40代メンズおすすめのヘアスタイル・髪型集

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

今回は40代メンズにおすすめのヘアスタイル・髪型集についてお伝えしてきます。

 

40代に入ると仕事では重要なポジションを任され、家庭でも奥さんや子供と過ごす時間があり、おしゃれにまで手が行き届かない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

髪に対する悩みも増えてくる年齢であるとは思いますが、様々な喜びや苦労を経験したデキる・かっこいい40代の方にこそ今おしゃれを楽しんでほしいと思い、今回はビジネスシーンの髪型を中心に簡単な特集を組んでみました。ご参考になれば幸いです。

では髪型特集からみていきましょう。

 

40代メンズにおすすめのヘアスタイル・髪型特集

ベリーショート

メリハリのある髪型でシマった雰囲気に。遊び心のあるショートです。

 

ショートパーマ

緩やかなパーマが大人の魅力を引き立てます。

 

ショート

ウェットな質感に太い束感、丸みのあるシルエットは質の高い大人のヘアスタイルです。

 

七三風ワイルドショート

刈り上げてクラデーションをつけたサイドに、前髪を横に流すスタイル、ウェットな質感はビジネスシーンにもマッチします。

 

ショートミディアム

しなやかなにサイドに流した髪やボリュームがあるトップはどこか知性を感じさせるヘアスタイルです。

 

40代メンズのヘアスタイルに対する世間の反応は?

様々な声がありましたが、40代の方の髪型・ヘアスタイルに対しての世間の声からわかるのは雰囲気や外見、その人にマッチしているかということが重要ということがわかりました。

年相応という言葉もありますが、突飛な髪型でなければ、自身のスタイルにあった髪型が一番いいと思います。

 

ただ一つ、男性の髪型で重要なポイントとしては清潔感があるかといった点です。

総じて感じたことですが、ココシャネルの名言で『20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔には、あなたの価値がにじみ出る。』といった言葉がありますが、髪型と相まって顔や外見の印象に対する声が多かったというのは他の世代にはない世間の声の特徴であると感じました。

 

40代メンズの髪型のセット方法やスタイリングについて

こちらの動画ではカットやスタイリングによってと印象が大きく変わるということがわかります。

パーマ系のスタイリングでとても参考になる動画です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は40代のメンズ、おすすめのヘアスタイル・髪型でした。

全体的に大人の髪型ということでシックな印象であったかと思います。

お気に入りがありましたら試してみてくださいね!

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!