イケメンなのに彼女ができない男性のモテない理由・原因とは?

モテる男性は話が面白い

Men’s Love管理人のyuです。

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます。

 

イケメンといえばモテモテのイメージがありますよね。

そしてモテる人は彼女を作るのもそう、難しくないというイメージがあります。

しかし、実際にはイケメンでもモテない人がいるのです。

せっかくイケメンの顔なのに何かしらの原因があってモテない人というのは一体どのような人なのでしょうか?

モテないイケメンの理由と原因について迫っていきたいと思います。

 

イケメンなのに彼女が出来ないのは、性格が問題?その理由と原因

イケメンなのにモテない

ルックスは良くても性格がよくないとモテないのは当たり前です。

確かに女性はイケメンが好きなのですがルックスだけよくて性格に問題があればほとんどの女性は離れていってしまいます。

いくらルックスがよくてもそれだけではだめなのです。

イケメンだからモテるというのは、若い頃だけです。

 

具体的には、どのようなことが原因なのか、その理由についてはじめに、紹介します。

 

モテない理由・原因①:無神経であること

出典:pinasgroup.com

イケメンだけれども、モテないという人の特徴として無神経であるということがあげられます。

 

行動がずぼらということだけなら、モテないことはないのですが、女性との会話であまりにも、無神経さが出てしまうと、「外見は素敵なのに、人間としてどうなの?」って思ってしまうことになります。

 

不得意な発言をすることで、全くその意図がないにもかかわらず、相手の女性を傷つけてしまう。

これが無神経男の共通点で、傷つけたことすら気づかないこともあります。

これでは、いくらイケメンでもモテないでしょう。

 

モテない理由・原因②:不潔であること

出典:http://xn--18j3c031v1a324yulr.com/knowlege/bushohige_huketsu.html

 

不潔な男性がモテないということは言うまでもないと思います。生まれ持った美貌にも関わらず、清潔感が書けているという事から、女性からの人気がないということも決して珍しいケースではありません。

 

このことについては、先程の無神経と関係していることでもあるのですが、「無神経だけれども、清潔」、「不潔だけれども、女性との会話には神経を使う」というような男もいます。

 

ですから必ずしも「無神経=不潔」ということではないのです。いずれにせよ、不潔な男性はどんなにイケてる外見でも、女性からは嫌われてしまうことになるので、注意してくださいね。

 

モテない理由・原因③:自信過剰すぎる

出典:https://nanapi.com/ja/90408

自信が過剰すぎるというのも、よくイケメンにはあるパターンですよね。自分はイケメン、かつ、女性にもモテると思っている勘違いした男性は多いモノです。

 

女性にちょっと見つめられただけで、「あの目はふつうじゃない」と解釈しモテた気になってしまう少し残念な人と言ってもいいのかもしれません。

 

このようなタイプであれば、外見のみならず、仕事やスポーツなどについても自己評価が高すぎるという特徴があります。

 

あまりにも、自己評価が高い男性というものは、時には、「嫌味」に見えてしまうことがあります。そのような場合は、いくらルックスがイケメンでも、モテるということはないでしょう。

 

モテない理由・原因④:卑屈すぎる

出典:http://josei-bigaku.jp/horerusyunkan1122/

卑屈な性格という事もあって、女性から嫌われてしまうというタイプのイケメンもいます。もっと自信を持っていたらいいにも関わらず、「自分は顔はいいけど、スポーツができない」、「外見は魅力的でも、男としての中身がない」と必要以上に自分を厳しく評価してしまうことがあります。

 

そのため、結果的に、卑屈という性格に。

 

確かに、あまりにも自信家すぎると困るのですが、「どうせ僕なんて」というようなマイナス思考の男性の場合であれあば、いくらイケメンであっても魅力的には見えないですよね。

 

その性格が自分を悪循環に至らしめることに気付かない限り、なかなか難しいでしょう。男ならしっかりしろって言いたくなるもので、女性からしたら本当にイライラする原因になります。

 

 

モテない理由・原因⑤:常に上から目線

出典:blog.goo.ne.jp

常に上から目線なのもあまりよくはありません。自分の容姿を鼻にかけて、女性の容姿をダメだしするのは頂けません。

 

