魅力のない男性でも男の魅力を磨く13つの習慣!モテる力を高めるには?

男 魅力 高める 磨く ない

Men’s Loveライターのkazumaです!

 

女性からモテるための非常に重要な要素となっていのが、男としての魅力があるかどうかということです。

確かに、顔がカッコイイ、俗に言うイケメンもモテるとは思いますが、男としての魅力を感じないと、女性からは評価されません。

逆に言ってしまうと、例え、そこまで顔が良くなくても、男性としての魅力がある人はとても女性からモテます。

では、その男性の魅力とはいったいどのようにして決まるのでしょう?

男としての魅力を高める13つの習慣をお伝えします。

 

男としての魅力を最大限高める13の習慣

 

知力を磨く

出典:https://www.pakutaso.com/20140717198post-4369.html

よく男の魅力というと身体的な能力のことを優先させがちなのですが、会話が出来ない男子というのは魅力的ではありません。

特に、論理力は必須で、ものごとを客観的に捉えて、的確に判断して、論理的に説明することができるのが魅力的な男性の条件なのです。

 

今であれば書店にいくと論理力をアップすることができる書籍が多数ありますので、脳トレをやってみてはいかがでしょうか?

ロジックを身に着けることで、説得力のある話し方を出来るようになりますよ。

 

誰にも負けない得意分野をつくる

出典:https://www.pakutaso.com/20160621162post-8109.html

何かの面で秀でた特技をもっていると魅力は倍増します。

やはり、何かで活躍している男性は女性からすると印象がいいですよね。

また、この人凄いと尊敬の対象になります。

 

その際に、あまり専門的な言葉を使うのではなく、出来る限り、わかりやすく説明することで、博識さをアピールすることにもつながりますよ。

 

 

男の包容力を身に付ける

出典:https://www.pakutaso.com/20150404098post-5387.html

男性のかっこいいところというのは、どこかに大胆なかんじがあって、あまり細かいことにこだわらない事といっても、過言ではありません。

このおおらかさというのが俗にいう包容力。

 

年齢が高い男性はもちろんですが、若い男性にとっても包容力を感じさせることができる男性というのは魅力的ですよね。

女性が不安になっているときに、大丈夫だよって構えてあげられる男性は間違いなく男気に満ちています!

もちろん、男性でも不安になることもあると思いますが、無理にでもいいので、ドンと大きく構えてあげられる包容力をもっていたいです。

 

童心を忘れない

出典:https://www.pakutaso.com/20150147015post-5049.html

女性と比較した時に男性は性格が幼稚であると言われています。年上の女性からみたときや、若い時には、それが許されるものの、いつまでも子供のような男性や幼稚すぎる男性は、歳を重ねるごとに煙たがられる存在になります。

 

しかし、その「子供っぽさ」が「いつまでも童心を忘れない」という風に変換されると、一気に、魅力な男性になります。

魅力のある男性というのは、単に子供っぽいということではなく、「童心や夢」を忘れないということ。そのためにも、自分のやりたいことを押し付けるのではなく、自分自身を成長させるために夢を持って、常にいろんなことを興味を持ちつつ、母性をくすぐるような童心を忘れないことが大切です。

 

 

体を鍛える

男 魅力 高める 磨く ない

出典:vcca-glr.com

男の魅力を引き立てる基本となっている筋力トレーニング。

女性は、自分にはない引き締まった男性らしい体つきに自然と惹かれます。

男らしい包容力を身につけるためには、自分の体を鍛え上げるのが一番。

また、体を鍛えることは外見だけではなく、内面を磨くことにもつながります。

キツイトレーニングを毎日続ける習慣をもつことで、精神的にも強くなり、男としての自信につながっていくのです。

 

