雰囲気イケメンになるにはこれを見ろ!雰囲気イケメンの13つの特徴

雰囲気イケメンになるには 特徴

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

イケメンじゃないのになぜかモテる。

それぞ、雰囲気イケメンの極意!

 

顔は決してカッコ良くないのに、なぜか女の子にモテる人っていますよね?

実はこれって、女性にモテるためのポイントをバシッと抑えてるからなんです。

今回は、イケメンでなくても不思議と女性にモテてしまう雰囲気イケメンの特徴をお伝えしていきます。

今回紹介するポイントを抑えるだけで、あなたも簡単に雰囲気イケメンに早変わりすることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

雰囲気イケメンとは?

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:woman.excite.co.jp

そもそも雰囲気とは、どんな人のことを指しているのでしょう?

雰囲気イケメンとは、“顔はカッコ良くないんだけど、雰囲気でモテるタイプの男性”のこと。

女性からモテるのは顔がカッコ良いイケメンだけではありません。

『自分は顔が良くないから・・』と、嘆いている人も、今回お伝えするポイントを抑えれば、女性からの印象を上げることができるはずですよ。

 

イケメンじゃなくてもモテる!雰囲気イケメンの13つの特徴

雰囲気イケメンになるためには今回お伝えする13つの特徴を抑えていきましょう。

一つ一つポイントを抑えることで、あなたも女子ウケ抜群の雰囲気イケメン男子に早変わりです。

 

特徴1 髪でとにかく盛る

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

イケメンでなければ、とにかく髪で盛るのがポイント!

雰囲気イケメンになるために絶対条件とも言えるのが、前髪を作った髪型にするということ。

韓国アイドルのようなマッシュヘアにすると、雰囲気イケメンらしい髪型になりますよ。

 

特徴2 シンプルでサイズ感の合っている服を選ぶ

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

雰囲気イケメンのコーデのテーマは、“シンプルisベスト”

冒険しないシンプルかつサイズ感のあったコーデで無難に決めていきます。

シンプルにおしゃれなコーデは、女性ウケも良いので、外さないファッションが雰囲気イケメンのポイントです。

 

特徴3 小物にこだわる

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

普段の格好にそこまでお金をかえる必要はありませんが、腕時計や靴などの小物にはこだわってお金をかけるのが、雰囲気イケメンの特徴。

女性は、男と違って細かいところまでよく見ています。

その女性の心理を理解し、細かい部分にこだわるのが、女子からモテる雰囲気イケメンになるためのポイントです。

 

特徴4 ほど良く筋肉質なスタイル

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

ぶよぶよな体や痩せすぎた体はNG!

身長や足の長さはどうにもすることができませんが、体を鍛えることは努力すればできることです。

女性から一番人気の体型は、“程よく筋肉質な体”

軽いトレーニングでも良いので、体を絞るように日頃から意識していきましょう。

特徴5 優れた武器をもっている

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

スポーツや芸術面や仕事など、何かの分野で突出した能力をもっている人は、魅力的に映るものです。

まずは、自分が普段取り組んでいる分野を極めることが、女性からモテるために欠かせないこと。

余裕があれば、他の分野のことにも挑戦していきましょう。

 

特徴6 絶対欠かせない清潔感

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

『なんかこの人臭う!!』、『あの人って不潔だよね〜』と、思われたらもう終わり。

雰囲気イケメンを保つためには、清潔感は絶対に欠かせません。

制汗剤を使えば、臭いは改善することができるので、体臭が気になる人は活用しましょう。

また、場合によってはヒゲを生やすことも不潔に捉えられます。

雰囲気を崩さないためにも、ヒゲは毎日剃って手入れするほうが無難です。

 

特徴8 手や爪が綺麗

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:https://smartlog.jp/

爪が伸びていたり、汚れていると不潔に思われます。

男性は、こういったところに無頓着になりがちなので、爪や手の手入れは忘れることがないよう注意してください。

手フェチと呼ばれる、男性の手に魅力を感じる人もいるので、手のお手入れは欠かせません。

 

特徴8 部屋が綺麗

雰囲気イケメンになるには 特徴

出典:slism.net

部屋が綺麗だと、しっかりした男性と思われ女性からの印象がUP!

逆に、男性の一人暮らしだからといって、部屋が汚いと大幅にポイントDOWNなので、普段から部屋を綺麗にするよう心がけましょう。

 

特徴9 落ち着いた大人の雰囲気を思わせる低い声

出典:

顔がタイプでなくても声が低ければドキドキとする女性は多いモノです。特に、低い声はセクシーさを感じさせることができます。普段から意識しておけば、低い声を出すことはできるので、低い声を出すようなときには、できるだけ、はっきりとした声で話すことが大切です。

 

特徴10 ひょうひょうとして多くを語らない「ミステリアスな態度」

出典:https://www.pakutaso.com/20161108328post-9603.html

あまりにもとらえどころがなくて、何を考えているのかわからないというような感じが女性の心をひきつけます。

あまり、他人の眼を気にしないでマイペースで過ごしていく事がポイントです。

そのためには、やや図々しさや自信も必要となってきます。

ややミステリアスなかんじ。つまり、相手の中に見えないところもあるからこそ、逆にそれが魅力となるのかもしれません。

 

特徴11 血管が浮き出るくらいの白い肌

出典:http://www.sugoren.com/report/1891/

女性の中には、意外と病弱なかんじな男性に萌える女性もいます。雰囲気イケメンというのは、がちがちのスポーツマンというよりも文学や音楽、アートと言った文化系の香りがします。

アウトドアを楽しむのであれば、出来る限り、日焼け止めを塗ったりして、紫外線への対策をしましょう。そして、黒縁のメガネをかけることで、さらに、雰囲気がよくなりますよ。

 

特徴12 字がきれい。

出典:https://www.pakutaso.com/20160650155post-8043.html

字が汚い人よりもきれいな人に対して、女性は好感を抱きやすいです。

男性の場合は、字のきれいさというのを意識している人は意外と少ないです。

丁寧に字を書けるようになることで、女性からの好感度がアップしますよ。

 

 

特徴13 部屋がきれい

出典:https://www.pakutaso.com/201510562993seafd.html

部屋がきれいというのも、雰囲気イケメンには重要な要素です。やはり、汚い家であるよりも、少しでも綺麗な方がいいですよね。

もしも、女性を家に入れるようなときには、しっかりと掃除をして、家にあがりやすいような雰囲気を作っておくことが大切です。

 

雰囲気イケメンの特徴を抑えてモテ男を目指そう

ということで、雰囲気イケメンに共通する特徴を13個紹介してきました。

顔はカッコ良くないのに、なぜかモテる雰囲気イケメン。

ただ、雰囲気イケメンも理由もなくモテているというわけではなく、今回お伝えした女性から好感を得られる特徴を抑えているからモテているのです。

今日からでも意識すれば始められることばかりなので、『俺は顔が残念だから・・』と、諦める前に、今回お伝えした8つの特徴を意識してみてくださいね。

 

続いて、モテる男に共通する特徴や雰囲気を知っておこう!

モテる男に共通する7つの特徴と条件は?雰囲気を劇的に変えるには?

2015.11.02