綾野剛の髪型・パーマやツーブロックのセット方法

綾野剛の髪型・パーマやツーブロックのセット方法

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

綾野剛さんと言えばドラマ『コウノドリ』に出演をしています。鈴ノ木ユウさんの漫画が原作になっており、今回は産婦人科医であり天才ピアニストでもある役に挑戦されています。

髪型は今回はツーブロックとパーマを組み合わせた髪型で原作の主人公にイメージを限りなく近づけることに成功していますね。

そんな綾野剛さんのパーマ&ツーブロックの髪型はいったいどのようなセット方法なのか、今回はお伝えしたいと思います。

まずはその前に綾野剛さんの過去の髪型から見ていきましょう。

 

綾野剛の髪型の変遷

ドラマ『イヌゴエ」出演時の髪型

綾野剛さんが2006年にドラマ『イヌゴエ』に出演していた際のショットです。

ロングでパーマの髪型が印象的ですね。

 

GANTZ

こちらは綾野剛さんの出世作にもなった2011年の映画『GANTZ』のワンシーンです。

出世作でも綾野剛さんはロング、パーマ、真ん中分けの髪型です。しかしながらこれは綾野剛さんが原作にとても忠実に役づくりをし、原作の読者のイメージを損なわないように相当な努力をしたと言われています。

 

空飛ぶ広報室

2013年の『空飛ぶ広報室』では長かった髪の毛はばっさり切られ、パーマは全体に爽やかな役柄を演じています。

 

すべてがFになる

https://www.instagram.com/p/BSoNeqqA4Bo/?tagged=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8Cf%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B

そして、2014年には森博原作の小説『すべてがFになる』では大人の無造作ヘアで「カッコいい―!!」と人気を集めました。役柄は工学部建築学科の准教授といういわば理系男子。個性的な役柄と綾野剛さんの無造作な髪型がとてもうまくマッチしていますね。

殺戮をした極悪人から爽やかな好青年まで演技の幅が広い綾野剛さんの過去の髪型でした。

続いて綾野剛さんの髪型についてのみなさんの反応を見ていきましょう。

 

綾野剛の髪型へのみんなの反応

髪型といった点では人気なのはロングのときやすべてがFになるのときのようです。

コウノドリの髪型についてはカッコいいとの声がある一方で役柄ではありますが、ちょっとヘンとった意見もありました。

 

綾野剛の髪型、コウノドリのパーマ&ツーブロックのセット方法は??

 

綾野剛さんの髪型ですが、パーマはボリュームがとても多いと一目見て感じると思います。

このくらいのボリュームを出すためには、ツーブロックの部分をかなり長くカットする必要があります。

そして髪の毛のトップに強めのニュアンスパーマをかけます。

ニュアンスパーマは、別名ボディーパーマと言われており、ボディーとは髪の毛に関する用語の中で、毛の根元から真ん中辺りのことをいいます。この部分に太めのロッドを巻き、パーマをかけることをボディーパーマをかけると言います。

これによって髪の毛にボリュームを出すことができ、ふんわりとしたニュアンスのくせ毛のような髪になりまます。ニュアンスパーマは髪型が崩れにくいのも特徴です。

 

セット方法についてですが、ニュアンスパーマ自体がスタイリングをしやすくするためのパーマになっているので、実はセットしなくても大丈夫ではあります。

しかしながら、そのままというよりかは、軽くワックスなどでスタイリングするのもいいと思います。

その際の注意点としては、乾く前にワックスを付けてしまうとパーマをかけた髪の自然なウェーブが戻るのを邪魔してしまう可能性があるので、注意しましょう。

 

まとめ

綾野剛の髪型・パーマやツーブロックのセット方法

いかがでしたでしょうか。綾野剛さんは役柄に応じて変幻自在に役作りを行う中で、髪の毛までもしっかり細部にこだわっている素晴らしい役者さんです。

今回の髪型以外にも過去の髪型もカッコよく人気なので、是非トライしてみてくださいね。

おすすめ芸能人ヘアスタイル

  • 三浦春馬の髪型(現在)のパーマ・セット方法
  • 福士蒼汰の髪型ショートパーマのセット方法
  • 松坂桃李の髪型・ショートヘアのセット方法

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!