山下健二郎の髪型・パーマのセット方法について解説!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

今回は三代目JSB/山下健二郎さんの髪型・パーマのセット方法についてお伝えしていきます。

 

山下健二郎さんは京都府出身で、高校卒業後、専門学校でストリートダンスを専攻しています。

専門学校卒業後はユニバーサルスタジオジャパンでパフォーマー、ダンサーを務め、その後2009年の『第一回劇団EXILEオーディション』で合格、デビューしています。

2015年からは自身で初のラジオの冠番組が始まるなどパフォーマーとして以外にも精力的に活動されています。

 

ではまずは山下健二郎さんの髪型た特集からみていきましょう。

 

三代目JSB山下健二郎の髪型特集

ツーブロックショート流しバング


前髪やトップなど全体の束感やトップのボリュームがおしゃれで男らしい印象ですね。

 

ミディアムショート流しバング

こちらはウェットな質感と全体的にサイドに流す統一感がスマートな印象を与える髪型です。

 

オールバックスタイル

オールバックだと少し年齢が上な印象を与えるケースもありますが、カラーのいれ方によっておしゃれ感と若々しい印象をプラスしています。

 

ツーブロックパーマアップバング


パーマヘアにウェットな質感、アップバングが組み合わさりおしゃれなで力強い『男』の印象をもたらしています。

 

マッシュ

マッシュ系の髪型は場合によっては地味に見えてしまうケースもありますが、メッシュを入れることで存在感のある髪型になっていますね。

 

山下健二郎さんはショートの髪型に中心にアップバング、流しバングが多いイメージですがマッシュなどどんな髪型でも男らしいイケメンですね。

続いて、山下健二郎さんの髪型に対するみんなの声を見ていきましょう。

 

山下健二郎の髪型に対するみんなの声は?

山下健二郎さんと言えばショートの方が爽やかで人気なのかなと思いきやパーマをかけたの髪型も「セクシーでいい!」といった声が多数ありました。

爽やか路線よりセクシーな方向をファンの方は望んでいるのかもしれません。

 

そのため、今回はパーマをかけたツーブロックの髪型のセット方法についてお伝えしていきます。

 

山下健二郎の髪型・パーマのセット方法

写真はイメージになります。

まずカットについてですが、サイドと襟足はグラデーションをつけながらすっきりと刈り上げ、サイドはトップとつなげないようにし、トップは長めに残します。トップのカットは毛が流れるようなニュアンスを出すため、ひねりながらカットをします。

少々重めに残すところがポイントになります。

 

カラーは特に使わずブラックです。

 

パーマについては、トップ、モヒカンラインはボリュームをだしたいので根元から巻き、刈り上げとの境目についてはボリュームがでないように、潰しながらかけていきます。パーマはしっかりかけた方が、スタイリングが楽になるのでおすすめです。

 

スタイリングについては、髪型濡れている状態でジェルなどウェット感のあるものをチョイス。

揉み込みながら、形を作っていきましょう。パーマの通りに形を作る方がバランス良く仕上がるのでおすすめです。

セット方法についてはパーマがついているので、基本的にはスタイリング材をつけるだけで大丈夫なので、あまり髪の毛のセットが得意でないという方にもおすすめできる髪型ですね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。山下健二郎さんというとショートのイメージも強かったのですが、パーマが人気とは驚きましたね

やはり、その人本来の雰囲気にあった髪型がベストなのかもしれませんね。是非トライしてみてください。

 

おすすめヘアスタイル一覧

  • 岩田剛典の髪型・ショートツーブロックのセット方法
  • 今市隆二の髪型・最新のツーブロックのセット方法
  • 登坂広臣の髪型・最新のパーマセット方法
  • 三代目JSB NAOTO風髪型・ヘアスタイルのポイント

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!