ダサい男がやりがちなクソダサファッションランキング!これだけはやったらアカン!

ダサいファッション男

Men’s Loveライターのkazumaです!

これだけは・・これだけはやったらアカン!

今回は、そんなクソダサファッションを紹介していきます。

もし、ここで紹介している格好を普段からしてしまっている人は今すぐ見直したほうが良いです。

そんな格好で街を歩いていると、『うわぁ〜なにあの格好ダサ〜』と、言われている可能性大だから気をつけて!

 

実は多いダサいファッションの残念男子

ダサいファッション男

出典:news.ameba.jp

『ダサいファッション?いや、俺は大丈夫だけど』と、思っている方ほど注意が必要。

あるアンケート調査によると、実は『男性の私服を見てガッカリしたことがある』と、7割もの女性が答えていることがわかっています。

それほどまでに実は隠れダサファッション男子が隠れているのです。

そこで働く女性296人に「職場の男性とプライベートで会ったときに、私服を見てがっかりしたことがありますか?」と質問してみると、編集部の予想通り、実に7割近い女性が「ある」と答えています。

すると半数以上が「単純にダサかった」と回答。以降には「スーツ(制服)の方がかっこよかった」、「想像していたイメージと違った」と続きます。働く男性たちの私服は、かなりシビアにジャッジされているようです。

 

特に、普段スーツ姿の人ほど要注意!

スーツは、基本的にバチっと決まってしまうので、そのときの逆ギャップに萎えてしまうことが多いです。

実際に女性陣のこんな声が集まっています。

 

スーツはめっちゃかっこいいけど、逆に普段スーツの人が私服着てダサかったときのがっかり感は異常

毎日スーツ着てる人の私服見てがっかりするのはよくあること

 

女性怖ぇぇ笑

画面を見ているあなたももしかしたら陰で、『ダサいよね〜』と噂されているかもしれません。

もし、今から紹介する格好を普段からしているのであれば、かなり危険度が高いので、今すぐ服を捨て去りましょう。

 

それでは、そのようなファッションがダサイのかについて、ランキング形式にして紹介していきますね。

 

これだけはやったらアカン!ダサい男がやりがちなクソダサファッションランキング

ダサいファッション男

出典:latte.la

それでは、早速、ダサいファッションランキング8を発表していきます!男性のあなた、まさか、こんなファッションをしていませんよね。それでは、みていきましょう。

 

第8位:木こりファッション

出典:http://placenta123.com/topix/entertainment/menssummercode/

木こりファッションは、女子の間でこれでもかというくらい不評なファッションです。

この類のファッションは、『量産型木こり』と呼ばれ、ダサいファッションの代表例なのです。

 

なので、大学で着ていくと、陰口を叩かれかねません。

なので、必ず着ないようにしてくださいね。

 

このファッションに関しては、似合う人には似あうけれども、似合わない人には本当に似合いません。

俳優さんで言えば、小栗旬くんあたりが似合いそうです。

出典:http://fussan01.com/fashion/

 

 

第7位:タンクトップ

ダサいファッション男

出典:http://by-s.me/

タンクトップに嫌気をさす女性は多い。

実際にこのような意見がよくあります。

  • ワキ毛が見えるから
  • ガリガリでもマッチョでも似合わないから
  • 生理的に無理…

なんだかだらしなく見えてしまうタンクトップコーデ。

デートのときにこんな格好で来られたら女性も興醒めしてしまうこと間違いなしです。

 

第6位:ブーツカットのデニム

ダサいファッション男

出典:http://www.jimpei.net/

膝から裾に向けて広がった形のデニムが、ブーツカットデニム。

正直時代遅れっすwww

今の流行りは、膝から裾に向かって細くなってるテーパードジーンズが基本的な形です。

逆にこんなジーンズどこに売ってるんだよ!と、ツッコミたくなるレベルのダサさ。

いつまでもこんなタイプのジーンズを履いててはいけません!!

