モテる男はこれをやってる!女性にモテる趣味ランキング

モテる 趣味 ランキング

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

女性との会話が弾むきっかけとなる趣味。

何か好きな趣味があることで、会話の引き出しが広がり、女性との会話をより楽しむことができるようになります。

今回は、やっていれば必ずモテる女性ウケ抜群の趣味をランキング形式で紹介していきます。

一番モテる趣味はやっぱりあの・・。

ということで、早速見ていきますが、先に、ドン引きされる趣味を紹介しておきます。

 

モテる趣味どころか、ドン引きされる趣味は?

出典:http://girlschannel.net/topics/458836/

はじめに、これをやっていたら、女性からドン引きされてしまう職業を紹介します。

ひょっとすると、ドン引きされているかもしれません!

 

それでは、具体的にどのような趣味がドン引きになるのかですが、ギャンブルとアイドルオタクです。

出典:namikitakashi.blog.so-net.ne.jp

出典:https://www.pakutaso.com/20151057275post-6152.html

この二つに関してはドン引きされてしまいます。

よく日常でありがちなインドアの趣味なのですが、女性と出会う場面でばれてしまうと、即刻アウトになる可能性が高いです。

女性の場合は、基本的には表に見えない形で会話をしてくれるものの、心の中ではドン引きされていますので、注意してくださいね。

 

 

やっていれば必ずモテる女性ウケ抜群の趣味ランキング

それでは、やっていたら必ずモテる女性からのウケが抜群の趣味ランキングをみていくことにしましょう。

 

13位:テレビゲーム・携帯ゲーム

出典:http://zatsugaku-web.jp/237.html

第13位はテレビゲームです。昔であれば、ゲーム男って、ドン引きされるレベルでしたが、今ではスマホアプリゲームが登場して、ゲームが共通の話題になることがあります。

ゲームが好きな人にとって、お互いの趣味を共有することが出来るのは嬉しいモノですよね。

そして、ゲームの話をして相手が興味をもっていたらもう占めたも同然です。

 

ただし、ゲームに興味のない女性はまったく興味がありません。気軽に始められる定番のスマホアプリのゲームをオススメしていくことから始めることをおすすめしますよ。

 

12位:映画鑑賞

出典:http://www.aeoncinema.com/cinema/kanazawaforus/

映画に関しては、わざわざ映画を見に行かなくてもDVDで視聴したり、UTubeなどの動画を活用することで視聴するのもOKです。こちらは見ているだけでも、立派な映画鑑賞という趣味になります。

今話題となっている作品をしっかりと見ておくことで、相手との会話のネタを広げていきやすいですよね。相手と距離を少しでも縮めたいというのであれば、おすすめの方法になります。

映画については洋画のアクションを観る女性はあまり多くないので、序盤はできるだけ、定番な映画を使って話を合わせていく事をおすすめしますよ。

 

11位 ビリヤード

モテる 趣味 ランキング

出典:magazine.campus-web.jp

おしゃれで大人の雰囲気が漂うビリヤード。

あまり馴染みのないビリヤードに精通しているだけで、女性からしたら刺激的でカッコ良く見えてしまいます。

また、ビリヤードなら気軽に女性と一緒に楽しむことができますし、やり方を詳しく教えてあげることでさらにポイントが上がります。

持ち方や打ち方を教える時、自然と体が密着することになるので、男性としても嬉しいところ。

 

10位 お酒

モテる 趣味 ランキング

出典:www.dan-b.com

ストレス発散の定番といえばお酒。

女性は一人でお酒を飲むというより誰かと話しながら飲むことが好きなので、お酒を飲める男性はポイントが高いです。

お酒に詳しく、おすすめのお酒を教えてあげることができれば、大人の男の雰囲気が漂います。

また、男性側としてはお酒に酔った女性を見ることができるのが嬉しい点。

一緒にお酒を飲みながらお互い良い雰囲気になることでしょう。

 

9位 ダーツ

モテる 趣味 ランキング

出典:r.gnavi.co.jp

ダーツもビリヤードと並ぶおしゃれな趣味の代表。

気軽にゲーム感覚で楽しむことができるので、女性とも楽しみやすい。

 

8位 ダンス

モテる 趣味 ランキング

出典:kabegami.org

ダンスは、アクティブかつおしゃれでモテる趣味。

普段あまりダンスを披露する機会はないかもしれませんが、カラオケやパーティで盛り上がっているタイミングで披露すれば、黄色い声援が飛び交うこと間違いなし!

