加圧シャツは効果なし?口コミ評判は?

最近注目されている加圧シャツ。

加圧インナーとも呼ばれており、筋トレしている人やダイエットに取り組んでいる人の間で話題になっています。

 

ただ、一方で「効果はないんじゃないの?」「嘘じゃないの?」といった噂もあるようです。

加圧シャツを検討している方のために実際の口コミや加圧シャツには効果があるのか効果はないのかどうかや加圧シャツを着た方がいいタイミングなどお伝えしていきますので、参考にしてみて下さい。

最後におすすめの加圧シャツもお伝えしていきます。

 

そもそも加圧シャツとは

加圧シャツ 効果なし 口コミ 評判

加圧シャツとは着るだけで上半身に適度な圧力をかけ、着ている間はずっと加圧トレーニング状態を作ってくれます。

筋肉がついて引き締まった肉体を目指す男性や体型に悩みはじめた男性の愛用者続出中の加圧シャツ。

効果に淡い期待をよせている方も多いと思います。

加圧シャツには色々な呼び方があり

  • 加圧インナー
  • 加圧Tシャツ
  • 筋肉シャツ
  • 筋トレシャツ
  • コンプレッションウェア
  • コンプレッションインナー
  • 着圧シャツ
  • 着圧インナー

などと呼ばれることもあります。

 

加圧シャツといえば、シェイプアップに効果があると言われていますが、実際の効果はどのようなものなのでしょうか?

 

加圧シャツの効果

加圧シャツ 効果なし 口コミ 評判

加圧シャツは人体の構造を研究して加圧のバランスが調整されているため、360度さまざまな方向から圧力をかけてくれます。

その圧力が私たちの上半身の引き締めにアプローチしてくれるのです。

ぽっこりしたお腹は太ってだらしがない印象になってしまうので、加圧シャツでしっかり引き締めたいところ。

もちろん、ガリガリで貧弱なカラダに悩む人にもおすすめです。常に加圧トレーニング状態を作り筋力アップにアプローチしてくれるのため、女性が理想とするようなイケてる細マッチョを目指すこともできます。

 

姿勢矯正

利用した方の中でも口コミが多かったのが姿勢の改善効果です。

普段デスクワークやスマホを使っていると自然と前かがみな姿勢になってしまって、猫背になってしまう方も多いと思いますが、そのような状況を改善するために人体の構造をしっかりと考えて作られています。

加圧シャツのデザインはシンプルであるため、仕事中にきることができるのも嬉しいところ。

毎日着用するだけで無意識で姿勢が猫背になってしまうのを改善してくれるので、猫背の改善をしようと意識をするストレスから解放されるのはありがたいですね。

姿勢がよくなると堂々とした印象になるため、それだけでも女性や職場の上司からの評価アップが期待できます。

 

体幹トレーニング

体幹はいまやプロのスポーツ選手も注目し意識的にトレーニングしている部分。

カラダの中心にある筋肉はコアマッスルとも呼ばれており、鍛えるだけで姿勢が安定しカラダの軸がブレにくくなるだけでなく基礎代謝がアップするとされています。

基礎代謝が上がるとダイエットをする上では太りにくく痩せやすいカラダになりますので、重要と言われていますよね。

その他にもぽっこりお腹の改善や内臓が正しい位置に戻ることによって消化不良が改善したり、カラダの軸が整えられて、余分な動きが減る分疲れにくくなるといった効果が期待できます。

 

ウエストシェイプアップ

一番ダイエットをする上で気になる点といえばやはりぶよぶよしているお腹ではないでしょうか?

ベルトに乗ってしまうお腹のお肉を見るたびにちょっと恥ずかしい気分になる方もいるかもしれません。

お腹の脂肪を加圧シャツがしっかりと圧力で押してくれるため、着るたびに引き締めてくれて、すっきりとしたボティラインを作ってくれるとされています。

ダイエットに挑戦している方に人気なのはこの要素が大きいように思います。

 

暴食の防止

お腹の部分に適度な圧力をかけてくれる加圧シャツ。圧迫されている分食べ過ぎをふせげるとも言われています。

「食べ過ぎを防ぐとなると相当な圧力がかかっているんじゃ?」

と思う方もいるかもしれませんが、人体構造を考えて作られているため、着ていて苦しいといったものではありません。

全く食事が喉を通らなくなるといったことはありませんので、安心して下さい。

いつもどか食いしている人が普段より食事の量が減ることを考えれば適切なカロリー摂取をサポートしてくれるものということです。

ダイエットに置いてカロリーの制限は最重要と言っても過言ではありません。

 

ダイエット、シェイプアップといえば女性でも関心がある方も多い分野ですが、加圧シャツは女性が着ても大丈夫なのでしょうか?

 

加圧シャツは女性も着用して大丈夫?

加圧シャツ 効果なし 口コミ 評判

ダイエットやシェイプアップに効くとなれば女性の人でも買いたい!と思う方もいると思います。

実際に女性の方が買って旦那さんと一緒に着用しているケースも口コミを見るとありますが、男性用の加圧シャツは男性のための構造になっていますので、女性の着用はあまりおすすめできません。

着用できないというわけではありませんが、インターネットで調べて見ると女性用の加圧インナー・加圧シャツは販売されています。

そもそも女性と男性では筋肉のつき方など含めて人体の構造が違います。

バストアップなども考えられて作られているものになりますので、そちらを使用した方が有用と言えるでしょう。

 

続いては加圧シャツを着るおすすめのタイミングについてお伝えしていきます。

 

加圧シャツを着るおすすめのタイミングは?

