絶対に喜ぶ彼女の誕生日におすすめのサプライズ!

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

男性であれば誕生日を迎える女性に素敵なサプライズをしてあげたいと考えるのが普通だと思います。

でも、どんなサプライズが女性に喜ばれるのかと考えると正直迷ってしまいますよね。

そんな方の為に、女性が喜ぶサプライズを見ていきたいと思います。

今回色んなサプライズを元に女性に喜んでもらいましょう!!

 

女性の誕生日をする上での心構え

女性の誕生日 心得 準備

女性は人知れず年齢を気にしています。

サプライズをされれば喜んでくれるのですが、そのサプライズの中で『もう〇〇歳なんだね』というような、年齢を主張するような言葉を言うのはやめましょう。

もし、女性の方から『もう◯◯歳になっちゃった〜、嫌だな〜』みたいなワードが出てきたら

『◯◯は歳を重ねる毎にどんどん綺麗になっていくね!』

とポジティブなワードで切り返しをしてあげましょう。

そうすることで女性の好感度があがります。

 

そして、女性が望むものをわかってあげることが大切です。

例えば、女性には「サプライズされるのならどんな感じが良い」というイメージがあります。

それに出来るだけ近づける様なサプライズにすることがベストですね。

もし、相手の女性のイメージが分からないようなら相手の女性の仲の良い友達にアドバイスをもらってもいいかもしれません。

管理人の場合、以前付き合っていた女性が、大学の友達だった関係もあり、同じサークルのB子に彼女がどんなサプライズだったら、喜んでもらえるか相談しました。

ただし、気をつけてほしいのが、その友達と連絡を取っているところをバレないようにすることです。

もし、バレてしまうとサプライズどころか、浮気しているんじゃないかと思われてしまう事もありますので身近な相手であるので最新の注意をはらって準備を整えましょう。

 

基本的にサプライズと言われると非日常のシチュエーションを用意しなければなりませんが、バレてしまう可能性もあります。

しかし、どうせならバレないようにやりたいですので、相手に「自分はあなたの誕生日なんて覚えてないよ」というように振る舞わなければいけません。

 

しかし、いくらバレないようにしたいからといって女性に寂しい思いをさせてはダメです。

できるだけ、いつもどおりを装い準備するようにするべきです。

 

彼女の誕生日におすすめのサプライズとは?

誕生日 サプライズ

やはり、女性は非日常を好む傾向がありますので、普段ではありえない事をしてあげると良いと思います。

 

船上レストランを使う

船上レストラン

出典:https://www.royalwing.co.jp/plan/anniversary.php

普段ではありえない事ということで今回は船上レストランを挙げさせていただきました。

船上レストランで食事することによって海によって反射される夜景などがとてもロマンチックに演出されます。

そして、その雰囲気によって女性が自分はお姫様になった気分を味わうことができるのです。

 

管理人の場合ですが、予約した際に彼女が『誕生日なんです』と伝えておいたら、クルージングしながら途中でピアノの演奏がはじまり、会場全体で祝ってくれるという粋な事もしてくれましたので、サプライズをするのであればぜひお店の人にも一頃伝えておきましょう。

その時の女性の笑顔は今でも忘れませんが、ちょっと照れくさそうにしながら喜んでくれた顔がとっても綺麗でした。

ちなみに、クルージングは価格も色々なプランがありますが、一人当たり1万くらいのコース料理がおすすめです。

大体90分〜120分で夜の海を眺めながら楽しいひとときを過ごす事が出来ます。

 

慣れない手つきで一生懸命作った「手料理」

出典:marinco-no-daily.blog.so-net.ne.jp

普段料理をあまりしない、あるいは、上手くない人が苦手な料理に挑戦したことに対して、女性は感動してくれます。

「料理なんて普段しないくせに、頑張って」というかんじで、相手はあなたの愛を感じてくれるはずですよ。

 

なお、あまりにも食べられないものを作ってしまった場合には、場がしらけてしまうこともあるので、そのあたりはしっかりと練習をしておくことが大切です。

 

レストランでのケーキサプライズ

レストラン サプライズケーキ

ありきたりな内容ですが、やはり誕生日といえばケーキは外せません。

そして、レストランで先に誕生日の事を知らせておいてサプライズをすると周りのお客様も一緒に祝ってくれます。

それによって、少し恥ずかしい気持ちがありつつも、今日は自分が主役なんだという気持ちに女性はなれるのです。

先ほどのクルージングでもサービスで行なってくれました。

プレートにチョコでメッセージを書いてくれてそのメッセージを読んだ時に、彼女が感動して涙をぽろっと流していました。

自分で、ケーキ屋さんで買って持ち込むという事も出来ますが、大抵のレストランではこういったサービスがあります。

お店によって値段が異なりますが、3000〜5000円くらいのオプションサービスとしてつけることが出来ます。

 

自宅でのバースデー

自宅での誕生日 サプライズ

先ほど話した非日常とはかけ離れていますが、「誕生日を覚えていないフリ」をした後に実は祝う気満々というのを見ると女性はギャップにより嬉しくなってしまいます。

特別な日というのは出来ませんが、女性にとって強く記憶に残るサプライズにもなるのです。

普段から料理をする男性であれば、料理を振る舞っても良いですよね。

管理人ですと元々料理が好きなので、ピザなどは宅配で頼んでしまって、スープや唐揚げやサラダなどを作ったりします。

 

2段階のプレゼントなんて最高です!

誕生日サプライズ

これは管理人ではないのですが、友達が実際にやったサプライズ方法で、プレゼントを二つ用意しておきます。

一つはたいした事ない安いものを用意して、その後にメインのプレゼントを渡すというやり方。

その男性は、まだ、付き合っていない女性だったので軽いプレゼントで済ませると思わせて、お菓子の詰め合わせを渡して、その詰め合わせの中に指輪を忍ばせておいて、告白をするというサプライズ演出をしていました。

見事サプライズは成功して、女性の喜んだ顔を見られただけでなく、ずっと好きだった女性と付き合う事に成功して、女性だけでなく男性にとっても忘れる事が出来ない最高の誕生日プレゼントとなりました。

ちなみに、その男女はそのまま6年ほどの交際期間を経て結婚していました。

 

今の時代だからこその手書きの手紙

誕生日プレゼント サプライズ 手書きの手紙

管理人は頻繁に使うテクニックなのですが、手書きの手紙を送ります。

今の時代はLINEのたった一つのメッセージで事が済んでしまいます。それこそ若い子同士ではLINEで告白をして付き合うというカップルもいるくらいです。

だからこそ手書きで真剣なメッセージが書かれた手紙は、女性の心に響きます。

言葉では言えない恥ずかしいような事も、手紙にすると案外伝えられたりするものです。

言葉だと形には残りませんが、手紙であれば形として残りますので、ぜひともこちらもプレゼントを渡すのと同じように渡してみてください。

 

彼女の誕生日におすすめのサプライズ!まとめ

誕生日プレゼント サプライズ

いかがでしたでしょうか?

女性が喜ぶバースデーサプライズを幾つか挙げましたが参考になりましたか?

サプライズで大切なのは本人に、「今日は自分が主役だ」と感じてもらうこと、そして「相手を喜ばせたい」という気持ちです。

そのふたつの気持ちを忘れなければ、きっと素敵なバースデーサプライズが出来ると思います。

 

以上、彼女の誕生日におすすめのサプライズについてここでは詳しく解説してきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。