メンズの髪型・モテる30代のツーブロックはこれだ!

メンズの髪型・モテる30代のツーブロックはこれだ!

いつもご覧頂きありがとうございます。

ヘアメイク担当ケンジです。

30代ともなると20代の頃の髪型が場の雰囲気に合わなかったりといったこともでてくると思います。

 

しかしながら、「だんだん落ち着いてきたね!笑」と言われるのもまだ早い!とお考えの方にぴったりなのが、モテる30代のツーブロックです。

 

そこで、今回はメンズの髪型・モテる30代のツーブロックについてお伝えしていきます。

 

そもそもツーブロックって何?

ツーブロックはどんな髪型か中にはご存じない方もいらっしゃると思いますので、念のためお伝えします。

ツーブロックとは、髪型の一種。頭頂部から耳の上ぐらいまでの髪は長めに残し、そこから下の部分はかりあげにしている髪型のこと。

長い部分の髪を下ろしているときと、束ねたり・ブローによって、かり上げ部分を露出させた時とでは大きく表情が変わる。 もう一つは普段髪を下ろしている場合は頭頂部からの髪の毛で刈り上げは見えない。

なお風が吹いたり走っていたりすると上からの髪が揺れ刈り上げがすこし見える。

ツーブロックは日本では1980年代中盤 – 90年代初頭、若い男性を中心に爆発的に流行したが、YMO(イエローマジックオーケストラ)のグループがやっていたテクノカット+ツーブロック +ボブが流行りそれ以降も吉田栄作の影響とされる。

2011年頃からツーブロックが再流行したが、俳優の小栗旬・伊勢谷友介・オダギリジョーらの影響もあるとされる。

 出典:wikipedia

長い文章だと分かりづらいかもしれませんので、まとめると一番上の画像のように

  • 刈り上げる部分
  • 刈り上げない部分

で構成される髪型といった方が分かりやすいかもしれません。

 

流行のさきがけの吉田栄作さんはトレンディ御三家の一人で当時『抱かれたい男No.1』になりました。

真ん中分けでツーブロックが特徴的なスタイルでした。

最近流行している髪型のように思えて実は、過去流行ったことがある髪型なのは驚きですよね。

私は若いころの記憶があまりない方なのですが、もしかしたら30代後半の方の中には当時流行っていたことを覚えている方もいるかもしれませんね。

 

ツーブロックの髪型に対する女性の反応は??

 

ツーブロックの髪型に対する女性の反応を調べてみました。

女性の反応としても、ツーブロックや短めの髪型が好きといった声が多いようです。

実際に好きな髪型ランキングでも1位がショート、2位がツーブロック、3位がゆるふわパーマといった結果もあるので、ツーブロックでワイルドな頼れるお兄さんといったキャラクター、イメージが女性の多数の層に好印象であることが伺えます。

それでは続いて30代のモテるツーブロックについて紹介してきます。

30代でモテるツーブロックはこれだ!!

30代になると職場で重要なポジションを任される方も増えているはず。

特におしゃれに気を使い、トレンドを意識してこのサイトをご覧頂いている方は仕事に打ち込む熱い方が多いのだと思います。

そのため、モテるといっても職場でも大丈夫な髪型といったところも注目しつつ長さ別に紹介していきます。

 

ツーブロック×ショート

仕事が出来る男性カッコよくてモテる男性の定番の髪型です。

ツーブロックといっても刈り上げ過ぎなければ、髪型にうるさい職場でも清潔感あふれる印象です。

 

ツーブロック×ベリーショート

短くきめて、カッコいい30代のできる男を演出しましょう。

動きのある髪型が、エネルギーのある男の雰囲気を醸し出します。

 

ツーブロック×ミディアム

ツーブロックはワイルドな印象がありますが、このスタイルなら固めのビジネスシーンでも、職場に波風を立てないでしょう。

トップにボリュームを作ると立体感ある仕上がりになります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ツーブロックと言うとワイルドな印象があり、ビジネスシーンには適さないと思われていた方もいるのではないでしょうか。

特に部下を持つならなおさらと考えている方も多いと思いますが、できる30代の男性こそ率先して仕事もおしゃれも楽しまないと部下が将来のに夢を持つことができないのではないでしょうか。

仕事ができおしゃれでカッコいい30代を目指したいですよね。

 

人気ヘアスタイル

  • 福士蒼汰の髪型ショートパーマのセット方法
  • 松坂桃李の髪型・ショートヘアのセット方法
  • 山崎賢人の髪型・カッコいいショートのセット方法

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

このサイトでは管理人の経験を元にイケメンになれる髪型をご紹介していきます。

もし、参考になりましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします!