モテる男はどんな髪型?モテるメンズの髪型で守るべき4つの条件

モテる 男 髪型 メンズ

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

『女子ウケの良い髪型がわからん・・』

『なんかいつもダサい髪型になってしまう』

『女の子にモテる髪型になりたい!』

 

そう悩むメンズに朗報

女子に受けるモテ髪になるための4つの条件を発見しました。

髪型は、その人の印象を大きく変えてしまう非常に大事な要素!

まだ自分にバチっと合う髪型を見つけていない人は今回のモテ髪ルールを参考に。

 

女子ウケするモテる男の髪型っていったい?

モテる 男 髪型 メンズ

出典:deaidea.hatenablog.jp

女子ウケの良い髪型の結論を言うと、“似合っていればなんでも良い”ということになります。

女の子に『どんな髪型が好き?』という質問をすると、90%の回答が『本人に似合っている髪型』という答えが返ってきていました。

女子ウケが良いモテ髪を目指すには、自分に合った髪型を選べば良いということになります。

 

なので、『今人気の〜〜の髪型だから、とりあえずこれにしとけばOKっしょ〜!』というのはアウト!

結局、その髪型が自分に似合っていなければ、モテ髪とは言えません。

ショートやロングなど、女性によって好みはあるものの、結局大事なのはそこではなく、”自分に合っているかどうか”が大事。

自分に合った髪型を探すことが、モテ髪を目指すポイントとなるのです。

 

しかし、そうは言っても女性に好かれやすい髪型と嫌われやすい髪型があることは事実。

『これが自分に合ってる髪型やー!』と思っていても、そう思っているのは自分だけで、他の人から見たら、『なんや、あいつの髪型。気持ち悪!』と思われてしまっている可能性も・・。

 

なので、女の子に好かれやすい髪型の条件を守ることが、モテ髪を目指す上では大事!

今から、女の子に好かれやすい、モテ髪の4つの条件をお伝えしていきます。

 

女の子に好かれやすいモテる男が守るべき髪型の4つの条件

モテる 男 髪型 メンズ

出典:howcollect.jp

 

モテる男が守るべき髪型の条件1 清潔感

女子ウケ要素として、生活感は欠かすことができません。

特に、髪型は自分の印象に大きく影響してくるので、清潔感のある髪型にすることは外すことができません。

 

清潔感のある髪型のポイントとしては、

  • 30日〜45日程度に一度、美容室でカットする
  • トリートメントをちゃんとつかう
  • 髪が傷まないようにケアを心がける

最低限、これだけ気をつけておきましょう。

男は、髪のケアを怠ってしまいがちですが、モテ髪を目指すなら毎日の簡単なケアが大事!

 

モテ男が守るべき髪型の条件2 キャラとマッチしている

最初にお伝えしましたが、結局大事なのは、”自分に合った髪型をチョイスできているかどうか”です。

顔やキャラとマッチした髪型を選べていないと、なんだか違和感が出て、『なんかあいつ自分のこと勘違いしてるよな〜』と、思われてしまいます。

 

爽やかで可愛いキャラの場合

モテる 男 髪型 メンズ

出典:beautynavi.woman.excite.co.jp

爽やかで可愛いキャラの人は、ショートの髪型が良く合います。

また、黒髪よりも軽い印象になるように、髪に入れるのもおすすめです!

 

大人っぽくてカッコ良いキャラの場合

モテる 男 髪型 メンズ

出典:mnky.jp

カッコ良くて大人っぽいキャラの人は、ロング気味の髪型のほうが、より大人っぽさが出ます。

ただ、ロングは、小顔や長身でないと、顔や頭が大きく見えてしまうことがあるので、注意が必要です。

また、ロングにするなら、普段のケアを特に意識しないと、清潔感が出ないので、ご注意を!

モテ男が守るべき髪型の条件3 おしゃれな美容師さんに頼む

どんな人に頼むかも大事!

おしゃれな髪型にするなら、おしゃれな美容師さんにカットしてもらうのが一番!

