人気のメンズ髪型・ツイストパーマショート特集!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

 

本日はメンズの髪型ツイストパーマのショートについてお伝えしていきます。

ツイストパーマのショートといえば、芸能人でも綾野剛さんなどもスタイリングされているおしゃれなパーマです。

様々なツイストパーマについてお伝えしていくので、この機会に是非お気に入りを見つけてみて下さい。

 

ツイストパーマとは??

この記事をご覧になっている方の中には、「ツイストパーマってなに?」と感じている方も中にはいるかもしれませんので、ツイストパーマは何かについてこの段落ではお伝えしていきます。

ツイストパーマはピンパーマの一種になります。そのため、ピンパーマからお伝えしてきます。

(動画は巻き方の違いについて確認することができます)

 

ピンパーマとは

ピンパーマはヘアピンから来ているパーマで、スパイラルパーマのようにロッドで巻くのではなく、指に髪の毛を『くるくる』と巻いて根元でヘアピンを使って固定したパーマのことです

スパイラルパーマとの違いはロッドを使うか使わないかもそうですが、毛の質感としてウェーブが緩いため、ふわっとしたニュアンスを楽しめる髪型になるパーマです。

それ以外にもスパイラルパーマと違い指で巻くということは一定の形でなく巻き方によってウェーブが変わるため、よりナチュラルな質感になります。

 

ツイストパーマとは

では続いてツイストパーマについてですが、ツイストパーマはピンパーマをかける際に通常よりさらに毛束を捻ってパーマをかけます。

そのため、ピンパーマに比べて、通常のカール以外にも細かなウェーブをつけることができます。

毛束を少なく強めにして巻けば黒人さんのような髪型になります。一方で毛束を多くしたり、弱めの捻りにすれば緩めの髪型を作ることができます。

では、ツイストパーマの髪型特集をお伝えします。

 

メンズの髪型ツイストパーマ特集

ツイストバブルマッシュ

サイドとバックはツーブロックにして他を全体的に重めにしたマッシュ系のツイストです。

 

ラフツイストソフトモヒカン

こちらもサイドバックツーブロックですが、束感をだしたふんわりしたソフトモヒカンスタイルです。

全体的な印象がワイルド過ぎず、力強さがありますがどこか包容力を感じさせる髪型ですね。

 

ブラストアップバンクマッシュ

こちらはスパイラルパーマもミックスしたスタイルですが、クールでかっこいい仕上がりですね。

 

ツイストクラウドマッシュ

毛先の束感が、ワイルドな印象を醸し出しています。

 

エアブラストアップショート

ショートウルフをベースとした髪型で全体のボリュームや束感はクールでデキる男子の印象を与える髪型です。

 

ネオレイジーショート

ツイストパーマ、スパイラルパーマをミックスし、ラフながらクールな印象の髪型です。

 

センターブラスト

ショートマッシュをベースにアップバングとセンターパートでクールな印象です。

 

スパイクブラスト

細かにデザインされた束感が爽やかさ、男らしさを演出しています。

 

おすすめヘア一覧

  • 三代目JSB NAOTO風髪型・ヘアスタイルポイント
  • 今市隆二の髪型・最新のツーブロックのセット方法
  • 岩田剛典の髪型・ショートツーブロックのセット方法
  • メンズの髪型・モテる30代のツーブロック
  • 松坂桃李の髪型・ショートヘアのセット方法

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はツイストパーマのショートの髪型についてお伝えしました。

大切なのは欲しいニュアンスを表現デキるかといったところかと思いますので、今回はスパイラルとのミックスパーマについてもお伝えしました。

好みの髪型は見つかりましたでしょうか?

好みの髪型が見つかった方は是非トライしてみて下さい。

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

 

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!