ビジネスマン必見!女にモテる職業ランキングベスト10

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

男の中の大事なステータス、それは職業

普段どんな仕事をしているかは男の格を決める上で非常に重要な要素となり、当然モテ要素の一つとなります。

そこで今回紹介したいのが、女にモテる職業ランキング

ここで紹介した職業は、モテ要素が詰まった魅力的な職業ばかり。

あなたの今の職業はランクインしているでしょうか?

 

ビジネスマン必見!女にモテる職業ランキングベスト10

男のステータスとなる職業は、女性からモテるかどうかを左右する大きな要素となります。

ここで紹介する職業は、どれも女性ウケが良い魅力的な職業ばかり。

これから就職を考えている人は、『女性からモテる職業』という視点も加えて、職業を検討してみてはどうですか?

それでは、早速見ていきましょう。

 

女にモテる職業10位 教員

女にモテる職業 ランキング

出典:777news.biz

教壇に立ち、多くの生徒の前で授業をする教員はモテる職業の一つ。

人を教える立場であり、将来を共に過ごすことになり、子供の教育面でも安心感がもてるということも、女性から人気の職業となっている理由です。

公務員ということで、給料も安定しているので、女性からしても安心。

ただ昨今は生徒と保護者共に監視の目も大変で、ストレスを抱えやすかったり、休日は部活動でなかなか家族と過ごせないというようなこともあります。とはいえ、やはり、頼りがいがあるのは、間違いないので、モテる職業であることに変わりはありません。

 

女にモテる職業9位 IT関連の大手企業

女にモテる職業 ランキング

出典:gadgetlife2ch.blomaga.jp

時代の最先端を行くということで、何かとウケが良いIT企業。

ただ、どんなIT企業でもウケが良いというわけではなく、名前を言ったらわかるような大手のIT企業でなければウケは良くないので、ご注意を!

ここ数年でかなり伸びてきている産業で将来性もまだまだあります。とはいえ、中年世代以降の人たちには、なかなか理解されないこともあり、その女性と結婚となった際には、相手の両親に反対されることもあります。

そうはいっても、今後さらに増えていくIT業界。なので、徐々に理解されていくと考えられます。

 

 

女にモテる職業8位 大手商社

女にモテる職業 ランキング

出典:jeek.jp

商社マンも女性ウケが抜群に良い職業。

高収入の上にデキる男のイメージもあるので、合コンでもてはやされること間違いなし!

特に、三井物産・三菱商事・伊藤忠などの大手商社であれば完璧!

 

商社マンが彼氏であれば、女性は幸せな気持ちにもなることが出来るといっても過言ではなく、この職業につくことで、間違いなくモテます。一方で、過酷な忙しさであったり、人づきあいなどのストレスというように、普段のストレスもけっこうあります。

とはいえ、モテるという視点に関していうと、そのマイナス面は相殺されると思います。

 

女にモテる職業7位 公務員

女にモテる職業 ランキング

出典:ncool.jp

最強の安定感を誇る職業の公務員も女性から人気の職業。

景気の波に左右されず、一定の給料をもらうことができ、福利厚生もしっかりしている公務員の安定感は、一緒にいて安心感を与えてくれるということで、人気の職業となっているのでしょう。

ただ、一口に公務員といっても幅広く職種はあります。

国家公務員のような高い給料が保証されている職業もあれば、逆に、一般企業よりも少ない給料しか受け取ることができない職業もあります。当然、収入が高い国家公務員のほうが当然モテます。

市役所と消防、海上保安が特に人気があるようですが、逆に異動が広範囲な警察や海外派遣のある自衛隊はどこまでモテるわけでもありません。

 

女にモテる職業6位 大学教授

女にモテる職業 ランキング

出典:irorio.jp

「◯◯大学の教授をしています」なんて言った時、女性が飛びついて来るのは間違いないでしょう。

教授というと、高年齢の人が多いですが、中には若い教授もいます。

若くて教授をやっていると、そのギャップでいっそうモテ度が上がりますね。

 

女にモテる職業5位 1級建築士

女にモテる職業 ランキング

出典:suumo.jp

1級建築士になるためには、建築系の学校を卒業後、木造建築士→2級建築士→1級建築士と、徐々に上がっていかなければなりません。

1級建築士になるまでに、人一倍の努力が必要となるので、

  • 高収入
  • 知的
  • 勉強熱心

と、女性からモテるための要素を全て兼ね備えた魅力的な職業に見えます。

 

女にモテる職業4位 大手企業役員

女にモテる職業 ランキング

出典:biz.moneyforward.com

大手企業というだけでモテ度が高いですが、役員となるとさらに跳ね上がります。

大手企業の役員であれば、軽く年収1000万円は超えてくるので、モテないはずがありません。

逆に、大手企業の役員にもなってあまりモテないのであれば、自分の人間性を疑いましょう笑

 

女にモテる職業3位 弁護士

女にモテる職業 ランキング

出典:www.kodama-kotsujiko.com

高ステータス職業の代名詞、弁護士。

高い収入ももちろんですが、弁護士のハイブランドなイメージが女性から人気の理由。

『弁護士と付き合ってる〜』なんて女性にとっては自慢になりますからね。

 

また、弁護士には法律という武器があります。法に普段なじみのない方の場合には、法律を知っている男性=知的となって、モテます。なのですが、その仕事を軌道にのせるまでには、時間がかかってしまうので、腕利き弁護士になろうと思った場合には、努力が必要になります。

そのうち、弁護士としての知名度もアップしていき、場合によっては有名な人にもなりますよ。

 

 

女にモテる職業2位 芸能人

女にモテる職業 ランキング

出典:gakumado.mynavi.jp

モテる職業としてもはや鉄板の芸能人。

芸能人として活躍し、テレビに出るようになれば知名度が上がり、多くの人に自分を知ってもらう機会が増えます。

そうなれば、それだけ注目される確率が上がり、モテる確率も上がることでしょう。

お笑い芸人を見ていても、信じられないほど綺麗な相手と交際している人もいるように、芸能人は非常にモテる職業と言えます。

 

女にモテる職業1位 医者

女にモテる職業 ランキング

出典:w.grapps.me

女性からモテる職業ランキング1位に輝いたのは医者。

いつの時代もモテる職業のトップに君臨している医者は、やはりモテる職業No.1。

『合コンしたいランキング』でも、堂々の1位に選ばれた文句なしのモテ職業となっています。

 

医師がモテる職業である真の理由は人の命を救うからです。一般的な会社員とは異なる非日常を過ごしている男性に惹かれない人はいません。

当然高収入で、開業医であれば、その他の職業とは比較にならない程の収入となります。開業医であれば年収1,000万円以上は当たり前の世界となっていて、その部分に惹かれる女性も多いです。とはいえ、同じ医師でも研修医の場合はバイト並みの収入です。そのため、開業医との差に驚かれる方もいるかもしれません。

 

 

あなたの職業はモテ要素をもっていますか?

ということで、ここまでビジネスマン必見!女にモテる職業ランキングベスト10を紹介してきましたが、いかがでしょうか?

もちろんここで紹介したのは、あくまでモテる要素をもった職業に過ぎず、実際にはあなたの人間性が、女性からモテるかどうかを大きく左右します。

ただ、職業が男の魅力に影響するということは事実です。

やはり、安定した収入を得ることできるかどうかは、女性にとっては大事な要素。

モテ職業を目指して頑張っていきましょう!

 

女性にモテる職業がわかったところで、次はモテる男の条件を知っておきましょう。

モテる男の条件がついに判明!モテる男の9つの条件とは?

2016.03.11