いかにも昭和の雰囲気漂う理容室でカットしていては、髪型も昭和の雰囲気漂うものとなってしまう。

いつも理容室でカットしていた人がいきなりおしゃれな美容室に行くのは勇気がいりますが、モテ髪を目指すなら美容室でカットしてもらいましょう。

 

モテ男が守るべき髪型の条件4 ヘアセットを身につける

おしゃれな美容師さんに髪をカットしてもらったからOKというわけではありません。

普段の髪型のセット次第で、自分の印象がかなり変わってくるので、最低限、

  • ドライヤーの乾かし方
  • ワックスの使い方

くらいは身につけておきましょう。

 

また、ヘアセットに興味をもつことで、女の子とのおしゃれな会話も広がり、『え!?なにこの人?おしゃれに詳しい!なんか素敵!』と思われることも。

女の子は、おしゃれな会話ができる男が大好きなので、おしゃれに興味を持ちましょう!

 

モテる男の髪型ベスト4は?

それでは、続いて、モテる男の髪型ベスト4を紹介します!

このあたりの髪型は比較的モテやすいですよ。

それでは、早速、何がモテやすいのか、確認していきましょう♪

 

第4位:爽やかなマッシュショート

出典:http://b-o-y.me/archives/397

こちらは、とてもさわやかな感じなマッシュショート。

ふんわりと、するニュアンスパーマの効果で比較的ワックスを揉みこんで、少し毛先をつまんで整えるだけで出来る簡単なヘアスタイルですよ

このときの髪の色については、アッシュや黒髪というような落ち着いた色で派手にしないことがポイントになります。

ふわふわとしている髪がとても優しそうに見えますよね。

 

 

第3位:男らしいソフトモヒカン

出典:http://www.beauty-box.jp/style/business/lip276/

続いては、大人なのにイメージのサイドバックを刈り上げたかんじのソフトモヒカンです。年齢を問わずに、幅広い年代で似合っているヘアスタイルになっています。

女性は基本的には、短髪の姿に心惹かれます。というのも、男らしくて、清潔感があるからです。

短髪にしたことがないという場合には、はじめは抵抗があるかもしれません。しかし、一度、試してみると、女性からも受けがいいので、その点は、とても楽ですよ。スーツにも似合いますし、男前なので、一石二鳥です。

第2位:お洒落感のあるツーブロックヘア

出典:http://www.beauty-box.jp/style/mens/lip339/

アウトラインを刈り上げてしまって、トップや前髪に動きを持たせることによって、おしゃれな印象を相手に与えることが出来ます。

さらに、アップバング(前髪の真ん中部分を軽くあげ、おでこを少し見せる)によって、さわやかな感じを出すことも可能ですよ。

毛先の部分にニュアンスパーマをかけると、より動きのあるヘアスタイルになって、サイドと襟足が、かなりスッキリして清潔感をアピールできます。

第1位:ワイルドなベリーショート

出典:http://www.beauty-box.jp/style/business/klip122/

こちらは、とても男らしい、ワイルドなベリーショートとなっています。ワイルドでもアップバングすることで、さわやかに感じさせられます。

なお、ワイルドに見える男性というのは、やはり、女性からの好感度が高いです。

ワイルドだけれども、実は誠実で優しいというようなギャップのある人はとてももてますよ。

 

ということで、以上が、モテる男の髪型ベスト4になります。このあたりを意識することで、少しでもモテる髪型をつくれますよ~。

 

モテ髪を目指すなら最低限のルールは気をつけよう!

モテる 男 髪型 メンズ

出典:nomusoku.blomaga.jp

女の子ウケの良いモテ髪にしたいのなら、今回お伝えした4つのルールを守って、髪型をチョイスしましょう。

特に、大事なのが、”自分のキャラとマッチしているかどうか”。

ここを間違ってしまうと、いくらケアをして清潔感を出したり、スタイリングでうまく決めても女子ウケが悪いので、気をつけてくださいね〜!

 

モテる男の髪型がわかったら、次はモテる男のデートテクニック

モテる男に共通するデートテクニックの7つの特徴はコレだ

2015.11.02