広く大きい心をもつ

男 魅力 高める 磨く ない

出典:menzine.jp

女々しかったり、いつまでもグチグチ文句を言うような心の狭い男には幻滅してしまいます。

包容力があり、どんなことでもしっかり受け止めてくれる広い心の持ち主の男性が女性からはモテるのです。

女性に対してガツガツせず、自分のワガママを押し通そうとするのではなく、自分を律することを日常生活の中から心がけていきましょう。

 

いろんなことに挑戦する

男 魅力 高める 磨く ない

出典:haribo01.hateblo.jp

新しいことに挑戦するたび、様々な問題や困難にぶち当たります。

その壁を乗り越える度に、経験値が貯まり、人として成長していきます。

多くの困難を乗り越えた男性は、いざという時に人に頼られる信頼感のおける人間となるので、そこが女性には魅力的に映ります。

新しいことに挑戦することは非常にエネルギーをつかいますが、やりたいことは躊躇せずにやっていきましょう。

 

自分に自信をもつ

男 魅力 高める 磨く ない

出典:www.co-media.jp

いつも下を向いていたり、弱音を吐いてばかりの男に女性は付いて行こうとはしません。

自分に自信をもっていることは、男性としての魅力の一つとなります。

しかし、ありもしない謎の自信をもっていたり、見栄を張ってみせても何の魅力にもならないし、なによりダサいのでやめておきましょう。

自分に自信をもつためには、いろいろなことに挑戦し、自分の経験値を貯めていかなければなりません。

一つ前でお伝えしたようにいろいろなことに挑戦していくことで、自分に自信をつけていきましょう。

 

自分の本業に全力で取り組む

男 魅力 高める 磨く ない

出典:jooy.jp

社会人には仕事、学生には学業と、それぞれの立場で本業があると思います。

女性は、物事に真剣に取り組む男性の姿に心惹かれるもの。

たとえ結果が伴わなくとも、何かに懸命に取り組む姿は女性にとって魅力的に映るので、自分の本業を疎かにすることなく、取り組んでいきましょう。

趣味をもつ

男 魅力 高める 磨く ない

出典:news.mynavi.jp

あなたには趣味がありますか?

『何をやったらいいのかわからない』と、無趣味な人もいますが、趣味は仕事や勉強以外であなたの世界を広げてくれます。

人間としての深みがより出るので、まだ趣味がないという人は自分の興味のある趣味を何か始めてみてはどうでしょうか?

 

人間関係を見直す

男 魅力 高める 磨く ない

出典:switch-dec.com

あなたは普段どんな人たちと付き合っていますか?

同じ環境の仲間は、居心地が良いので、ついつい同じ人たちばかりと付き合っていませんか?

自分が普段どのような人間と関わっているかはとても大事。

自分と同じような人とばかりつるむのではなく、よりレベルの高い人間と一緒の時間を過ごすように意識することが男の魅力を引き上げるコツです。

 

身だしなみを整える

男 魅力 高める 磨く ない

出典:blue-earth.co.jp

もちろん外見も大事。

普段からきちんと身だしなみを整えてない人は、内面も適当な人と思われ、魅力を感じられません。

ヘアスタイルや服など、どんなスタイリングを選ぶかによってその人のセンスが問われる部分ですから、いまいちわからないという人はしっかり勉強しましょう。

 

余裕をもつ

男 魅力 高める 磨く ない

出典:welq.jp

女性が魅力を感じるのは余裕のある大人の男性。

奥手すぎるのも良くありませんが、女性にガツガツした態度は余裕がない男性と思われてしまうので、避けるようにしましょう。

 

日々、男の魅力を磨いていきましょう

男 魅力 高める 磨く ない

出典:christianadams.co.uk

いかがでしたか?

魅力的な男性になるためには、今回お伝えした13つの習慣が必須となります。

これらを兼ね備えることができれば、自然と女性のほうから寄ってきて、何もしなくてもモテまくりの人生を満喫することができるので、日々男の魅力を磨いていきましょう。

 

さらに、モテる男の5つの条件も詳しく見ておきましょう。

モテる男の条件がついに判明!モテる男の9つの条件とは?

2016.03.11