ただ、ダンスをやっているからと言って、普段からダンスの動きをしているとただの勘違い野郎に思われる可能性大なので気をつけてください。

 

7位 音楽

モテる 趣味 ランキング

出典:www.rockband-okan.com

バンドマンがとてもモテるように、音楽を演奏できる人はモテます。

本格的にバンド活動をしているのなら、コンサートに女性を招待して、自分の音楽を披露すれば、女性は感動してしまうこと間違いなし!

 

6位 ファッション

モテる 趣味 ランキング

出典:www.bootlegim.com

モテる男の欠かせない要素となるファッション。

女性は、どこにでもいるありふれた男性よりも、他の人とは違った雰囲気を放つ人に魅力を感じます。

どこか違う雰囲気を醸し出すポイントなるのがファッション。

あまりファッションに興味がない人でも、女性は男性の格好をよく見ているので、最低限清潔感のある格好を心がけましょう。

女子ウケファッションを狙うなら気をつけたい11つのコーデポイント

2016.03.04

 

5位 スポーツ

モテる 趣味 ランキング

出典:777news.biz

スポーツをやっている人は、健康的でアクティブな印象となるので、女性ウケがとても良いです。

鉄板なのが、

  • 野球
  • サッカー
  • バスケ
  • ジョギング
  • スノボ

のスポーツ。

これからスポーツを始めるのであれば、気軽に取り組めるジョギングから始めてみてはどうですか?

 

4位 ドライブ

モテる 趣味 ランキング

出典:retrip.jp

デートでも大活躍のドライブ。

車が運転できるだけでデートの幅が一気に広がります。

車の中の狭い空間を共に過ごすことで女性との仲も深まりやすい。

音楽をかけたり、おしゃべりをしてムーディーな空気を満喫しましょう。

 

3位 カラオケ

モテる 趣味 ランキング

出典:shushu3212.com

盛り上がる遊びで定番なのがカラオケ。

2人っきりで狭いカラオケの個室でラブソングを歌ってあげれば良い感じのムードになり、相手との距離が一気に縮まります。

決して歌が上手い必要はなく、大事なのはカラオケを楽しむノリの良さ。

流行りの歌を取り入れてカラオケを楽しめるようにしましょう。

 

2位 旅行

出典:http://benpi8181.com/ryokou/

続いて、イケメンでもないモテる男がよく使うのが旅行です。

こちらは趣味を旅行というだけで、いろんな場所のイメージが膨らんで、ワクワク、ドキドキします。

また、一緒に旅行にいくことで、二人の時間を共有することができるのみならず、決めセリフもいいやすいです。

特に、年齢問わずに効果的な趣味ですよ。

 

 

1位 料理

モテる 趣味 ランキング

出典:lifestyle-plus365.com

女性から最も好印象を得られる趣味として挙がったのが料理。

女性からすると料理ができる男性はかなりポイントが高いようです。

男らしい人が料理をできたら、普段とのギャップに女性はついキュンとしてしまいます。

日頃の感謝を込めて女性に料理を振る舞ってあげるのも良し、一緒に料理を作るのを楽しむのも良しの女性ウケ抜群の趣味となっています。

 

やりたい趣味を見つかりましたか?

モテる 趣味 ランキング

出典:www.2monkeys.jp

趣味の幅が広い男性は、教養があるように見えたり、行動力があるように見え、それだけで女性からの印象が良くなります。

また、普段の会話の引き出しが増え、女性との会話をより楽しむこともできるようになるでしょう。

まだこれといって趣味がないのであれば、今回お伝えした女性ウケの良い趣味の中から選ぶのもいいでしょう。

きっと女性のあなたを見る目が変わるはずです。

 

趣味もモテ要素の一つ!

しかし、もっとモテ要素となるものがある!

それは職業!!

女性からモテる職業ランキングも必見だー!!

ビジネスマン必見!女にモテる職業ランキングベスト10

2016.03.16