高良健吾の髪型・アレンジやセット方法を解説

高良健吾の髪型・アレンジやセット方法を解説

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

 

今回は高良健吾(こうらけんご)さんの髪型のアレンジやセット方法を解説していきたいと思います。

高良健吾さんは父が転勤族で九州内で転居を繰り返す環境にあり、当時は大変だったそうです。

 

高校生の時に地元の情報誌にスカウトされ、スタップ兼モデルとして活躍。

俳優業に興味があったため、高校卒業と同時に芸能界入りします。

 

俳優としては『ごくせん』でデビュー、2008年の映画『蛇にピアス』で顔に15ピアスをした男性役を演じたことで話題になりました。

おしゃれな高良健吾さんですが、まずはその髪型の特集からご覧ください。

 

高良健吾の髪型特集

スタンダードショートヘア

 

スタンダートな髪型です。特にパーマをかけたり、ワックスなどでスタイリングしてる印象ではないですが、もしかするとニュアンスパーマなどをしている可能性もあります。

 

マッシュ

マッシュ系の髪型です。こちらもシンプルなスタイリングですね。

 

マッシュパーマ

マッシュ系の髪型にパーマをかけています。ランダムな動きのあるパーマがおしゃれですね!

 

ベリーショート

 

ベリーショートにマットな質感がマッチしています。ファッションに髪型がマッチしていますね。

 

七三

 

スタンダードな七三分けですね。シンプルだからこそ色褪せなかっこよさがあります。

 

七三アップバング

先ほどと同じ七三ですが、前髪をドライヤーであげたようなスタイリングです。メガネの影響もあるかとは思いますが、同じ七三でもスタイリングによって印象がだいぶ変わるのがわかりますね。

 

坊主

 

これはもはや髪型ではないかもしれませんが・・・坊主にする芸能人の方はあまり多くないと思いますのでピックアップしてみました!笑

 

ツーブロックモヒカンスタイル/『蛇にピアス』

 

映画『蛇にピアス』のときの髪型です。ピアスがすごいですね・・・髪型も刈り上げの位置がだいぶ高く、またモヒカンのカラーも赤とかなりアバンギャルドな髪型に仕上がってます!

続いて高良健吾の髪型についてのみんなの声をみていきましょう。

 

高良健吾の髪型へのみんなの声は?

総じて人気だったのが、マッシュ系の髪型とベリーショートでした。

一方でマッシュ系の髪型ではそもそもイケメンだからなのではといった声もちらほら、やはり髪型はその人に似合っているのが重要といったところもありますので、難しいところです。

ベリーショートの方が男性女性問わず人気があり、彼氏さんに同じ髪型にしてもらったという声もありました。

 

彼氏さんも期待に応えてあげるところが素敵ですね!

続いて高良健吾さんの髪型のアレンジやセット方法についてです。

 

高良健吾の髪型・アレンジやセット方法

 

写真はアレンジのイメージです。

マッシュ系の髪型は他の記事でも触れているのと、ベリーショートの方が人気であったため、ベリーショートのアレンジやセット方法についてお伝えしていきたいと思います。

まず、高良健吾さんのベリーショートについてはスタイリングはシンプルで髪にスタイリング剤をつけてセットするだけです。

 

一方で、ベリーショートの髪型だと、「アレンジが難しいのでは?」と感じる方もいらっしゃるかと思いますので、今回はベリーショートのアレンジ・セット方法について参考になる動画がありましたので、動画を共有します。

ソフトモヒカン風にスタイリングしたり、他にもアップバングにしたりとバリエーションを作ることができそうですね。

 

おすすめヘアスタイル

  • 福士蒼汰の髪型ショートパーマのセット方法
  • 綾野剛の髪型・パーマやツーブロックのセット方法
  • 神木隆之介のようなパーマの髪型になる方法
  • 松坂桃李の髪型・ショートヘアのセット方法
  • 三浦春馬の髪型(現在)のパーマ・セット方法

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。おしゃれで様々な髪型が似合ってしまう高良健吾さん。

おしゃれに見える髪型を研究する上ではとても勉強になる俳優さんだと思います。

お気に入りの髪型があったら、ぜひ一度トライしてみてくださいね。

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!