冬の合コンはこれで決まり!合コンでモテる男ファッション

合コン ファッション 男 冬

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

初めての合コン。

会うのは初めての女性ばかり。

そこで大事なのが第一印象です。

第一印象を外してしまうと、『この人ないわ・・』と、一気に見向きもされなくなってしまうので、合コンは特に第一印象が大事!

第一印象の決め手となるのが、ファッションです。

ファッションは、その人の好みがはっきり表れる部分なので、第一印象を決める上でとても重要。

今回は、冬につかえる合コンにおすすめのファッションをご紹介します。

特に、合コンに行くのが初めてという男性はご覧になってください。

 

冬の合コンコーデ3つのポイント

 

ポイント1 体型にあった服を選ぶ

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

自分の体型に合った服装を選ぶことはもちろん、洋服がヨレヨレになってシワが目立っていたりしてもポイントダウンなので気をつけましょう。

シンプルな格好であれば、ファッションで第一印象が悪くなることはありませんが、サイズ感が合っていないと、『この人ファッションわかってないな』と、思われてしまうので、そこだけは外さないように!

 

ポイント2 奇抜な格好や派手な格好をしない

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

総柄アイテムや派手な色の組み合わせは嫌われやすい格好なので、普段そういうファッションが好きな人は気をつけましょう。

一番無難なのが、モノトーン+1色のシンプルコーデ。

これなら第一印象で悪く思われることはありません。

 

ポイント3 シンプルで清潔感あるコーデを心がける

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

第一印象が良いファッションのポイントは、清潔感があるシンプルなコーデ。

シンプルコーデだと、大人っぽい印象や落ち着いた印象を与えることができるので、初めて会う相手に対してはおすすめのコーデなのです。

 

冬の合コンにおすすめの男性アイテム特集

 

アウター編

 

チェスターコート

合コン ファッション 男 冬

出典:wear.jp

チェスターコートの良い点はこれを着ているだけで不思議と大人っぽく見える点。

特におすすめなのが女子ウケの良いキャメルカラーのチェスターコート。

 

ダッフルコート

合コン ファッション 男 冬

出典:jooy.jp

ダッフルコートはキレイ目とカジュアルの中間にあるアイテムなので、羽織るだけでコーデのバランスをとることができます。

冬に欠かせない定番アウターですね。

 

モッズコート

合コン ファッション 男 冬

出典:b-o-y.me

モッズコートは簡単にミリタリー要素を取り入れることができる人気アイテム。

男らしく見えるミリタリースタイルを作ることができるので、冬のアウターの鉄板アイテムの一つですね。

 

トップス編

 

バンドカラーシャツ

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

シャツはキレイめで大人っぽく見せることができる合コンでのマストアイテム。

女子からのウケも良いので、合コンのコーデに迷ったらとりあえずシャツを着ていきましょう。

 

タートルネックニットセーター

合コン ファッション 男 冬

出典:shop-list.com

冬の季節感を感じれる人気アイテムのタートルネックニットセーター。

マフラーがいらないコーデでスマートな印象を与えられますね。

 

ボトムス編

 

スキニーパンツ

合コン ファッション 男 冬

出典:domebra.com

スタイルが良く見えるおすすめアイテムの黒スキニー。

ボトムスに困ったときにどんなファッションにも合わせることができるので、ぜひ1本は持っておきましょう。

 

スラックスパンツ

合コン ファッション 男 冬

出典:fashion.dmkt-sp.jp

大人カジュアルの雰囲気を出すことができるスラックスパンツ。

キレイめアイテムは使いやすいので、合コンでは活躍できるアイテムですね。

これでモテること間違いなし!冬の合コンでおすすめの定番ファッション

 

チェスターコートのキレイめスタイル

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

アウターにチェスターコートをつかえば、一気に大人っぽく見えるので第一印象は問題なし!