多くの女性は程度の差こそあれ、自分の容姿にコンプレックスを感じているので、そのようなマイナスの部分を上から目線で語るのはよくないのです。

 

なので、そのあたりをしっかりと理解できないような男性だと、女性からすぐにふられるでしょう。

 

モテない理由・原因⑥:自慢話しかしない

出典:http://b-zone-salariedman.hatenablog.com/

 

口を開くと自分のことばかりしか話さないような人間って誰しも嫌ですよね。

 

もちろん、我慢して聞くことも出来ますが、それでも、あまりにも、それが続くようであれば辟易しますよね。

 

基本的には、女性は、話を聞いてほしいという生き物です。なので、あまりに自分勝手に自分の自慢を話まくる人ってその真逆ですから、ヤバいですね。自分の必要性を感じられなくなるわけですから。ということで、いくら、イケメンでもモテません。

 

 

モテない理由・原因⑦:お金にルーズである

出典:http://howcollect.jp/article/6632

 

続いて、借金があったり、借りたお金を帰すことが出来なかったり、女性にたかるようなお金に関してとてもルーズな人間もいくらイケメンでもモテません。

 

女性からはこの男はお金目当ての男であるということがすぐにばれてしまいます。

 

もちろん、お金だけがすべてではないのですけれども、やはり、最低限の経済力がないと、なかなか、恋愛、結婚へと発展しにくいです。

 

中には、ヒモ男が女性社長と結婚したというようなケースもありますが、あれはかなりレアなケースでしょう。

 

 

 

以上がイケメンにも関わらずモテない男の原因・理由になります。

 

しかも、女性は男性が思っている以上にずっと鋭いです。「このレベルならばれないだろう」と考えているところがあるのでしたら甘いです。

 

 

なので、出来る限り、ここで紹介している原因・理由に該当していないかをチェックするようにしてくださいね。

 

イケメンなのに彼女が出来ない人がやるべき3つの対策

面白い話ができるようにする

モテる男性は話が面白い

面白い話、乗っかりやすい話をする人やそういう話し方ができる人はイケメンでなくても恋愛がうまくいきやすいです。

相手の女性が話していて楽しいと感じられる男性になれるようにしましょう。

ホストでブサイクなのにめっちゃ人気のある友達がいるんですが、やっぱりそいつって話がめっちゃ面白い上に、女性が喜ぶポイントが分かっているんですよね〜

 

言葉使いに気を付ける

言葉遣いがきれいな男性 モテる

出典:https://nanapi.jp/113583/

女性は言葉使いに敏感です。

特に汚い言葉使いは女性にとってイラつく対象になるのです。

少しでも言葉遣いが悪いと自分で感じているのでしたらなるべく直すようにしましょう。

例えば「死ね」などという言葉を使う人はまず女性はお断りと感じています。

 

服装に気を付ける

モテる男に共通する雰囲気

せっかくイケメンなのに服がダサいと女性の好感度が半減してしまいます。

自分にあった服を研究し身に着けることによって自分のイケメン度を上げることもできます。

雑誌などを参考にしてファッションセンスを磨いていくと良いかもしれません。

嵐の桜井君の私服がダサいと話題になっていましたよね?

桜井君みたいにカッコイイ男性でも私服がダサいというだけで良い男度が半減してしまいますから気をつけていきましょう。

 

恋愛のアドバイスは、身近な女性に聞くべし!!

イケメンなのにモテない理由

女性はとても難しい生き物です。

女性の心を理解しようとしても男性ができるわけがないのです。

そんなときに役に立つのが女性の友達です。

女性である友達は当然女性の気持ちを理解することができます。

女性が男性のどの部分を気にしているのか、そしてどんなところに惹かれるのかを一度聞いてみると良いとおもいます。

 

モテ講座

モテる男に共通する特徴や雰囲気を3つの条件が大切!

コレだけは身につけろ!モテる男に共通するデートテクニック集

なぜうまくいかないのか?恋愛がうまくいかない男性の理由や特徴5選

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

Men’S Loveでは、あなたがモテる男になる為の方法をお伝えします。

もし、気に入っていただけましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。