加圧シャツ 効果なし 口コミ 評判

通常加圧シャツは24時間着用OKの構造になっていますが、その中でも効果を発揮しやすいおすすめのタイミングについてお伝えしていきます。

紹介するタイミング以外は効果がないといったわけではありませんので、ご安心下さい。

 

通勤時

通勤中に加圧シャツを着れば、通常であれば何もできない(ダイエット筋トレにおいて)時間も有効活用することができます。

歳を重ねるごとに長い通勤時間を会社から求められることも多いはず。

その時間も加圧トレーニングや体幹トレーニングなどによって引き締効果をもたらすことによって、シェイプアップにかなりをかなり効率化できることは間違いないでしょう。

通勤中にトレーニング効果があったら汗が出て周りへの匂いが気になるといった方もいるかもしれませんが、加圧シャツには消臭効果があるものがほとんどなので匂いの心配はありません。

 

仕事中

通勤時と同じように仕事中も加圧シャツを着ることでトレーニングが可能です。

勤務時間は1日の大半を占めるわけですので、この時間にトレーニングできることはかなりのメリット。

特にデスクワークの人は知らないうちに背中が丸まって猫背になって骨盤が歪んで不自然な姿勢になっている方も多くいます。

すると肩こりや腰痛、疲労の蓄積から頭痛など様々なデメリットを被ることになります。

加圧シャツの姿勢矯正効果でそのような痛みから解放されたり、トレーニング効果を得るだけでなく、スラっとし佇まいで周りから「◯◯さん、なんかかっこよくなった?」と思われることでしょう。

 

食事中

前述の通り加圧シャツは腹部に適切な圧力をかけてくれるため、食べ過ぎの予防にもつながります。

お腹いっぱい食べておかわりするような習慣がある人は慢性的に、カロリーオーバーの可能性も、高校生のときなど運動していてカラダが成長している時期はいいのですが、社会人にもなってそのような状態であるということはカロリー過多で脂肪を溜め込む原因になるでしょう。

加圧シャツによって摂取カロリー減らすことでダイエットで一番重要と言っても過言でないカロリーをコントロールできるようになるのです。

 

テレビを見ているとき

仕事が終わって帰宅してからや休日の空いた時間に好きなテレビや映画を見る方も多いのではないでしょうか?

ベッドやソファーでテレビやDVDを観ることもあるでしょう。

ダイエットのためにはそのような時間も筋トレに当てる必要も出てきますが、加圧シャツなら着るだけならテレビやDVDを観ながら上半身にアプローチしてくれます。

「ただ着るだけ」であとは好きな行動ができる時間が増える。これこそ加圧シャツ最大のメリットです。空いた隙間時間を有効活用しましょう。

 

睡眠中

睡眠時間だって加圧シャツは有効活用することができます。

中には「睡眠中に着るなんてそもそも締め付けの影響で寝れないんじゃないの?」と思う方もいると思いますが、

あまりにも締め付けが強い加圧シャツでない限り、睡眠を邪魔することなく適度に加圧をかけてくれますので、心配はいりません。

毎日着て眠れば、理想的なスタイルに向けてアプローチし続けてくれるでしょう。

 

有酸素運動をしているとき

ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動時も、加圧シャツは役立ちます。

運動をしているときずっと姿勢矯正してくれるので、正しいフォームでウォーキング・ランニングなどの有酸素運動をおこなうことができます。それによって体への負担も軽減でき、ケガの防止にも繋がることでしょう。

ただし汗によって密着する加圧シャツが脱ぎにくくなる可能性もありますので、その点は注意しましょう。

有酸素は脂肪を燃焼する効果が筋トレより優れており、適切な強度で有酸素運動を行うと血中の糖質や脂肪をエネルギーとして使用したあとに血中のエネルギーがなくなるとカラダの脂肪を燃焼してエネルギーにしていくので、脂肪の燃焼に効果的です。

これはおおよそ20分以上運動したときにこの状態になるとされていますので、有酸素運動を行うときは20分以上運動するということを意識していみましょう。

 

筋トレをするとき

加圧シャツを着て筋トレをすることはとても相性が良いことです。実際に行なっているアスリートもいるくらいです。

相乗効果で効率的に筋力アップできたり、正しい姿勢を維持することによって筋トレの効率を高めたり、また筋肉疲労を緩和する効果も期待できると言われています。

吸汗速乾作用機能や防臭・消臭機能を搭載している加圧シャツなら、運動中の汗やニオイにもしっかりとアクセスしてくれるので、心配もいりません。

筋トレはカラダの筋肉量を増やしてくれ、基礎代謝の向上ができるので太りにくく痩せやすいカラダ作りを行う上で大変重要です。

効率よく脂肪を燃焼できるカラダになるためには、加圧シャツと合わせて上半身は効率的に鍛えることができるので、それ以外もカラダの中で最大の筋肉量を誇っている太ももをスクワットで鍛えると上半身、下半身双方から効率的にお腹のお肉にアプローチできます。

 

異性と会うとき

異性には自分のできるだけいいところ、かっこいいところを見せたいですよね。

デートともなれば女性もおしゃれをしたり、お化粧をしたりと身なりを整えてきます。

姿勢が悪い人は印象が悪いので要注意です。加圧シャツを着用して背中の伸びた堂々とした姿勢を保つことができれば魅力もアップすること間違いなし。

お見合いパーティーのような場面にも、姿勢を正して印象をよくすることのできる加圧シャツはおすすめです。

ただ宿泊の際は加圧シャツは少し特殊な外見をしているタイプのものもありますので、相手からびっくりされるケースもあります。

その場合は上にもう一枚別のシャツを着るなど工夫をしたりしましょう。

 

続いてはおすすめの加圧シャツをお伝えしていきます。

 

まとめ

加圧シャツ 効果なし 口コミ 評判

いかがでしたでしょうか。

今回は加圧シャツについて情報をお届けしました。

加圧シャツの購入を考えている方は参考にしてみて下さいね。