モテる男に共通する7つの特徴と条件は?雰囲気を劇的に変えるには?

モテる男性の条件 気配りが出来る

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

男性であれば誰でもモテたいと感じると思います。

しかし、自分でモテたいと思っていても中々モテるというのは難しいですよね。

 

けれど、皆さんは気づいていますか?

モテる男性というのは決まってある雰囲気や性格をしているのです。

 

では、一体どんな雰囲気を出しているのでしょうか?

見ていきたいと思います。

 

モテ男=イケメンではない!モテる男の特徴や雰囲気は?

モテる男 条件 イケメン

出典:https://smartlog.jp/23591

モテる男というのは、イケメンというイメージがありますけれども、実は、これって、必ずしも正しいわけではありません。

 

もちろん、女性がカッコいい!と思えるようなメンズの顔は、決まっています。俗に言われるイケメンとしてのルックスを持っている男性になります。

 

なのですが、実際にモテる男というのは、かっこいい要素、つまり、モテる条件を持っている男性のみです。

 

よく3高と言われる高収入・高学歴・更新帳のハイスペックの男性が女性からモテないのは、このモテる男の条件を持っている男性だけです。

 

逆に言えば、モテる条件を満たすと、いくら生まれつき、ルックスが悪くても、ブサイクでも、モテる男になることができるということになります。

 

ですので、自信をもって、モテる男に共通する特徴や雰囲気をチェックしていきましょう。自信や余裕を持って、恋愛に取り組めるようになりたい人必見です。

 

 

モテる男に共通する7つの特徴・条件とは?雰囲気を劇的に変えるならコレだ!

モテる男に共通する雰囲気

それでは、モテる男に共通する人たちの7つの特徴についてみていくことにしましょう。これらの特徴を踏まえて、雰囲気を出していけば、今まで誰にもアプローチされなかった人であっても、10人の女性からアプローチされるかもしれませんよ!

 

それでは、モテる男性のポイントを挙げていこうと思います。

 

特徴・条件①:行動力がある人はモテる!!

行動力 モテる

 

行動力はかなり重要ポイントです。

 

例えば、自ら進んでなんでもやってくれる男性と、口ばかりで実際は自分で行動する勇気のない男性どちらのほうがイケメンだと思いますか?

 

当然行動力がある人のほうが、女性からカッコいいと思われますよね。

 

特徴・条件②: “来るもの拒まず、去るもの追わず”のスタンスを貫く

出典:http://tabi-labo.com/225710/chara-mote-men-difference

来るものを拒むというのは、相手に対して恐れを感じていたり、食わず嫌いの心理が働いているようなときに起こります。

 

そして、逆に、去るものを追っている時には、あなたが、相手に依存していたり、執着していることを指します。

 

モテる男というのは、来るものをチャンスと考えて、自分の前から消えていくものを過去のものとして捉えます。このような姿勢を保っていることで、普段から前向きに、ポジティブに考えることが出来るのです。

 

暗い雰囲気の人間よりも、明るく前向きな男性がモテるっていうのは当たり前ですよね。

 

 

特徴・条件③:余裕や自信がある人はモテる!!

モテる男の条件 余裕がある

一生懸命頑張って物事を行っている人も素敵ですが、どちらかというとスムーズに”余裕”をもって物事を行う人のほうがかっこよく見えてしまいます。

 

そして、スムーズに進んでいるので、スマートに見えてきて、それが自信のある男性と女性からは見られるのです。

 

焦って何かをしている人よりもすんなりなんでもこなしてしまう男性のほうが素敵に見えてしまう不思議と言ってもいいでしょう。

 

特徴・条件④:気配りができないとモテません!!

モテる男性の条件 気配りが出来る

女性への気配りはもちろん、周りへの気配りができている人は友達が多く、そしてさわやかに見えてきます。

 

女性はさわやかな男性に惹かれていくので、そういう男性は間違いなくモテるといっていいでしょう。

 

因みに、好みの人にだけ気配りができても意味がありません。

 

逆に、「自分にだけ」ということで警戒心を強めてしまう可能性がありますのでどんな人に対しても気配りが出来るように努力しましょう!!

 

 特徴・条件⑤:失敗をたくさん経験している

出典:http://www.sugoren.com/report/2335/

いくらイケメンでモテるような男性でも、毎回成功するようなことはありません。過去の人生で、いろいろとほろ苦い経験をしている人もいるかもしれません。

 

自分がいいなぁと思うような女性を見つけたときには、出来るだけ、失敗を恐れることなく、どんどん積極的にアプローチしていく事が大切です。

 

そして、その失敗を糧にすることで恋愛の神も微笑んでくれるのです。ダメ男のように、一つのことで、くよくよする必要などないのです。とにかく、場数で勝負することが出来たら勝つことが出来ますよ。

 

特徴・条件⑥:モテる男は相手の顔色を伺わないで行動する

出典:http://marihonnete.com/knowhow/moteru-otoko-jyoken.html

 

聞き上手な男性やアドバイスが上手な男性ってモテる男であることは、周知の事実ですよね。

 

女性という生き物は、会話のコツをしっかりと心得ている人と遺書にいたいと思うものです。その方が居心地がいいですし、また、楽しいですからね。

 

しかし、単なる聞き上手なら、心理カウンセラーにすぎません。本当の意味でモテるというのは、相手の顔をいちいちコマゴマと伺ったりしないものです。

 

相談や悩みに対して神聖な姿勢で向き合って、相手が傷ついたり、自分が嫌われるような可能性があっても、相手女性のために適切なアドバイスをします。

 

いい人って言う人よりも、わがままな人間の方がモテるというのには、ひょっとすると、ビビッていることも関係しているかもしれません。

 

特徴・条件⑦:モテる男は相手の“良い部分”にばかり目を向ける

出典:Kristaps / rolands.lakis

モテる男には、褒めることが得意な男性が多いです。女性からした場合には、会話が弾んだ方が魅力的に感じられますよね。人のあら捜しをする寄りも、相手のいいところに芽を向けるとお互いネガティブなことを感じないで済みます。

 

とはいえ、あなたが少し大げさに言っても、わざとらしく聞こえてしまうので、会話の流れで自然と具体的に褒められるくらいの度量を身に着けるようにしましょう。

 

 

モテる男になるために、絶対押さえておきたい条件・特徴

デート ドタキャンされない為の行動

今まで7つの特徴・条件を見てきましたが、その中でも特に、モテる男性になるには、まず気配りをしっかりすることが大切です。

 

周りに気配りができることによって自然に友達ができてきます。

 

そして、友達ができることにより、「みんなで行動すれば怖いものなし」という不思議な安心感から行動力も一緒に身についてくるのです。

 

そして、周りに友達や知り合いが当たりまえにいる状況になると心に余裕ができ、自分にも自信を持つことができます。

 

要するに、周りに好かれるような人になりたいのであれば、まず、人を気づかうことを覚え、周りの人に認めてもらうことが重要なのです。

 

まとめ

モテる男性の条件 特徴

いかがでしたでしょうか?

モテる男性の雰囲気について話しましたが参考になりましたか?

学生のころからクラスの中心的な人は大体モテていたと思いませんか?

 

そういう人は周りから好かれるために、他の人以上に気を使って生活をしていたんだと思います。

だからこそ得られる「モテる男性」の地位です。

 

これを読んでいる皆さんもわかっていただけたと思いますが、モテるためにはまず、まあわりに好かれるようにしましょう。

そうすれば、自然にモテていくでしょう。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

Men’S Loveでは、モテたい男の為に必要な知識をお伝えしていきます。

もし、よろしければ気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。