モテる男の条件がついに判明!モテる男の9つの条件とは?

モテる 男 条件

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

ついに判明しました!

モテる男の9つの条件!

 

モテる男は、たまたまモテているわけではありません。

実は、モテる男には共通する条件があり、それに基づいて行動しているため、自然とモテているのです。

今回紹介するモテる男の条件は、すぐに身につけられるものではないかもしれませんが、意識するだけでもだいぶ印象は変わります。

モテ男を目指すなら絶対に身につけておきたいことばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

それでは、早速モテる男の条件を詳しく見ていく事にしましょう。

 

モテる男に共通する9つの条件がこれだ!

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

 

条件1 清潔感は絶対

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

モテる男の条件として清潔感は絶対!

特に、清潔感が表れるのが服装です。

こちらにNGファッションをまとめているので、合わせてご覧ください。

そのコーデヤバいかも・・センスないメンズがやりがちなNGコーデ9選

2016.03.04

 

条件2 一緒にいて安心感がある

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

モテる男の”4低”という言葉をご存知ですか?

  • 低姿勢=女性に威張らない
  • 低依存=家事を女性に頼らない
  • 低リスク=リストラされない
  • 低燃費=節約できる

 

この4低についてアンケートをとったところ、『魅力的だ』と答えた女性はなんと73.4%もいたことがわかりました。

 

・「大いに。むしろ、そうでない男は厳しいので」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「女性に対してやさしいことは絶対条件だから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

 

・「完ぺきやと思う。安心しかない」(30歳/電機/事務系専門職)
・「安心して一緒にいられるから」(25歳/電機/事務系専門職)

条件3 お金の使い方にメリハリがある

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

モテる男になるためにはお金を使い過ぎても使わな過ぎてもダメ!

メリハリをつけてお金を使うのがモテ男のポイント。

 

食事にお金を使う

デートでどんなにスマートにエスコートしてくれても、連れて行ってくれたレストラン残念な場所だったら、女性はガッカリしてしまいます。

女性が喜びそうな場所をたくさん知っているのが、モテ男の条件。

 

見た目にお金を使う

女性は、靴や小物もよく見ています。

高級ブランドでなくてもOKですが、手入れがされていないボロボロの靴はNGです。

自分に合っていて手入れの行き届いた小物を使うことがモテ男流。

 

人付き合いにお金を使う

いつも人におごったりする必要はありませんが、大事なところで自分がお金をおごってあげると、男の魅力が一気に上がります。

大事なところはケチケチしないことがモテる男の条件!

 

お金を適度に管理する

お金の管理は”きっちり”し過ぎているより、”ほどよくゆるーく”のほうが良いというアンケート結果がありました。

お金の管理は、細すぎず、適度が一番だということがわかりました。

 

条件4 ほどよく隙がある

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

“全て完璧!”という男よりも、適度に隙がある男性のほうが魅力的だという回答が多くありました。

・ちょっと抜けているとこがかわいい!

・「意外とドジ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「カッコつけてるのに失敗して苦笑いしてる場面」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「実は抜けているところがある」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何もないところでコケそうになるとかかわいい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

 

条件5 全体的に女性に優しい

出典:http://www.sugoren.com/report/2335/

やはり、基本的に、優しい人というのはモテます。女性が男性に求める条件としては、優しいというのは、いつも高ランクに来ますよね。

身の回りの女性に気を配ることが出来て、平等に接することが出来るというのは、モテる男の条件と言えるでしょう。

ただし、注意点があって、付き合った時には、そのような性格だと、狩野女からは少し嫌われる要因になりかねません。

他の女性に優しくしている姿を見てしまうと、どうしても嫉妬の感情が芽生えてしまいますからね。

なので、このあたりは、注意が必要です。

 

条件6 趣味や興味の範囲が広いので会話の引き出しが多い

出典:https://www.pakutaso.com/20141228343post-4919.html

流行のもののみならず、いろんなことを知っていると博識に見えますし、幅広い知識や興味を備えている男性というのは、多くの人との会話を弾ませることが出来ます。

 

なので、何事も好奇心をもってやることで、女性と会話するチャンスも自然と増えていきますよ。相手の女性から目をおかれるのみならず、そのほかの場面でも役に立つでしょう。

 

 

条件7 コミュ力が高い

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

やはり、一緒に話していて楽しいと思えないとモテる男にはなりません。

モテ男になるための会話のポイントが、

  • ほめ上手
  • 目を見て話す
  • さりげない仕草
  • 聞き上手

自分の話を喋りがちになるのが、女性の特徴なので、それをちゃんと聞いて、ほめてあげることがモテ男の条件です。

 

また、相手の外見の変化に敏感になって、積極的に言葉をかけることも効果ありです。

自分の変化に気づいてくれた男性に好印象を持つと答えた女性は61%です。

 

・「自分に興味を持ってくれていると思えるから」(29歳/その他/その他)
・「よく見てくれている証拠だから」(28歳/情報・IT/技術職)

 

・「よく気が付く、気遣いのできる人という印象になるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「男の人ではそういう人はなかなかいないので好印象です」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

 

条件8 勉強やスポーツなどわかりやすい得意分野がある

出典:https://www.pakutaso.com/20141200358post-4985.html

何かに関して他人よりも優れている分野がある人というのは、とても魅力的です。学生の場合であれば、テストや部活動での活躍がわかりやすいですよね。

男性の場合、スポーツが出来る人であったり、料理が出来る人というのは、比較的好感をもたれやすいですよ。

条件9 メールの文章が丁寧で、まめに返信を返す

出典:https://www.pakutaso.com/2016095127447-1.html

LINEやメールでのやりとりのまめさや文章の丁寧さは女性からモテるポイントの一つです。

面倒くさがって、短文をおくるばかりの人よりも相手の気持ちをしっかりと考えて、メールの文章を考えておくること。

これが、モテる人のメール術になりますよ。

モテる男の9つの条件を身につけモテ男を目指せ

モテる 男 条件

出典:https://gunosy.com/

ということで、ここまでモテる男の9つの条件を紹介してきましたが、いくつ当てはまりましたか?

 

モテる男は、たまたまモテているわけではありません。

今回紹介した条件をしっかり守っているから、自然と女性に好印象を与えることができているのです。

言われてみれば当たり前のことばかりですが、意外と守れていない人が多いのがモテ男の条件。

今一度自分が条件を守れているのか、確認してみてくださいね!

 

モテる男の条件がわかったら次は女性がときめく行動を理解してみませんか?

たったこれだけで女性がキュンキュンしてしまう5つの行動がこちら!

女性がキュンとするときめく7つの行動はこれだ!

2016.02.22