 

第5位:フードの裏に柄が入っているパーカー

ダサいファッション男

出典:http://www.jimpei.net/

これ結構やってしまいがちのファッションスタイルなんですが

え?パーカーの裏まで柄いる?

しかも、そのダサいチェックの柄ってどうなの?

そのジップタイプのパーカーもダサさが凄いんですが!!

こんな格好をして良いのは中学生まで。

いつまでもこんな格好をしていてはいけません!

 

第4位:完全に無駄なデザインが施されたシャツ

ダサいファッション男

出典:http://www.jimpei.net/

世の中に様々なシャツが出回っているのにどうしてこれを選んでしまったのか。

どうしてもっとシュッとしたシンプルなものを選べなかったのか。

 

このポケットに柄、袖の裏に柄、ボタンのラインに謎のテープのような柄。

完全におしゃれを勘違いしてしまっている残念ファッションここにあり!

 

ダサいファッション男

出典:http://www.jimpei.net/

 

第3位:ちょい見え重ね着Tシャツ

ダサいファッション男

出典:http://www.jimpei.net/

“一枚でも様になる”という売り言葉に釣られてこんな服を買ってはいけません。

楽天などで色々と見ていると結構いろんなショップでこの手の洋服が売られているのですが、大体価格が2000円前後で購入出来るということで、買ってしまう人が結構います。

どう見ても全然様になってないし、派手なロゴが意味不明すぎ。

これを選ぶのであれば何も入っていない無地のトップスを購入して下さいね。

 

第2位:裾を折ると柄が出るチノパン

ダサいファッション男

出典:http://www.jimpei.net/

チノパンは良い。チノパンは良いんだ。

でも、なんでめくると柄が入ってるんだ。

どうしてそこに紛れ込んでしまったんだ。。。

 

しかも、手に負えないのが、高校生〜大学生くらいにはなぜかこの柄入りチノパンが流行ってしまっているということ。

つまり、自分のダサさに気づかずにドヤ顔で恥をさらしながら街を歩いてしまっているということ。

もちろん若い頃であればまだゆるせるのですが、これを社会人になってもやってしまっているそこの君!!

それは確実にダサいので気をつけるように、そんなことをしていたら一向に彼女なんて出来やしないぜ〜

 

この記事を見たあなたが、少しでもこのチノパンの撲滅に協力していただけると幸いです。

 

第1位:ショートパンツ/短パン

出典:http://fussan01.com/fashion/

これはわかっていただけると思いますが、女子の間で絶対に嫌われるファッションNo1のファッションです。

 

特に太ももが見えてしまうくらいに短パンをはいている場合には、ダサくて汚い人間と思われても仕方がありません。

 

実際に、ある独自のリサーチによれば、

  • 出しすぎるとナルシストだろう
  • ヘンタイ野郎じゃん
  • 毛深いもじゃもじゃの脚を露出されると吐きそう。

などなど、キツイ意見が多数出されました。

 

当然、男性目線から見ても、これは、正直ないような気がします。

 

ただし、組み合わせによっては、魅力的に見えることもありますので、そのあたりは研究してみてくださいね。ただし、かなり、上級レベルファッションセンスが必要になります。

 

自信がない方は穿かない方が無難ですよ。

 

結果、シンプルイズベストだということが判明

ダサいファッション男

出典:u-note.me

ということで、ここまで男性のダサいファッションについて紹介してきましたが、ランキングを作成してわかったことは、結局、シンプルイズベストだということ。

謎にチェックの柄が入っていると、どんな服もダサくなります。

自分のファッションに自信がない人は、

  • とにかくシンプルに!
  • とにかく無難に!
  • とにかく安全に!

この3つに気をつけてコーディネートしていきましょう。

詳しいコーデネートに関しては次回にでも特集を組んでみたいと思います。

>> モテる男は必ずやっているカッコイイコーデ集

>> イケメン松田翔太に学ぶファッションブランド