高校生の髪型・男子の人気ヘアスタイル10選

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

今回は高校生の男子に人気の髪型・ヘアスタイル10選についてお伝えします。

 

髪が伸びてきたけれど、次はどんな髪型にしようとお悩みの方やどんな髪型が人気なのか知りたいといった方はぜひご覧になってみて下さい。

 

高校生の髪型・男子の人気ヘアスタイル10選

ベリーショート

黒髪のベリーショートは年代やシーンを選ばない人気の髪型です。かっこよくセットするためにはスタイリングを勉強しましょう!

 

ショートクラウドマッシュ


マッシュベースにサイドはツーブロックにすることでかっこいい印象に。

セットが難しいのでは、と感じる方もいるかもしれませんが、いいカットを施してもらうことで、乾かすだけで束感を出すようにもできるスタイルなのが人気の要因です。

 

ナチュラルショート


ナチュラルな黒髪のショートでも軽くパーマをあてたり、しっかりとスタイリングすることで、動きをだしたかっこいい髪型にすることができます。

 

アップバングショート


サイドを刈り上げて、前髪を上げたスタイルです。校則が厳しい場合は刈り上げを弱めにしたり、しなかったりとスタイリストさんに調節してもらいましょう。

 

サイドバングショート

こちらは前髪をサイドに流した、ヘアスタイルです。前髪をあげるよりも優しい印象になります。一方で、前髪を完全に下ろすしている状態よりかは爽やかな印象になります。

 

シークレットパーマショート


シークレットパーマはワックスをつけないとパーマがでないような仕様を施したパーマです。校則が厳しいけれどおしゃれもしたいといった方にあっていると思いますよ。

 

スパイキーショート

こちらは特にパーマをかけない直毛の方に人気のヘアスタイルです。爽やかな印象ですね。

 

ベーシックショートマッシュ


ベーシックなショートマッシュです。ぺったんこではなく、ドライで形を作り、ワックスを少しつけることでスタイリングできます。

校則が厳しくても指摘を受ける可能性が低い髪型だと思います。

 

ツーブロックベリーショート


ツーブロックのベリーショートです。かっこよくきめたい高校生男子に人気の髪型です。

 

ソフトモヒカン


刈り上げをしすぎないようにしたソフトモヒカンヘアです。ツーブロックのベリーショートはかっこいいと思うけれど、ちょっと自信がないといった方におすすめです。

 

芸能人・俳優の役などから見る高校生におすすめの髪型

高校生の男子の方の中にはどういった髪型にするのがいいのか本当にわからないといった声もあると思います。

そこでおすすめなのが、芸能人や俳優の方が高校生役をしているときの髪型を真似てみることです。

実際に髪をカットしに行く際に写真や画像をスタイリストさんに見せてその髪型にしてもらい、スタイリング方法を教えてもらうというのが、かっこいい髪型になるために重要なポイントです。

 

また、スタイリングを勉強することで、髪型にバリエーションを持たせることができたり、かっこいい髪型をつくることができるようにもなります。

 

実施のセット方法やスタイリングについて

スタイリングや髪の毛のセットで参考になりそうな動画がありましたので、共有させていただきますね。

素敵なスタイリング動画を他の記事でも共有させていただいているので、ご覧になってみて下さい。

 

おすすめヘアスタイル一覧

  • 三代目JSB NAOTO風髪型・ヘアスタイルのポイント
  • 今市隆二の髪型・最新のツーブロックのセット方法
  • 山下健二郎の髪型・パーマのセット方法
  • 岩田剛典の髪型・ショートツーブロックのセット方法
  • 登坂広臣の髪型・最新のパーマセット方法

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

高校生の男子に人気の髪型・ヘアスタイルということで、校則があることを考え今回はショートを中心にお伝えさせていただきましたが、好みの髪型は見つかりましたでしょうか。

この記事でしてみたい髪型がもし仮にないということでも、それ以外にもかっこいい髪型をお伝えしているので、他の記事も参考にしてみて下さい。

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!