付き合う前に女性からデートをドタキャンされた・・・これって脈なし?

イケメンなのにモテない

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

好きな人といつか付き合いたいと願いデートまでこぎつけたにも関わらず当日にドタキャンされてしまったら皆さんはどう思いますか?

やはり、自分には脈がなかったのかな?っと感じてしまう人がほとんどだと思います。

では一体どうすればドタキャンされないように出来るのでしょう?

女性の心理を覗きつつ、ドタキャンされないためにはどうすればいいのかまとめていきたいと思います。

 

 

ドタキャンされない為に、デートの前にやるべきこと

付き合う前デート ドタキャン

デートが出来ると決まったからといって油断してはいけません。

女性が男性を選ぶのでしたらむしろここからが本題となるのです。

 

まずは、何に注意をするべきか。

それは、相手の趣味や好きなことを知るということです。

デートをするにあたって相手の趣味を知らなければ相手に気分のいいデートをさせることは難しくなってしまいます。

ですので相手のことを探り相手の望むデートを見つけるようにしましょう。

 

付き合え前のデートで女性のドタキャン!これって脈なし!?

付き合う前デート ドタキャン 脈無し

 

デートのドタキャンをされることを脈なしと感じる人が多いと思いますが、デートの約束をしてからデートの期間まで特に嫌がるようなことをしていなければ、「脈なし」と決めつけるのは早いです。

 

女性は脈のない人とはデートの約束さえしません。

ノリでデートに対してOKを出すことがあったとしても、決して日付までは決定しません。

 

しかし、もちろん例外が有ります。それは、デートの約束自体が無理矢理誘ったりしつこく言ってきた場合です。

 

無理矢理誘われると気の弱い女性はOKを出さざる得なくなります。

 

また、しつこく誘ってこられた場合、その場しのぎでOKを出しその後ドタキャンをされるという可能性があるということです。

 

また、女性がドタキャンしたくなる男性の行動については下記に記載しているので、ご確認下さい。

 

ドタキャンされない為にするべき行動

デート ドタキャンされない為の行動

いざ、デートに漕ぎつけてもドタキャンをされてしまっては意味がありません。

では、一体どのような行動をしているとドタキャンをされてしまうのでしょうか?

そもそも、デートの約束をしている時点で女性から自分への好意は少なからずあると考えてもいいでしょう。

だからこそ、ここで注意しなければならないのがどうすれば女性の抱く好意をなくすこと無くデートの日まで過ごすかということです。

 

何よりも大切なのはスキンシップをしすぎないという点にあります。

 

あまりに酷いスキンシップをすることで、女性の警戒心が強まり「デートの日に何をされるのか」という不安な気持ちになってしまいます。

できるだけいつも通り生活しましょう。

 

そして同時に気をつけることが、デートをするからといって自分を特別だと考えてはいけません。

自分を特別と考えることによって女性は男性に対し「うざい」という気持ちが芽生えてしまいます。

なるべく素の自分で接してあげて下さい。

もちろん彼氏気取りもNGです。

 

「女性との会話にデートの話をしすぎない」というのも重要になってきます。

いくらデートをするからといって会話にデートの話が何回も出てしまうと男性がそれだけデートを楽しみにしているのがわかってしまいます。

そうなると、女性はその期待の重さから「めんどくさい」と思ってしまうのです。

 

以上のことをまとめて見ると、「とにかく普段通り接していればいい」というのがわかってもらえたと思います。

 

 

ドタキャン=脈なしと判断出来るときにはこれで確かめよう!

出典:http://blair.jp/160316-dotakyan-otoko-honne

女性がデートの約束のドタキャンが脈なしとわかることがあります。

それは、ドタキャンした際に、次のデートの約束をしてみるということです。

 

「急に用事ができた!」

と断ってきた時には、

 

「じゃあ、来週にしようか。」

などと、次のデートの約束をしてみます。

 

「急に体調が悪くなって!」

と言ってきた場合も同じです。

 

もしも、そのように言うならば、同じように、

「じゃあ、来週体調が回復してたら一緒に行こうか!」

などと普通に言ってみます。

 

このときに、デートの日程を上手くずらすことが出来た場合、つまり、上手くデートの約束までたどり着けたら、脈ありと判断してもOKです。

 

しかし、その際に、約束をしてもらうことが出来なかった場合には、脈なしです。

 

もしも、本当に用事であったり、体調を崩してしまった場合には、デートの約束を行うことが出来ますよね。仮に、友達とどこかに行く約束をしていたら、日程をずらすのが普通だと思います。

 

脈ありなら、当然、相手もあなたに興味を持っているはずですので、同じような現象が起きるはずです。

 

しかし、それでも、約束することが出来ないとなると、脈なしと考えておいた方が無難でしょう。

 

ドタキャンして断る相手のことを責め過ぎない!