店内ではアウターを脱ぐことになるので、アウターを抜いても大人っぽく見える格好にまとめるとなおポイント高いですね。

チェスターコート×シャツは相性の良い組み合わせです。

 

カーディガンを合わせたキレイめカジュアルスタイル

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

カーディガンにジーンズを組み合わせたキレイめ×カジュアルのコーディネート。

シャツとデニムの相性も良いので合コンには打ってつけのファッションです。

 

カラージャケットがおしゃれなコーデ

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

普通のジャケットじゃ物足りないという人は、カラーのあるジャケットを選んでみるのもいいですね。

大人っぽいキレイめスタイルなので、女子ウケも抜群!

 

冬の合コンで男がやってはいけないファッションは?

それでは逆に冬の合コンで、やってはいけないファッションについて紹介します。

逆にやっても、モテないファッションって、どんなものなのか。参考にしてくださいね。

 

 

ロック系の服装

出典:http://tanaka-yuki.com/winter/post-9695/

ロック系の服装が好きであったとしても、はじめの合コンで、このような音楽の趣味を前面に出したような着こなしは女性からドン引きされてしまいます。

どうしても、いかついイメージになってしまうので、話しかけたいとは思えなくなるものです。

全体的に、ダメージデザインであったり、スカル系のデザイン、また、ブラックで統一されているものは、人を寄せ付けないです。

また、清潔感を感じさせることが出来ないので、冬の合コンではあまりおすすめすることができません。

 

 

ホスト系の着こなし

出典:http://item.rakuten.co.jp/clothes-unit/pm-3995/

全体的に、やや光沢がある素材のコートであったり、クロムハーツ系のシルバーアクセサリーを身に着けたホスト系の着こなしは女性に絶対支持されません。

 

また、無駄にフェイクファーを多く使っているトレンチコートなども、冬の合コンでは使い物になりません。ホストや水商売のバイトをしたことがない男性でも、ホスト系の服装を選ぶとセンスを疑われることになりますよ。

 

サングラスと皮手袋

出典:http://www.dena-ec.com

サングラスや手袋は一見かっこよくみえるものの、芸能人気取りのファッションは全く支持されないアイテムです。

自分の中では、クールでかっこいいイメージを気取っていても、頑張っているような感じが丸出しのタレント系の着こなしはあまり評判がよくありません。

夜にサングラスをかけていると、逆に、笑いの対象になるかもしれません。

基本的に、女性が男性に求めるファッションというのは、誰からも好かれるようなシンプルなファッションであることが多いです。

あまり個性的にする必要はないのです。

 

Gジャン

出典:http://mensdrip.com/fashion/gdenimjacketbrand

冬の合コンでは、あまりGジャンはおすすめできません。

というのも、これはやや寒々しく、かつ貧乏くさく感じられるからです。

 

いくらトップスにパーカーやボアなどを着込んでいても、合コンにGジャンを選ぶというのは、女性からは理解しづらいみたいです。

女性の場合は季節感を重視することが多く、デニムの上にデニムというのは論外!

ということで、冬の合コンではGジャンを避けるようにしましょう。

 

 

 

ロールアップデニム

出典:https://www.lifestylebyps.com/blogs/lifestylebyps/5-outfits-that-will-make-you-look-way-cooler

ロールアップデニムはおしゃれに着こなせる場合はいいのですが、全ての男性に合うわけではありません。また、女性の中でもこのロールアップデニムを支持する人は半々に分かれます。

 

もしも自信があればいいのですが、ロールアップデニムは好き嫌いがわかれるので、冬の合コンではあまりおすすめできません。

 

 

合コンのコーデはこれで決まり!

合コン ファッション 男 冬

出典:http://clubd.co.jp/

これで合コンのコーデもバッチリですね!

初めての相手と会う合コンでは、第一印象を決めるファッションはとても大事!

なるべくシンプルで清潔感のあるコーデが女性ウケが良いので、合コン初心者の人は特に意識しましょう。

 

さらに女子ウケの良いコーデのポイントを押さえてみてはどうですか?

女子ウケファッションを狙うなら気をつけたい11つのコーデポイント

2016.03.04