてお伝えしていきたいと思います。

春になって今まで野球部など部活の都合で今までずっとボウズだったものの、これからデビューしようといった考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どんな髪型にすればいいのかといった悩みをお持ちの方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、ボウズ〜ベリーショートで春にオススメのトレンドヘアのオーダー方法についてお伝えします。

まずは、おしゃれなボウスの髪型特集です。

メンズの髪型・おしゃれボウズヘア特集

ソフトモヒカンボウズ

ソフトモヒカンスタイルのボウズヘアです。ボウズから伸びた髪型をベースにサイドをツーブロックにして、スタイリングはウェットな質感を出すために、ハードワックスやジェルを使えば完成です。

 

ベリショボウズ

 

ボウズヘアをベースにしたベリーショートの髪型です。

トップとバックを少し長めに残すことでスパイキーなシルエットになります

 

ベリショボウズその2

 

トップを長めに残してボリュームをつけることで爽やかでハンサムな印象になります。「ワイルドすぎるのはちょっと・・・」という方におすすめです。

 

おしゃれボウズ

 

ボウズの髪の毛の長さをそのまま活かしてナチュラルハード系のワックスを揉みこむ簡単スタイリングで完成です。爽やかながら、おしゃれな印象になります。

 

モヒカンボウズ

 

モヒカンのボウズです。サイドの刈り上げなど全体的にワイルドな印象になりますね。

続いてはボウズヘア・髪型についてのみんなの反応です。

 

ボウズの髪型に対するみんなの反応は?

ボウズに対するみんなの反応としては男性がボウズにしようかなといった反応はありましたが、女性からはあまり反応がありませんでした。

ボウズ以外の髪型でボウズに近いスタイルで人気だったのが、ソフトモヒカンスタイルでした。

今回はボウズの方が少し髪が伸び始めたくらいにオーダーできる、おしゃれボウズのベリショソフトモヒカンのオーダー方法についてお伝えします。

 

メンズの髪型・春におすすめのボウズヘアのオーダー方法

春におすすめのボウズヘアですが、今回は先ほど特集で紹介させていただいたベリーショートのソフトモヒカンについてのオーダー方法についてお伝えしていきます。

こちらのおしゃれボウスヘア、ソフトモヒカンのオーダー方法ですが、ポイントとしては

  1. サイドとバックを刈り上げる
  2. トップは立ち上がるようにセニングを
  3. 束感をカット&セットで出す
  4. スタイリングはウェット感を持たせる

といったところです。

 

またスタイリングやセット方法を自身でやる上で重要なのは束感の出し方になると思いますが、セットで重要なのは、ドライヤーによるブローでセットの8割が決まると言われていますので、ドライヤーでしっかり土台を作ること。

そしてワックスを根元からしっかりとつけることで、束感を出すことができようになるので、そこをしっかりと意識してセットを行っていきましょう。

 

その他セット方法、アレンジ方法としておすすなのがこちらです。

 

おすすめ人気スタイル

  • メンズの髪型・モテる30代のツーブロックはこれだ!
  • メンズのヘアスタイル、 髪型・ 前髪上げのやり方のコツ!
  • モテるメンズの髪型・アップバングショート特集!
  • メンズの髪型・おしゃれなショート特集!
  • モテるメンズのソフトモヒカン×ツーブロックの髪型特集

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ボウズの髪型はよく「かっこいい人がボウズにするからかっこいい」といった表現がありますが、ソフトモヒカンならばかっこいい雰囲気を演出できますので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!