出典:http://xn--88j8dogxa9dsa9f6gwa6d0976d.biz/jibun-wo-semenai/

 

ときどき、本当に用事が出来たかどうかを詮索するような人っていますよね。

しかし、これはあまりおすすめはしません。

 

というのも、詮索をした結果、嘘をついていると判明したとしたら、その瞬間、「そういうことですから!」って言われてしまうと返せる言葉が無くなりますよね。

 

また、そのように言われないとしても、女性が気分を害してしまって、デートの約束が出来なくなる可能性が非常に高いです。

 

仮に、デートの約束が出来たとしても、とても気まずい雰囲気になることは否めません。場合によっては、着信拒否されるようなケースもあると思います。

 

なので、基本的には、デートの日程をずらすことができるかどうかを聞いてみて判断する。

 

そして、もし相手から断られたら、時間をおいて、再度アタックしてみることをおすすめしますよ。

 

真摯な男性であれば、やっぱり、あまり相手の事を詮索しない事。これにつきます。

 

デートをドタキャンする女性の理由は?脈なしって早い?

出典:http://hapaeikaiwa.com

それでは、付き合う前のデートをドタキャンする女性の心理ってどんなものなのでしょうか?

 

代表的な理由をまとめてみました。見て頂くとお分かりになると思いますが、すべてがあなたに興味がないという理由ではありません。なので、脈なしと判断するのは早急ですよ。

 

主に、その心理的な原因は4つあると言われています。

 

寝坊した

女性の場合であれば、低血圧の方も多く、朝は弱いという方も多いです。なので、昼夜が逆転しているような生活をしている人の場合は、早い時間に会う約束をすると、寝坊ですっぽかされるということもあります。

 

本人は、「寝坊したから行けなかった」っていいずらいので、連絡を取らないでうやむやにする人もいます。このタイプの人に関しては、はじめのデートは夜の方がよいですよ。

 

他の人と出会った

はじめは、あなたに興味を持っていても、第三者が現れることで、その優先順位が変化することがありますよね。交際している場合には、それは浮気になります。

 

また、交際前の場合であれば、ドタキャンという形で現れることもあります。気の多い人は両方とも同時で進行させることも出来ますが、そうでない場合には、どちらかに夢中になると、もう一方の人の気持ちは見えなくなってしまいます。

 

そのような場合には、どのようなことがあっても、あなたの優先順位がアップするというようなことはないと思います。

 

面倒になった

続いてよくあるのが面倒になったというもの。相手がそもそもノル気がなかったため、なんとなく、その場のノリでデートを約束したような場合、体調や天候次第ではデートにいくのが面倒です。

 

そもそも、あなたに興味を持っているってわけでもないので、責任感も薄いため、ドタキャンしても大丈夫と思われている可能性は高いです。

 

このような場合には、約束をしても、「多分、大丈夫」とか、「後で電話するね」などと、あいまいな返事をするので、比較的見破りやすいですよ。

 

緊急事態に遭遇した

こちらは、可能性としては低くなりますが、緊急事態にあったというけーづ。たとえば、スマホをトイレに落としてしまったとか、事故にあって、帰らぬ人になってしまったなど。

 

他にも、仕事で急なクライアントとのやり取りが必要になってしまったというケース。

 

もちろん、中には、嘘をついて、緊急事態をでっちあげるようなことをする人もいます。このあたりは、相手の話のつじつまから判断するようにしてくださいね。

 

以上が考えられるドタキャンする女性の持っている理由になります。

 

女性からデートをドタキャンされたけど脈なしなの?まとめ

 

それでは、付き合う前に女性からデートをドタキャンされたけど、脈なしなのかどうかについてまとめます。

 

脈なしかどうかについては、完全に脈なしというわけではないということ。

 

脈なしの場合には、次のデートへのお誘いを断るということ。

 

このあたりで判断します。ただし、再度お誘いする際に、相手の女性に理由を問い詰めないことが大切ですよ。

 

以上、付き合う前の女性からデートをドタキャンされたときは脈ありかどうかについてでした。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

Men’S Loveでは、付き合う前のデートテクニックなど管理人の経験を元にお伝えします。

参考になりましたらSNSでの拡散をお願いします。